三宅健のラヂオ第94回 1月22日放送分

 今回の健ちゃんは本当に良く喋ってます。
 レポがすっごい大変でしたもん。
 読まれる方も大変だと思いますよぉ〜。覚悟して下さいね(*'‐'*)


  • オープニング

 はいっ。え〜ラヂオネーム【みなとさん】から頂きました。


 「健くん、スタッフさん、明けましておめでとうございます。私は今年こそ
  恋がしたいです。色々トラウマがあって、もう2年もしてないので、
  応援して下さいね。健くんは、今年こそ!と言う目標はありますか?
  あれば教えて下さい。」

 あぁ〜〜〜このみなとさんからですね、
 あのぉ〜コレ年賀状で頂いたんですけども〜
 え〜10周年のコンサートかな?V6の10周年のコンサートの時にですね〜
 僕と坂本くんが『恋と弾丸』と言うですね歌を歌いまして。
 その時に僕達があの〜場末のね、ホスト・・・みたいなね、
 え〜ベテランホストとえ〜新・・・新人ホストみたいな感じでですね、
 踊りを踊ったんですけども〜、歌って踊ったんですけども〜、その時に着てた
 え〜僕は蛍光色のピンク色、そして、蛍光色のオレンジ色を坂本くんが、
 シャツを着てたんですけど、その色をモチーフにしまして、え〜その、
 『恋と弾丸』の〜最後のキメポーズってのがあるんですけども〜、
 そのキメポーズのまま、え〜ピンク色とオレンジ色のえ〜袴をですね、
 僕達が着てると言うですね〜何か凄い絵なんですよコレ。
 まぁ〜あのその曲〜すら見てない方にはなんにも今伝わってないと思うんですけども〜。
 凄いなぁ〜コレ。こんなのわざわざ〜ね〜。僕ピンク色の〜羽織着てますから。
 で〜坂本くんがオレンジ色の羽織で。あの〜ピストルの何かね〜ピストルを
 持ってるみたいな感じで終わってるんですけど、その代わり〜坂本くんが、
 何か羽子板持ってますよ。僕が筆持ってて〜。へぇ〜面白いね〜。
 こ〜ゆ〜の良く考えるよなぁ〜。凄いなぁ〜。凄い。はい、次。
 あ〜だ〜〜ごめん。忘れてた。コレ・・・ごめんごめん。
 聞かれてる質問に答えないでコレ葉書終わらせようと俺、今してた〜。
 危ない〜!え?何でしたっけ?あ〜あ〜、今年こそと言う目標、ありますか?
 今年こそと言う目標ですか〜。そうですね〜う〜ん・・・目標ね〜。
 一杯あるんですけどねぇ〜。ウウン(←咳払い) 今日おじさんみたいだよね。
 え〜一杯あるんですけども〜、あの〜う〜こないだほら、パルコ劇場にさ、
 志の輔さんの落語を聞きに行ったのね。志の輔落語INパルコってヤツを。
 で〜そしたらもう志の輔さんがずっとこ〜[え〜そうですね〜あの〜(←ガラガラ声で
 志の輔さんの喋り方の真似をしております]って喋ってて。[え〜ウウン・・・ウン]
 とか言って。あ〜の、タバコをね、志の輔さんがね〜吸ってんの良く。
 それ・・・その志の輔さんがタバコを大好きらしいんだけども、吸う事で、
 朝起きると喉が痛くて〜で、まぁ〜ホントにすんごいもう何か電話で話もしたんだけど、
 そしたらもうさ、喉が辛そうでさ〜もう聞いてるこっちが申し訳なくなって来るぐらい、
 何かガラガラ声で、ま〜何かそれ、こないだ聞いてたからこんな喋り方に
 なってんのかなぁ〜。ってまぁ、訳わかんない話なんですけどね〜。
 え〜だからちょっと今日は、え〜、志の輔さん風に今日はお送りしたいと思ってます。
 え〜ホントにえ〜何でしたっけ?(笑) え〜目標でしたっけ?目標はですね〜
 そうですね〜、ま、色々ありますけど、目標と一口に言いましても〜。
 まぁ〜え〜今年、まぁ〜あの〜年頭にこれは〜コレをしようと思ったのは〜
 怒りを消す。思いましたよ、コレ、怒りを消そうと。怒るって言う感情をね、
 なるだけ無くそうと。1年間のうちに、あ〜1年間のうちに俺〜そう言えば、
 1回も怒ってねぇなぁ〜なんてゆ〜事になったら、ま、幸せじゃないですか〜。
 そんな風になれたらいいな〜なんて思ってますけども〜。
 後は何ですかね〜。う〜〜〜〜〜ん、目標ね〜。
 目標掲げちゃうとなぁ〜、ここで掲げちゃうと〜やんなきゃいけないからね〜。
 ね〜それが困ったもんだよね〜。公共の電波〜使ってる訳だからさぁ〜。
 まぁ〜だからこんぐらいにしておこうかな。
 うん。これ以上言うとさ、まぁ、向こうのホラ、ほうでね、あ、これ、
 あ、1月からね〜新しくマネージャーさん代わりまして〜、
 昔、V6についてた人が戻って来ましてですね、その人がね〜あのぉ〜
 まぁ〜クロちゃんって呼ばれてるんですけど〜、も、キラキラ、キラキラキラキラ、
 目光らしてこっち見てるんでね。こんぐらいにしたいなと思いますけど。
 え〜エエウンウン〜(←咳払い) とゆ〜わけで、三宅健のラヂオ

