良くわかんないなぁ〜(^^ゞ

 ここの所・・・
 旦那の携帯が危うくて・・・。いつ壊れてもおかしくない状態たったのですが、
 なかなか休みが合わなくて、機種変更に行けなかったんですけれど、
 たまたま、6時過ぎに帰って来たので、行って来ました。


 いや〜とても親切なお兄さんが本当に懇切丁寧に教えてくれるんですけれど、
 イマイチ、理解が難しいなぁ〜。ソフトバンクって本当にみんな社員の人達も
 キチンと理解しているんだろうか・・・と不安になったよ。
 結局、今の料金設定だと、通話料がかなりオーバーしてしまう旦那の場合、
 LLプランって言うのが良いらしく、それに変更。
 機種は何だっけな?韓国だかどっかのメーカーのヤツで超薄型。
 保険も月々400円弱で、紛失とか破損とか水濡れでも保障してくれるらしいし、
 まぁ、取り敢えず、使って見て、料金プランについてはまた考えれば良しと。
 
 それよりも・・・
 私も娘も5月位で今の携帯を使って1年になるので、機種変更と
 料金プランの変更をした方が良いのかなぁ〜と相談。
 今日は請求書を持って行かなかったのでハッキリした事はわからないけれど、
 今よりも安くはなるらしい・・・。
 ただね〜、2年間は機種変更出来ないって言うのがね〜、ネック。
 だってさ〜、何となく飽きるから1年に1回は機種変更してたから・・・。
 娘も私もそれが楽しみって言う感じにもなってたからなぁ〜。
 そこらへんが悩みどころ。
 でも、きっと今の料金プランは高いんだろうな。
 う〜ん・・・それにしても機種変更をすると、月々のリース料が
 もれなく着いてくる・・・ってのもどうかと思うけどね。
 ま、今まで1年に1回携帯を変えていたのが2年に1回になる訳で、
 保険に入ってれば、1年後には新しいバッテリーはもらえるらしいし、
 エコっちゃエコだよね。悩むなぁ〜。