三宅健のラヂオ第100回 3月 5日放送分・・・

 何だか・・・
 久しぶりのレポになってしまいました(^^ゞ
 もっとちゃんとレポしようといつも思ってはいるんですけどね〜。
 楽しみにしていて下さってる方もいるのに申し訳ありません。
 今回は100回目。凄いですね〜。
 あ・・・そうそう、アルバムの特典についても話してくれてます。
 是非、健ちゃんの苦労を知ってあげて下さい<(_ _)>
 健ちゃんが持っていると言う、長いバージョンのが見たいなぁ〜。


 <ちょっと最後の方が未完成です。ごめんなさい。明日にでも更新します> 
 【3月7日更新しました】

  • オープニング

 あ〜いいね〜、そこそこそこ。う〜ん、そこ。そこそこ、あ〜そこ。
 あ〜いいね。そ・・・もうちょっと強くてもいいなぁ〜。
 あ〜ホントこれ。あ〜ぁ。くびが・・・。
 あ、すいません。もうラヂオ始まってたんだ。
 え〜今日はですね、え〜とあの〜ワタクシの三宅健のラヂオ
 素敵なスタッフ・・・の方がですね、僕の肩・・・肩を
 肩揉みをしてもらいながら、ラヂオを今日はですね、
 何処の国の王様なんだってゆ〜ね・・・感じで、え〜
 お届けしたいと思います。私は石油王ではありません。
 何なんだろう、何かね〜もうホント〜肩とね〜首がね〜
 凝って凝ってしょうがないんですよ〜。
 もうね〜特に左がね。もう左っかわにね〜あの〜ホントに
 何かね首をね〜1回やっちゃったからね〜。
 頚椎痛めてるんですよ。左っかわ。それからね、何かね〜
 雨の日、もう〜すぐこ〜、雨の日になるとね、首が痛くなるんですよ〜。
 ん〜もうね、それで、すぐ、首と肩がね〜特に首かな?
 首肩腰全部じゃないかってゆ〜ね、全部がもうパンパンになって
 来るわけですよ〜。ホントね〜マッサージ行きたいね。
 マッサージとかもうホントも〜週3は行きたいね。
 え〜三宅健のラヂオ

  • オープニングの続き

 はい、え〜〜〜〜何かすいませんね、まったりとした感じで
 お送りしてますけども。え〜今日はですね、何と今日でラヂオが
 100回目と。100回目ですよ〜。あ、そんな〜100回目にちなんだ
 メールを頂いているので、早速ご紹介して行きたいと思います。


 え〜北海道札幌市にお住まいの【ホワイトさん】から頂きました。
 「三宅健のラヂオ100回達成おめでとうございます。
  え〜おめでとう記念に初めてメールしました。とっても素晴らしい事なので
  何か記念にと思い、何とか今まで自分を抑えて今回まで投稿を
  控えて来ました。(控えて来たんだ) ようやく投稿出来てスッキリ〜。
  私は北海道なので毎週同じ時間に聴く事は出来ません。そんな悲しい気持ちも
  健くんの声を聴くと雪の様に溶けて行きます。ホッとしてとても温かい
  気持ちになるんです。これからも素敵なスタッフさんと一緒にずっとずっと
  続けてくれると嬉しいです。本当におめでとうございます。」


 ほ〜〜〜。って事はこの方は〜誰か友達とかね、その友人の方に〜
 ま、テープなのかMDなのかわかりませんけども〜あの〜送ってもらって
 聴いてくれてるって事ですね〜。いや〜ありがたい。ホントに、100回、
 ね、達成したのもこれもホントにえ〜ひとえにラヂオを聴いてくれている
 リスナーのみなみな様のお陰でございますから。
 ね、みんな感謝しようね。鈴木さん、コケナワさん、佐々木も。
 はい、みなさん、はい、じゃぁ、せ〜のでありがとうございますって
 言って下さい。せ〜の、ありがとうございます!


