学校に5時間半位いましたよ。

 実は・・・
 昨日の登校中に娘が自転車で畑にダイブしてしまったんですね。
 で、とにかく、泥んこって言うか土だらけになっちゃって、
 お休みさせたんです。でも、昨日はどこも痛くないって言うんで、
 病院にも行かなかったら・・・今朝になって、目が覚めたらもうとにもかくにも
 あっちこっち痛くて仕方がない・・・と半泣き状態だったので、
 とにかく、病院に連れて行き、電気をかけてもらったり、シップを貼ってもらったりして
 学校へ送り届け、今日の役員会その他の委員会に向けての相談を含めて
 お友達と近くのファミレスでランチタイム。
 でも、娘を病院に連れて行ったりしたので、あまり時間も取れず、
 慌しく学校へ・・・。役員会とか委員会とか3つ終わって、最後の最後には
 三者面談。
 今年の担任の先生もとっても良い先生で、娘も大好きみたいです。
 いや〜、最後の番だったんで、1時間半も喋っちゃいました(^^ゞ
 何か・・・私がいつも娘に言っている事と同じ様な事を言う先生らしくて、
 色々と話していて、役員の話になった時に、「大変ですよね〜」って言われたので
 「いや、でもね、せっかくやるんだったら、ちゃんとやりたいし、
  それに楽しくやりたいっていつも思ってるんです。勉強になる事も沢山ありますし、
  学校の様子や先生の様子なんかもわかるので楽しいですよ。」って言ったら、
 「言って良いかどうかわからないけど・・・お母さん、男らしいですね〜」だって(*'‐'*)
 娘にもいつもそう言われているし、仲間内でも良く言われるので、別に驚かないけど、
 まさか担任の先生に言われるとは思わなかった(^^ゞ
 でも、とっても生徒思いで真っ直ぐな感じの先生だったので、今年1年間、
 娘にとって充実した1年になりそうな予感。良かった良かった(-^〇^-)