朝から笑っちゃいました(*'‐'*)

 今日は朝からアホみたいな事で大爆笑しちゃいました。


 その①
  まぁ、これは何て事ないんですが、私の夢の話なんですけどね。
  自分ではそんなに気になっているとも思ってなかったんですけれど、
  実はとっても気になっていたらしく、Vコンのチケットを取った夢を見てました。
  場所はわからないんだけど、銀行のキャッシュロビーみたいな所に
  みんなでズラーっと並んで、一人ずつ、お金を振り込むと暗証番号みたいなのが表示され、
  それを打ち込むとチケットが発券されると言う仕組みで・・・。
  何故かわからないけど、結構前の方に私は並べたんですが、出て来たチケットが
  アリーナのD15・・・。いや〜会場が何処なのか・・・も定かではなかったんだけど
  このアリーナD15って言うのがね〜。もう自分でも可笑しくて可笑しくて・・・。
  せっかく夢見てるのに、何て言う席なんだろうか・・・。
  まさか・・・正夢とかじゃないよねぇ〜(ノ_<。)
  しかし・・・アリーナ席が15まであるなんて・・・会場は何処だったんだろう・・・。
  夢の続きが見てみたいですぅ〜。


 その②
  突然、娘が「この前原宿に行った時にね・・・」と話し始めました。
  「田中角栄っているでしょ?」って言うから、何でこの前原宿に行ったって言う話と
  もう随分前にお亡くなりになっている田中角栄さんと繋がりがあるんだろうと
  物凄い不思議な感じで聞いてると、「何かさ〜、選挙が近いからさ、来てたんだよ。
  でね、あ、本物だ!って言ったら喜んでくれて、握手したんだよ」って言うんです。
  「はぁ〜〜〜〜〜???田中角栄さんってもう随分前に亡くなってる人だよ。
  そんな人が原宿にいる訳ないし、あんた!握手なんて出来る訳ないじゃん!!!」
  と、もうあまりのアホさ加減に笑いながらも、聞きました。
  そしたら、名前をすっかり忘れた・・・って言うんですよ。
  でもね、たて看板みたいのがあって、それを見た友達も知ってたし、自分も名前も
  顔も知ってたから有名な人だって言うんです。
  しかも、最近はあんまりテレビにも出てないけど、ちょっと前に凄く出てた・・・って。
  背が低くて、目がギョロッとしてて、おでこが広くて、グレーのスーツ着てたって。
  もうね〜、一体全体誰なんだろうってすっごい考えたんですよ。
  田中角栄さん・・・って最初に言うから、国会議員だとばっかり思ってて、
  小沢さんとか鈴木宗男さんとか鳩山さんとか色々言ったんですが、違うと。
  で、結局ですね・・・わかったんですけど・・・。
  誰だったと思います?その人の名は・・・『田中康夫さん』でした(^^ゞ
  もうね〜、高校生にもなって、田中角栄さんと握手したとか・・・って。
  バカでしょう〜。参りましたよ。本当に。でも、朝から大爆笑させてもらいました(*'‐'*)