 はい、っとゆ〜わけで、今日も最後まで何卒宜しくお願い申し上げます。


  • メール紹介


 はい、え〜今日でですね、ちょうど100回目の放送をお届けしております、
 三宅健のラヂオ。え〜今日もですね、みなさんから頂いた〜
 ありがたいメールをですね、ご紹介して行きたいと思います。


 ラヂオネーム【りえさん】から頂きました。
 「健くん、こんばんは。毎週楽しく聴いています。今日は健くんにではなく、
  ケヤケミンさんに質問がありメールしました。Very BestⅡのDVDが
  届きました。Mステのえ〜方の監修がミンさんだったのですが、
  あのパッケージもミンさんのアイディアですか?え〜DVDを作るにあたっての
  エピソードなどあったら教えて下さい。」


 はい、え〜同様のですね〜え〜メールをですね、え〜ラヂオネーム【かっぱさん】、
 え〜ラヂオネーム【あっこさん】から頂いております。
 ん〜これはですね、え〜そうですよ、ミンさんが〜あのぉ〜DVDのパッケージも
 アイディア出しまして、ま、タモリさん・・・ミュージックステーション
 Mステと言えば〜タモリさんとゆ〜事だったので〜、サングラスのあの〜
 パッケージにしまして〜、DVDの盤面の〜え〜デザイン、え〜それ〜も僕が
 考えました。あの〜何かたまたま見てたら〜中も、中もね、さすがにグラサンにしたら
 シツコイかなとか思ってたんだけど、たまたま見てたらぁ〜ちょうどあの〜
 CDだったりそのDVDの〜盤面の中にこ〜丸があるじゃないですか〜あれが僕にはこ〜
 口に見えて来たんですよ〜。だ、これ〜サングラスをちょうどここに置けば〜
 サングラスで、最初だからサングラ・・・マイクにサングラスかけさしたら
 面白いな〜と思って。マイクにサングラスかけさしたら、ちょうどこの穴ン所が
 口になるな〜と。口の形に見えるんじゃないかな〜と思ってやったら、何、なに、
 なぁ〜んとな〜くこぉ〜可愛い感じになったんで〜それもいいんじゃないかな〜と
 思って。後はですね、ホントこれね〜大変だったんですよ。このMステの、あの〜
 編集が。僕〜が、立ち会って〜やる事になりまして〜。で〜元々その〜もう1個の
 特典の方が〜その〜ショートフィルムを撮っていて〜それが25分あったんですよ。
 で、元々〜25分あって〜え〜こっちの〜ミュージックステーションの方は〜
 あの〜7分だったんですよ。でもそれはおかしいんじゃないかと僕は思って。
 やっぱりどうせ特典が渡るんであれば〜25分、25分で〜同じ分数じゃないとぉ〜
 平等じゃないと僕は思って〜それをスタッフさんに一応お伝えして、で、25分で
 編集をしたんですよ〜。3日間ぐらいかなぁ〜。寝ずにずっとやってて〜。
 それでアッと言う間にですね、僕、3キロ痩せましたからね〜。ふっ、ホントに。
 寝ないで〜その、ま、僕と、後、編集スタッフの人がず〜〜〜〜っとスタジオに
 篭って、ずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと。全部、1本1本見たんですよ〜。
 見たくないですもう〜あれ〜。ホントに。ず〜〜〜っとアレばっか見て〜
 何回も何回も編集して〜、それで〜やっぱり分数が限られてる〜25分でも
 なかなか収まりきらなかったんですよ〜。で〜やっぱり、ね、最初、サビだけの
 羅列になったんで〜あの〜デビュー曲から〜グッディまでの羅列になってたんで
 それじゃつまらないなと思って〜どうせだったら面白いとことかを一杯入れたいなと
 思って〜、まぁ〜そのデビュー当時のね、V6カラーですから〜、アクロバットとか
 一杯沢山踊ってる所を入れてあげた方がみんな喜ぶんじゃないかな〜と思って〜
 そう言う編集をしてたんですけどぉ〜。だから〜そ〜ふにだから〜なんだろ・・・
 ミュージックステーションってホントにあの〜出演回数が多いらしくて〜、
 1曲でだから、マンスリーゲストなんじゃないのってゆ〜ぐらい、出てる時が
 あって〜、普通に5〜6回出てる訳ですよ〜。だ、どれにするかってゆ〜のもね〜
 考えたりしたんですけどぉ〜。ホントはもっとこ〜何か色々NG集とかね、
 何か誰かが振り間違ってるとか〜途中で衣装が脱げそうになっちゃってるとか、
 そ〜ゆ〜のでNG集を作ろうかと思ってたんですけど、ま、それもまぁ色々ありますから。
 出来ませんで。で、まぁ、25分の物を作ったんですよ。3日間、え〜完徹で。
 寝ないで。で、やっと出来たね〜ってみんなでゆってたんですけど、まぁ〜
 やっぱりダメだと。これじゃ長いってゆ〜話ンなってしまって〜、10分で
 作り直してくれって話になりまして〜そっからまた〜徹夜ですよ。
 そっからまた〜まぁ、3日間ぐらい、あ〜だこ〜だ言いながらまた編集の人と、
 え〜っ!?編集の人もホントも〜え〜〜〜!?またぁ〜!?ってゆ〜様な感じで〜
 かなりゲンナリしてましたけどぉ〜。ま、俺達頑張りましょうよってゆ〜話で〜
 頑張って10分作った〜のがアレなんですよ。だからまぁ〜あの〜僕、僕の家には
 25分の〜え〜完成版があるので〜え〜もし、街で僕を見かけたら〜
 25分の完成版が見たいですってゆったら〜え〜僕が差し上げる・・・
 なんて事はないですけど〜。僕は持ってます。僕は25分の完成版を持ってます。
 でも〜やっぱだから、ま、満足〜して〜くれてる方もいると思うし〜
 何でこんなに短いの?これだけしかないの?って思う方もいらっしゃると
 思うんですけど、最善の努力は尽くしました。これだけは言っときます。

