自分にお疲れ様な日・・・

 今日は愚痴です・・・。ごめんなさい。

 今日は1年に8回ある、今後、発売予定の新商品を各店舗の店長さんに
 見てもらう為、売り場を作る・・・と言う忙しい日。
 うちの会社のシステムとして、店舗の店長さんは社員もいるけれど
 大多数が私と同じパート社員。パート社員と言っても評価項目が設けられ
 賞与も出ると言う、準社員みたいな立場。


 で・・・
 私は本社で商品開発として、新しい商品を考えて作って・・・ってしてるので
 かなり前から、この日の為に原料やトレーなどを調達し、
 前々日から商品作りをする訳で、当日も店長さん達に試食をしてもらう為
 2時位から5時位までずぅ〜〜〜〜っと立ちっぱなしでのお仕事。 
 ま、この仕事は毎回の事だし、自分の立場上、大切なお仕事だと思ってるので
 それは納得。


 しか〜〜〜し!!!
 今日はその後、5時過ぎから秋祭りと称して、本社の社員が屋台で的屋さん役をやり、
 工場の人達や店長さん達をおもてなしすると言う催し物があったんです。
 んで、当然、私と同じ立場の人達はお客さんとして、飲んだり食べたり楽しく
 参加してるわけ。
 なのに・・・何故か毎回私だけ手伝いの方に入れられているのですよ。
 こんなの納得出来ます?おかしいでしょ?
 でもね、最近では女王様と呼ばれている直属の上司(30台前半独身女性)は
 こう言う時は、「みんな○○さん(←私の事)の事を社員と同じだと思ってるから」
 とかなんとか言っちゃって、持ち上げてるつもりらしいが、逆に気分悪いんですけど。
 それなのに社員だけが出席するパーティとかには「これは社員だけの参加だから
 悪いけど○○さんはお留守番お願いします。」とかって差をつける。
 所詮、私はパートですからね。
 社員の方々は、ちょっと朝具合が悪いからと言って、遅れて来ても、
 お給料は変わらないし、早退します・・・って言っても同じ。
 でもさ、私はしっかり時給ですからね。お給料から引かれる訳よ。
 しかも、賞与だって、社員の基準とパート社員の基準は違いますからね。
 それなのに、私は毎回、お給料を私の3倍位もらっている人の
 面倒まで見させられてるんですから・・・。
 こう言う時位、「○○さんはみんなとゆっくりのんびり参加してて」なんて
 言えないんだかね〜。あ〜やだやだ。


 ・・・と言う訳で、
 今日は本当に1日良く頑張りました。←自分。
 

 ま・・・
 周りにこう言う人がいるって言う事は、江原さん流に言うと、
 必ず自分の中にもある嫌な面なんだとか・・・。
 私はこの女王様が近くにいるから、自分が嫌な性格にならなくて
 済んでいるのかも知れないなと。
 そんな風に最近は思う様にしていたら、あまり不満も持たなくなったんだけど
 最近、江原さんの本・・・読んでないからな。
 また、読まなくちゃ。私にとって江原さんの本は精神安定剤みたいなものかも(*'‐'*)


 あ〜〜〜
 こんだけぶちまけたら、スッキリした。
 後輩の子といつも話すんだけど、こうやって、女王様と一緒に仕事をしていると
 色々な不満が募るわけで、それを話している自分達が凄く嫌な性格になっちゃいそうで
 醜くなっちゃいそうで、凄く怖いのです。
 いつも、最後には「私達だけはそうならない様にしようね」って締めくくるんですけど。
 人間・・・嫌な事を話している時は顔も醜いですよね。
 

 さ・・・
 布団に入るまでには気持ちを切り替えて・・・。
 代々木コンで買って、丸めたままになってる健ちゃんのポスターでも
 ながめようかな(o⌒∇⌒o)
 間違いなく、顔がほころぶなぁ〜(⌒▽⌒)