いつもありがとうございます。

 ★shizuさん、カナさん★


 ★shizuさんへ★
  本当にね〜。役員って大変って言うか何て言うか・・・。
  ま、でもね、せっかくやるって決めた事だから、悔いのない様に
  そして楽しんでやりたいな〜って思ってます。
  ガコイコ・・・面白かったですよね。懐かしかった〜。当時を思い出しちゃいました。
  そうそう、学校が大好きで、多少具合悪くても行ってましたもんね。
  クラス会やるんだ。いいな〜。
  私なんて全然だもの。みんな良い感じで歳取ってるといいね〜。
  あ・・・心配して頂いてありがとうございます。
  いや〜、マジで、久々に思いっきりすっころびましたよ(^^ゞ
  若くないんだから気をつけねば・・・と思っててころびました(ノ_<。)
  まだちょっと痛いけど、そんなに酷くはならなくてホッとしてます。
  ドラマねぇ〜。確かにドラマも良いけれど、ちょっと前に、コメンテーターとして
  1秒の世界でしたっけ?に出た時に、こう言うお仕事も向いてるな〜って
  思ったんですよ。結構自分の考えをしっかりと持ってる人だから、
  世間が思っているイメージと違うかも知れないけれど、良いんじゃないかなって。
  そんな風に思いました。
  どっちにしても・・・もっとテレビに出て欲しいですね〜。


 ☆カナさんへ☆
  ね〜、昔の学校・・・懐かしいですよね。
  あ・・・私も給食室から牛乳瓶の入ったカゴを2人で持ってましたね〜。
  給食当番が色々運びましたよね。大きいおかずなんて、重いし熱いし・・・。
  パンが入ってる食管も大きくて持ちにくくて大変でした。
  そうですね〜、今の先生は大変かも知れないですよね。
  むやみやたらに殴ったり叩いたりするのはいけないとは思うけれど、
  でも、私達の頃は悪い事をして叩かれてた訳で、叩かれてる子供も納得って言うか
  仕方ない・・・って思ってましたよね。
  で、叩かれたくないから、おしゃべりをやめる・・・とかしてましたもん。
  頭を軽くコンってした位で、クビなんて・・・。
  そう言う事をしない先生でも、辞めて欲しい先生は一杯いるのに・・・。
  先生の通信簿・・・もあると良いですよね。
  どうしても子供を人質に取られていると文句があっても言えないし・・・。
  もっと先生方も子供に対して愛情を持って接して欲しいですね。
  もちろん、良い先生もいるけど、サラリーマン的な先生が多いですよね。
  残念だな〜って思います。
  お互い・・・良い先生に巡り逢えると良いですね。