  • 今日の1曲

 はい、ラヂオネーム【まさこさん】から頂きました。
 「三宅くんこんばんは、いつも楽しく聴いています。先週V6の新曲僕と僕らのあしたを
  聴いた時に中学校の時を思い出します。私が中1の時にいじめにあっていました。
  授業中に消しゴミの角を投げられた事があります。そこでこの曲を聴いた時、
  すごく感動しました。その時のいじめが忘れられました。」

 
 ありがとうございます。ね〜何かこ〜響いてくれているって言うのが
 凄く嬉しいですよね〜。
 ってゆ〜事で〜ここで1曲お届けしたいと思います。え〜V6で『僕と僕らのあした』
 

                 

HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (初回限定盤B)

HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (初回限定盤B)


 はい、お送りした曲はV6で『僕と僕らのあした』でした。
 え〜こんな素敵なメールも来ているんで、こちらの方も紹介したいと思います。


 え〜ラヂオネーム【あさやんさん】から頂きました。
 「健くん、スタッフのみなさんこんばんは。巷でもかなり話題ですが、私も
  僕と僕らのあしたが大好きです。どうしても健くんに聴いて欲しい話があって
  メールしました。僕と僕らのあした、私はこの曲を聴くと母親を思い出します。
  去年初めての就職で人間関係で嫌な思いをし、毎日毎日泣いてばかりいました。
  家族にも友達にも相談せず、1人で強くなろうと必死でした。しかし、
  疲れてフラフラになった私に気づいた母は、道は沢山あるんだよ・・・と
  言ってくれました。今では会社を辞めて新しい仕事をしていますが、あの時、
  母親に救われたからこそ今があると思います。あの時をこの歌は
  思い出させてくれるんです。僕と僕らのあしたは私にとって人生の歌になりました。
  1人でも多くの人に聴いてもらいたいです。」


 ありがとうございます。ね、良かった〜。ね。

  • 聴けてるリスナー実態調査


 さて、この番組を何処に住んでる人がどんな状況で聴いてくれているのか、
 はたまたこのラヂオを通じてどんなドラマが展開されているのか、さらに
 ワタクシ三宅健を知ったきっかけなどを調査しております。
 聴けてるリスナー実態調査。さっそくメッセージを紹介して行きたいと思います。 


 ラヂオネーム【みちよさん】から頂きました。え〜品川区にお住まいの方です。
 「健くん、スタッフの皆様、いつも楽しい放送をありがとうございます。
  私が健くんのファンになるきっかけを作ってくれたのは、長野博様です。(え?)
  私はミュージカルが好きだったので、一昨年プロデューサーズを見に行きました。
  (はいはいはいはぁい) ジャニーズの事なんて全く知らなかったので、
  主役の長野くんといのっちの名前を見てもV6?何それ?学校へ行こう
  出ている人ね・・・程度の認識しかありませんでした。長野くんの役は
  頼りなくてダメダメな男。ダメダメな男を好きな私は長野くんを好きになり、
  それからV6に興味を持つ様になり、テレビを見ているうちに、実際の長野くんは
  ダメダメでは無い事を知りました。そこで私は真のダメダメ君を発見。
  そうです。(おれ〜?) それは健くんだったのです。私を満足させてくれる
  本当のダメダメ男は健くんしかいないと、健くんファンへの道へと
  飛び込んだのでした。(俺?僕はどうダメだってゆ〜事なんだろ?) 
  でもその後、健くんの事を深く知る様になって、健くんは実はダメダメ男ではなく
  ダメダメは演技だったんだなとわかりました。ダメダメくんしか好きにならない
  私だけど、ホントはダメダメじゃない健くんの事もずっと大好きです。」


