お風呂・・

 今日は朝からお風呂に行きました。
 

 何度もスーパー銭湯には行っているのですが、
 今日は志木の「おふろの王様」と言う所に行ってみました。
 初めて行くのですが、なかなか良かったです。
 天然温泉もあり、サウナも含めるとお風呂の種類が何と18種類。
 高濃度炭酸泉や絹の湯など、珍しいお風呂にも入って来ました。
 中でも水温が35度位の不感温度風呂と言うお風呂がとても気に入って
 30分以上入ってました。温かくも冷たくもなくリラックス出来ました。
 そして、マッサージもしてもらいました。
 何かね〜、昔のあんまさんって言う感じのおじいさんにやってもらったんですが
 とっても気持ちよかった。
 普通、マッサージって言うと、普通にもんだり押したりするだけですが、
 この方の場合、1箇所1箇所の凝りを少しずつほぐして行く感じ。
 あちこちのツボをビシッと理解しているらしく、ツボを2〜3回押すだけで
 肩、腰、背中、ふくらはぎなどのコリがほぐれて行くのです。
 いや〜、初めてプロにマッサージしてもらった・・・って感じ。
 今日はぐっすり眠れそうです。