いよいよ・・・

 明日は私にとっての初舞台です。
 昼と夜、両方見る予定です。何とか内容を理解出来ると良いんですけどね。
 健ちゃんが、赤堀さんが、伝えたいと思う事・・・理解出来るかな?
 ま、お芝居はお芝居として楽しんで来ようと思っています。


 それにしても・・・


 このテンションの低さは何なんだろう・・・。
 何をやってもテンションが上がりきらない・・・。
 やっぱり、軽いうつなんでしょうね。
 一昨年まで同じ部署で働いていて、今は違う部署だけれど、
 それでも仕事の関わりは深かった、仲良しの女性が退職します。
 今までも色々あって、我慢して来たんだけど、
 我慢が限界に達したみたい。彼女の上司は男だけど、最悪な人。
 うちの会社って、本当に上に立つ人に良い人がいないんです。
 こんなに酷い会社も珍しいと思いますよ。
 彼女が辞めたい・・・って私に相談して来た時も
 私の気持ち的にはもちろん引き止めたいんだけど、
 でも、その上司の事とかその他もろもろの事を考えると
 30代前半の彼女なら、まだまだ他にも働く場はあるし、
 彼女が辛い思いをしているのがわかるからこそ、
 止められなかった。
 こうやって、同じ思いを共有出来る仲間がどんどん辞めて行く。
 それも、今の私にとっては、本当にショックで・・・。
 そして、今年の初めから一緒に頑張ってきた同僚も移動が決定。
 一生懸命、何もわからない彼女に仕事を教えて、やっとそろそろと思ったら
 別の部署に移動。
 そんな事はもう彼女で3人目。うちの部署も他の部署と同じで
 上司は最悪。人としても女性としても最悪。
 私は今まで生きて来て、こんなに情のない人とは初めて逢いました。
 そんな上司がもう嫌で嫌で・・・たまらない。
 毎朝、本当に辛い状態が続いています。
 

 何とか・・・健ちゃんが一生懸命お仕事している姿を見て
 パワーをもらって来ようと思います。