 最終的に、じゃ、まぁ長野くんから奪ったってゆ〜事ですよね。略奪愛ですよコレ。
 ね、略奪ファンですよ。やったぁ〜〜〜。ふふっ・・・何がやったぁ〜だよ。
 28・・27歳、ふざけんな。
 へぇ〜〜〜ダメダメな男の人が好きだったんだ。
 へぇ〜〜〜ま、僕はダメダメですけどね(笑) えぇ、何を隠そうダメダメですよ。
 ホントに。みんなね〜買いかぶり過ぎなんだよね〜。う〜ん。ありがとうございま〜す。
 

 ラヂオネーム【てけてけくんくんさん】から頂きました。
 「健くん、そして楽しいラヂオをお作りのみなみなさま、初めまして。私の地域は
  千葉県内にも関わらず携帯ラヂオの電波が入らないんです。ラヂオを持ちながら
  腕を上げたり窓を開けたり研究に研究を重ねた結果、(研究してるね〜)
  聴ける方法が1つわかったんです。それは窓ガラスと自分の後頭部の間に
  ラヂオを挟むんです。(窓ガラスと自分の・・・あ、じゃもたれかかってぇ〜
  その間にラヂオ挟むの?) 手で押さえてみたりもしたのですが、頭で抑える方法が
  一番聴こえるんです。健くんの声が聴こえる30分は幸せなのですが、終了後は
  首がコチコチ、背中はガクガクで自分の体じゃないみたいです。」


 はぁ〜〜〜凄いなぁ〜。「自分の体じゃないみたいです。」ね、こんな台詞が
 確かあのぉ〜今やってる舞台に出て来ました。ね。どうでもいいか。
 どうでもいいんですけど。はいはいはいはい。はいはいはいはい。


 え〜っとですね、茨城県にお住まいのラヂオネーム【あーちんさん】から頂きました。
 「押入れの入り口で、アンテナを持ってモコモコと靴下を履いて聴いています。
  (へ〜、あ、モコモコとじゃない!)押入れの入り口でアンテナを持って
  モコモコ靴下を履いて聴いています。自分はホントは准ちゃんが好きなんですけど
  (あれ?何で聴いてんだろ?) 10thコンサートで健ちゃんがミスターチルドレン
  こんな風にひどく蒸し暑い日を踊って歌っていたのを見てやられちゃいましたね〜。
  一緒に来てた友達にアホ面になってるよ、お口開いてるってみたいな事を
  言われちゃう程、見とれちゃいました。」


 へぇ〜、ま、コレはまだちょっと揺れ動いてる感じだな〜この人はね。
 ん〜もうちょっとだな。まぁ時間の問題ですよ。ふっ、何言ってんだよな〜
 ホントに。え〜何かわりとみんな、何か、ホントちょっとした事で〜
 そ〜ふになるもんなんだね〜。女子ってわかんないね。ホントに。
 何か・・・女子って〜ホント〜前も言ったけどさぁ〜、
 移り気なんだよね〜。移り気なんだよ。なるほどぉ〜。
 う〜ん、押入れでね、ドラえもんみたいだね。押入れとか〜昔良く入ってたけどね〜。
 押入れン中とか。何かこ〜く・・・え?押入れ?押入れン中・・・だから、
 押入れン中にぃ〜電気スタンドとか入れなかった?こ〜自分だけの空間が
 出来た感じになるじゃん。子供の頃部屋なんてないからさ〜、許されないじゃん、
 そんなの。だから押入れの中に電・・・電球とか・・・電球じゃねぇ〜や。
 あ〜の〜電気スタンドとか、こ〜暗闇なのに明るいみたいな・・・。
 何かそ〜ゆ〜の楽しいじゃないですか〜。良く押入れン中とか隠れてた。
 はぁ〜〜〜〜なるほどね〜。


