難が有るから有り難う。

 ふと・・・
 昨日、予約してあった愛しのナポリタンを取りに行き、隣の本屋さんで
 こんな本が目に飛び込んで来ました。

 著作権に関わるので、詳しい事は言えませんが、なるほどね〜と思いました。
 良く健ちゃんが言霊って信じる・・・って言っているけれど、
 私もそう言う事が昔から良くあるので、この本は特にすっと心に入って来ました。
 この歳になると、そうそうすぐには生活や性格は変えられないと思うけど、
 でも、魔法のことばですから、きっと魔法にかかってしまうだろう・・・と
 そんなポジティブな思いで、早速実行しています。
 世界中の人達がこんな風に思って毎日生活していたら、戦争なんて起きないだろうな。
 職場も楽しいんだろうな。