アルバム感想など・・・

 ・・・とその前に、
 ジャニーズネットにグッズの写真が載ってますねぇ〜。
 いや〜、あのペンライト・・・可愛くないですか?うふふ(^O^)
 全くね〜、一体、何種類のペンライトを買わせれば気が済むんだかf(^_^;
 10周年の時のヤツはちょっと重たいんだよね。
 なので、私は普通のヤツを使ってたんだけど・・・。
 結構色が変わって綺麗だったので、気に入ってたんだけどね〜。
 この前、久しぶりにつけてみたら、赤だったか青だったか忘れたけど
 1色がどうしてもつかないから、何か暗い感じになっちゃって・・・。
 こりゃ・・・買うしかないかな〜。

 
 それでは、アルバム【Voyager〜ボイジャー】の感想など・・・。
 ついつい、私の耳は健ちゃんの声が優先的に聞こえてくる様になっており、
 どうしてもそう言う目線で色々書いちゃってます。ご了承下さい。


 ☆Voyager
  *まず、最初に思ったのが、何となく宇宙っぽいって感じ。
  Orangeに雰囲気が似てるのかな〜なんて思ったら、同じHIKARIさんの作品。
  なるほどな〜って。コーラスが懐かしい感じがして、聞きやすかった。
  コンサートのオープニングにピッタリだな〜って。
  途中の健ちゃんソロの「何者にでも〜」って言う所が、凄い高音なのに
  そんなに苦しそうじゃないのにビックリ。音域広いのね〜。


 ★Live Show
  *初期の頃にあった様な雰囲気の曲ですよね。
  そうそう、何度も聞いていて思ったんですが、NEWSの曲に似てるんです。
  きらめきの彼方へ・・・だったかな?
  コンサートだと、お手振り曲なのかな〜?


 ☆ユメノサキ
  *これはトニの曲なんですけど、いかにも、僕と僕らの〜の
  続きっぽい歌詞から始まり、物凄く優しく歌っていて、
  聞いているとホッとします。
  トニの歌声って本当に良いな〜と。歌詞もね、2回目のサビの歌詞なんて、
  バッチリ経験あり・・・だから、もう、グッと来ちゃいました。


 ★ジャスミン
  *これはね〜、カミVer.が印象に残りすぎ・・・って言うか、私、シングル買ってから
  カミVer.しか聞いてなかった位なんで、こうやって、普通Ver.を聞くと
  何かへんな感じがf(^_^; だって・・・カミ3人とも魅力的だったんだもん。


 ☆ROCK THE HOUSE
  *これって、カミの曲なんですよね。最初聞いた時、去年のコンサートの
  あの、印象的な(だって、突然首から上のメンバーの顔が暗い客席から現れて
  動いてたので、かなりショッキングでしたから)オープニングの曲かと思いました。
  それにしても、最近のカミって色っぽい。ラップはピッタリ来ますよね。
  是非、コンサートで聞きたいし、魅たいです。


 ★HONEY BEAT
  *初めて聞いたのがカウコン。曲よりもなによりも、「えぇ〜〜〜〜っ!?
  あれって、まさか、学ラン???」ってのが第一印象。
  驚きすぎて、その時はどんな曲なんだかあんまり覚えてなかったもの。
  家に帰って、HDD見て、あ〜応援ソングなのね〜って。
  この曲、途中で准くんが健ちゃんにいたずらするのがお決まり。
  コンサートではどんないたずらなのか・・・楽しみ♪


 ☆I give smile t you
  *アカペラで始まる、ステキな曲ですよね。とてもキレイ。
  へ〜こんな曲も歌えちゃうんだね〜って、正直ビックリでした。
  だって、普段6人でワラワラしてるのと全く雰囲気も違うし・・・。
  本来ならトニが歌いそうな曲ですよね。それぞれの空みたいな感じかな〜。


 ★BRAND NEW DAY , BRAND NEW LIFE
  *最初にちょこっとだけ視聴した時、一番耳に残った曲がこれでした。
  剛くんの発案だそうですが、何か生活感が一番見えない剛くんが、
  自分も父親になってもおかしくない年齢・・・とかって言ってるのを聞いて
  大人になったな〜なんて思っちゃいました。
  私の中では、チョコレートのCMで「こ・・・こわざ?」って言ってるイメージが
  まだまだ強いんですけど・・・(=^_^=)


 ☆Rainbow
  *この曲、CDを買って聴いていた時、肉体的にも精神的にも凄く辛い時期で
  仕事帰りに毎日聞いて、助けられてました。
  見えないけど、虹か見える様な気がして、
  「よし、明日も頑張るぞ!」って
  車の中で気合入れてましたから・・・。
  V6の曲って、本当に元気をもらえる曲が多いですよね。
  学生だけでなく、社会人も応援してくれてる・・・そんな曲が嬉しいです。