 え〜滋賀県にお住まいのラヂオネーム【ちょこさん】から頂きました。
 「健くんのラヂオ、今は聴けてませんが、今度友達が録音して送るねって
  言ってくれたので、聴けそうです。(はぁ〜ん) 
  私が健くんのファンになった理由はカミセンが出てたドラマPU-PU-PUです。
  (うわ、懐かしい〜) その頃にお父さんが亡くなって色々大変で
  テレビを見る気もなかったんですが、ふと見た時、ドラマPU-PU-PUが始まる時で
  所さんの感じがお父さんと似ていて、きっとその時ダブらせて見ていました。
  ちょこは、お父さん子だったので見る度、涙でしたね。段々見ているうちに
  所さんの息子役の健くんとその2人のやり取りが好きで、色々な表情が出ている
  健くんが気になり、健くんの事を知るうちに好きになっていて、最終回の健くんの
  顔つきが男らしくなっていて、可愛いだけじゃないんだな・・・と。
  そんな魅力満載の健くんにこの時ファンになりました。お父さんと別れて
  かなり辛かった後に健くんと出逢えた事はちょこにとって大きな出逢いだと
  思っています。」


 あ〜ありがとうございます。懐かしいね〜。所さんね〜所さんみたいなお父さんね〜
 だったら嬉しいよね。う〜ん、ホントに所さん・・・まぁ話変わりますけど、
 所さんはね〜究極の〜たしみ男ってゆ〜かね〜、ホントに。あの〜浅く広く何かを
 やる人って〜まぁ、沢山いますけど〜所さんの場合は〜深く広くですからぁ〜。
 1つ1つの掘り下げ方がね〜物凄いんですよ。半端じゃないんですよぉ〜。
 もぅ〜マニアですからね〜。畑を耕してみれば〜え〜、ねぇ、あの小屋だったり、
 ガレージも自分で作っちゃったりとか〜ホントに〜何か〜日曜大工の似合う男ってゆ〜
 感じですよね。でも何か自分で〜作らない・・・作れない物ってゆ〜ぐらいね〜
 何でも所さん自分でやっちゃうから。ホントに尊敬〜しますよね〜。う〜ん。
 あ〜ゆ〜大人になりたい!なりたいですよ。ね。はい。


 え〜埼玉県にお住まいのえ〜【熊谷市民あっくん】男の子。
 「自分は聴けてますよ。でも、必死です(笑) Bayfmを、え〜屋内で聴ける限界が
  熊谷市だと思います。」

 
 んふっ・・・何だソレ?それだけ?それだけ送って来たの?君は〜?(笑)
 この〜おとこ・・・男の子でしょう?ふっ・・・と面白いね、もっかい〜
 面白くない?3行だけなんだよ?コレ。3行だけ。すんごいしかも、1行1行の
 行間が凄い空いてんの。


 「自分は聴けてますよ♪でも、必死です(笑) Bayfmを屋内で聴ける限界が
  熊谷市だと思います。」
 
  
 だ・・・情報を伝えてくれたんだね、僕に。ですよって。熊谷市が限界だよって事を。
 凄い嬉しいンだけど。この子は暇なのかなぁ〜。そうだよ、熊谷市・・・も、
 この彼がそ〜言ってるだけで〜だって彼だって〜そ〜は言ってもそこまで試しては
 無いと思うんだよね〜、僕は。このあっくんもさ〜。熊谷市が限界だと
 思いますとかって屋内で聴けるのはってゆってるけど〜もしかしたら〜、ね、もっと
 広範囲で聴けてる人がね、いるかも知れないですからぁ〜。もしそんな方が
 いたらですね〜、この〜え〜あっくんに一言物申す気持ちでですね〜送って頂ければ
 嬉しいです。あ〜面白いな、コレ。はい。


 え〜〜〜ラヂオネーム【恋する受験生さん】神奈川県の方から頂きました。
 「え〜ワタクシが健くんを好きになったきっかけは好きな先輩と健くんが
  似ていたからです。健くんの昔のサラサラな髪の毛と同じ髪型の先輩なんです。
  今、その先輩と同じ高校に行く為、毎日Honey Beatを聴いて頑張っています。
  応援ソングと言う事で、私が受験生の年にこの曲が聴けて良かったです。
  合格したら葉書で報告したいと思います。」


 あ〜いいね〜待ってますからね〜、待ってますよぉ〜。ね、合格・・・合否が出たら
 じゃぁ送って来て下さ〜い。合格してる事をあ〜の願っております。
 はい、とゆ〜わけで、聴けてるキャンペーンでした!

  • エンディング

 《いつもの告知は省略します<(_ _)>》


 ・・・とゆ〜わけで、三宅健のラヂオ、お相手は三宅健でした。
 また来週〜。今週のキーワードはたちつてとの「つ」
 ついに来週は101回目!の「つ」