遅ればせながら・・・

 やっと・・・
 今日、ガコイコを見ました。
 ・・・と言っても、この前のじゃなくって、5日放送のヤツ。
 ここからは、個人的見解。気分を害される方もいるかも知れませんが
 あくまでも、私が感じた事ですので、あしからず。


 もうね・・・
 あのエレクトーン少女達はいらないって。あの先生も見たくないって。
 確かに音感やリズム感は良いんだろうし、一生懸命頑張ってるとは思う。
 でもね、あんな風に子供がさ、ちっちゃな子供がね、
 自己陶酔みたいな雰囲気になっちゃって、言葉も台詞になっちゃってて
 何が良いんだかサッパリわからない。
 冒頭、健ちゃんが「東京はどうだった?」とか「飛行機は?」とかって
 聞いてて、その質問に自然に答えている時の方がずっと可愛いもん。
 将来・・・大きくなって自分の映像を見た時にどう思うんだろうな〜。


 それに引き換え・・・
 あの、相撲部の先生。本当に頭が下がる思いでした。
 あんな風にずっと1つの事をやり続けているって言うのは本当に凄い事。
 それに、確かに生徒達の栄光は素晴らしいけど、先生自体の活動は
 本当に地味なものですよね。決して若いとは言えない自分の体を
 毎日いじめ抜いて・・・生徒と一緒に練習なんて・・・。
 自分の財産を投げ打って、子供達に相撲をする環境を与えて・・・。
 そう言う先生って恐らく日本全国沢山いると思うのですよ。
 是非、今後はそう言う先生達にもスポットを当てて欲しいですね。
 本当の意味の恩師・・・と呼べる先生達をね。
 部活にしても、大会の成績が素晴らしい所だけじゃなくて・・・
 人数が足りないけど頑張ってる・・・みたいなね。
 私はそう言う地味だけど、ずっとずっと頑張っている人を見たいな〜。