おかしいぞ!

 今日もどうにも体調が悪くて、仕事はお休みだったんだけれど、
 広報委員会は欠席させて頂きました。


 何だかね・・・
 広報も委員長と副委員長が決まってなかったらしい・・・。
 やっぱりなぁ〜。
 今年の委員長さんって、こんな事言ったら申し訳ないけれど、
 手際が本当に悪くて、全て一人でしょいこんで一人でやっちゃったんです。
 だからね、私達、一般の委員は何が何だかサッパリわからないまま、
 新聞だけはちゃんと出てる・・・って感じなんですよ。
 そんなんじゃ、次に委員長引き受ける人はいないですよね。
 だって、サッパリ流れもわからないんだもん。
 一人でしょいこまないといけないなんて・・・しり込みしますよね。
 それに・・・
 今度3年生になる方達はみなさん役員を人に押し付けるのが上手いって言うか
 断固としてやらない・・・みたいな人が多いんですよ。
 私は支部長と言う役目をおおせつかったんで、免除なんですが、
 副支部長をやると決まってる友人は免除にならないとか・・・。
 結局、今日の話し合いで決まらないから、17日かな?に、
 あみだくじで決めるらしいです。
 でもさ、そんな大事な役目をあみだくじで決めた所で、
 出来ない人は出来ない訳で、来なかったら新聞出来ないのに・・・。
 一体全体どうするつもりなんだか・・・。
 責任感の無い人ばかりで困るんですけど・・・。
 最初に役員を決める時に、3年間って言う任期もわかってるし、
 何の係りになるか・・・もわかってて引き受けているのだから、
 もうちょっと真剣にやってくれないとなぁ〜。
 みんな忙しいのは同じだし、やりたくてやってる人なんて
 ほんの一握りしかいないと思いますしね。
 そんな私も、他から見たらやりたくてやってる・・・なぁ〜んて
 見えちゃうのかしらねぇ〜。

 
 ま・・・やるなら明るく!がモットーだから仕方ないか。