ありがとうございます。

 ☆shizuさん、oncoさん☆


 ☆shizuさんへ☆
  何かね〜、あんまりストレスを感じる方じゃないハズなんですけどね・・・。
  最近・・・完全にオーバーワークなので、やっぱりちょっと溜まってるみたい。
  毎日、足がつるんですよ。右足のふくらはぎと左足のすね・・・。
  もうね〜痛くて痛くて・・・。
  体もSOSを発信してるみたいなんですが、なかなか思う様に休みも取れず・・・。
  悪循環ですねぇ〜。
  大声で叫ぶか〜。叫ぶ・・・とは違うけど、昨日も今日も良く笑いました。
  笑うとストレスって消えますよね〜。
  オーラの泉・・・は見た事ないんですよ。今度見てみますね。
  あ・・・4月から放送時間がゴールデンになるんですね〜。
 
 
 ★oncoさんへ★
  やっぱり、そうですか。そうなんですよね〜。現場と上との格差があり過ぎる。
  これって何処でも同じなんですね、きっと。
  うちの会社の上の人達も口を開けば、数字数字って・・・。
  利益さえ取れれば、多少の事は目をつぶる・・・みたいな。
  そして、すぐ、色々な部署が知らなかった事にすれば・・・なんて言うし・・・。
  不二家の事件だって、工場の管理がずさんだったとかって、
  そこばっかりマスコミは追求するけど、そうなった背景をもっと取材して欲しいですね。
  そりゃ、誰だって、新しい工場で新しい機械を使って衛生的に仕事したい・・・って
  現場の人は特に思ってると思うんですよ。
  でもね、それが出来ないのは、工場の人がケチって工事などやらない訳ではなく、
  恐らく、出庫単価を絞られて、薄利多売・・・を要求されたりするから、
  設備投資までお金が回らなかったんじゃないかな・・・と思ったりするんですよ。
  あんな風に何かあると、末端の人がやった事で、自分達は知らなかった・・・って
  変な言い訳する人達が多いですが、上に立つ人達は自ら工場にも定期的に入って
  自分の目で色々とチェックしないとね。それだけの責任があると思うんですけどね。
  面倒臭い事は全て人任せ・・・下の人達任せ・・・でも給料はガッポリ・・・。
  日本の昔から続いているほとんどの大きな会社はこんな感じなんでしょうね。
  お先真っ暗・・・って気がしちゃいます。
  話は違いますが・・・コメントするのに英数字入力しなくちゃいけないんですか?
  はてな同士でも?へ〜〜〜知りませんでした(^^ゞ