 ★僕と僕らのあした
  *私、V6の曲の中でも、1〜2位を争う位、大好きな曲です。
  色々な人に向けて歌っている様でいて、実は自分達、V6の為に
  それぞれがそれぞれのメンバーに向けて歌っている様な・・・。
  特に、「ひとりで生きていけることが〜」って言う歌詞と
  それに続く、「ひとりきりで強くなる必要なんて〜」の歌詞は
  グッと来ますね。誰でも経験があると思うんです。
  それと、「ボールを〜」と言う歌詞の所のいのっちの声・・・。
  あの優しさと言うか穏やかさと言うか、もう何度聞いてもダメですね。
  コンサートで生で聞いたら、確実に泣きます。

 
 ☆シュガー・ナイトメア
  *これは視聴した時に2番目に印象が残った曲。
  これってVが歌うの?ってビックリでした。バンド?って。
  でも、the pillowsって聞いて、
  「あ!これはきっと健ちゃんがお願いしたんだな」って。
  前に、自分のラヂオでも曲をかけてたもんね。
  凄く勢いのある曲で、間違いなく楽しいし、コンサートで早く聞きたいです。


 ★ハジマリ
  *私・・・この曲の歌詞と物凄く似ている曲を知っていて、ビックリ。
  だってさ、あまりに似てるんだもん。
  ちょっと悲しいけど、さよならの歌なんだろうけど、でも・・・
  きっと前向きな歌なんだろうね〜。
  コンサートで最後に歌われたら、しんみりしちゃって泣きそう・・・。


 ☆I・N・O=NUT KID ≪いのっち≫
  *よきに計らって・・・とか言う、ことわざをもじった表現が面白いですね。
  いのっちらしいって言うか・・・。
  後は、歌詞がやっぱり考えさせられるな〜って思う所がいくつかありました。
  きっと歌いながら自分に言い聞かせている部分もあるんだろうけれど、
  そう言うありのままの歌詞だかこそ、私が聞いていてもそうだよな〜って
  共感出来る所が多くて・・・。いのっちらしい曲だな〜って思いました。


 ★夕暮れオレンジ ≪健ちゃん≫
  *この歌い方って、大好きな桜井さんを意識してるんでしょうかね。
  普段喋っている時はそうでもないのに、やけに舌ったらずな感じも可愛い。
  あの・・・子犬の様な目をしながら、こんな風に甘えんぼうな感じで
  歌われたらね〜。もう、ファンはたまりませんよ。
  母性本能くすぐられまくり!
  でも、心の底からの大きな深い優しさを感じるんですよね。
  見た目とか声とかは子供っぽいんだけど、中身が本当に大人な感じ。
  sleepy dogsの歌なんだけど、健ちゃんの為に作られたみたいな・・・。
  そんな風に思える位、自分の物にしてますよね。
  健ちゃんって、本質は本当に大人なんだな・・・って思う事が
  多々あるんだけど、この曲はそれを集約してるって言うか・・・。
  空が大好きな健ちゃんらしい歌でもありますしね。
  この曲を聴いていると、綺麗なオレンジの夕日と空が思い浮かびます。


 ☆Time's on my side ≪坂本くん≫ 
  *これは今までの「ちゃんと聞かなくちゃ!」って言うバラードとは違って
  肩の力を抜いて聞ける曲ですよね。
  歌詞も自然過ぎる位、自然な所もとっても良いし。
  こう言う、普通の曲って歌うのが凄く難しいと思うんだけれど、
  それを難なくこなして、安定感のある歌唱力を持っている坂本くんって
  本当に凄いと思う。尊敬。


 ★My life ≪長野くん≫
  *以前、コンサートでソロをやった曲と雰囲気が似てるな〜って思いました。
  こういう曲、長野くんは似合うよね。
  普段の常に落ち着いていて、いつでも冷静な長野くんとは
  180度違いますよね。
  本当は物凄い激しい人だったりして・・・。
  長野くんらしい、心の奥底にズッシリと強い物を持っている感じがする曲。
  何かね〜、底力みたいなものを感じる曲ですね。


 ☆Candy ≪剛くん≫
  *私、ずっと前から、Charaの持つ独特な雰囲気と
  剛くんの雰囲気が似てるな〜と思っていたんです。独創的な感じがね。
  で、今回の楽曲提供がCharaさんだと知って、
  自分なりのイメージをしてたんだけど
  聞いてみて、あまりにその通りなのでビックリでした。
  「ときだけ〜」とか「とおくまで〜」とかの、伸びた所が凄いセクシー。
  これはもう剛くんじゃなきゃ出せないセクシーさですよね。
  全体的に甘い声なんだけど、歌詞のあちこちに「?」がついているあたり、
  剛くんの意味深な雰囲気が良く出てるな〜と思いました。


 ★NO"FIN" ≪准くん≫
  初めて聞いた時は、何て寂しい曲なんだろう・・・って思ったんだけど、
  聞いているうちに、味わいのある曲だな〜って。
  ピアノの弾き語りが似合いそうな曲ですよね。
  歌詞を何度も何度も読みながら聞くと、静か〜に、心に染み渡る様な
  そんな曲ですね。准くんの声も優しいものね〜。