  • オープニングの続き

 え〜ラヂオネーム【たくみさん】から頂きました。

 「え〜健ちゃん、スタッフのみなさん、初めまして。毎週楽しみに聴いています。
  突然ですが、え〜、僕は1月2日で21歳です。え〜この間、学校へ行こうSPの
  シンクロのコーナーで競パン姿見ました。筋肉がついてカッコいいですね。
  今でも泳いでたり何か筋トレとかしてるんですか?え〜僕は家系的に痩せて
  いるんですが、健ちゃんは身長・体重、どれぐらいですか?僕も筋肉のある
  カッコいい体になりたいです。」


 ほぉ〜。ねぇ、いや、僕も、ゆ〜そんなゆ〜程、筋肉なんてついてないですけどね〜。
 いや〜ね〜、あの〜僕ね〜年末〜割と何かちょっと〜あの〜忙しくしてましてね〜、
 寝ない日が結構、3〜4日続いて、ま〜3日で〜トータル10時間も無いぐらいの
 睡眠を取ってたらぁ〜、したらですね〜、あの〜瞬く間にコレ、人って、
 痩せるもんでですね〜、え〜僕〜あっちゅ〜間にですね、3kg痩せまして。
 54kgだったのが今51kgですよぉ〜。ね〜、もうホントに。
 コレはね、ビックリしましたけどね、自分でもぉ〜。
 何・・・何なんでしょうね〜。色々何かあの〜ダイエットダイエットって〜ね、
 そこに勤しんで〜頑張ってる人達がいると思うんですけども、ま〜、だから、
 あ、寝ないと痩せるんだな〜ってこないだ思いまして。
 だからもう今すっかりもう洗濯板みたいな体になって、筋肉なんてね〜あ〜の、
 筋肉のきの字もないぐらい痩せてますからぁ〜ま、そろそろちゃんと、
 筋トレとかまた?体を鍛える事しようかなぁ〜なんて今思ってますけどぉ〜。
 ね、筋肉のある〜カッコいい体〜に、なりたい。
 それは僕も思ってますけどね〜。筋トレするしかないですよね〜コレね〜。
 ま、別にね、ジムに行かなくたって〜筋トレ出来るんですよ〜。
 まぁ〜後は意志の問題で。でもね、これ、ホントに筋トレってね〜辛いよね。
 僕もね〜ホントだいっきらいなんですよ、筋トレとか。
 も〜ね〜、なん・・・何の為に自分をいじめなきゃいけないのかってゆ〜ね〜、
 こ〜僕の場合は〜こ〜軌道に乗り始めれば〜やるんですけどぉ〜、
 そこに行くまでが大変なんですよ。たとえば、ま、だからこの子もね、1週間、
 1週間取り敢えず何でもいいから決めて〜自分でメニューを決めてですね〜、
 やるんですよ。で、それが続けばね〜その1週間を無駄にしたくないって言う気持ちが
 こ〜生まれて来るんですよ、今度。そ〜すると〜そっから続けるんですけどぉ〜
 そっからだからなるだけ休まない様にしないと、人ってね、1回休むとね、
 コレまたも〜何てゆ〜のかなぁ〜?も、いっかな?って思い始めるんですよね〜。
 明日でいいかな〜?って思って、明日もやんない訳ですよね。そしたらまた〜
 も、今日でいいか・・・が明日になる訳ですよね。で、気づいたら1ヶ月経ってる。
 したらもうやってないってゆ〜ね。コレ怖いですよ。筋肉は〜厳密にゆ〜と〜、
 え〜3日やらなければ、筋トレってゆ〜のは〜築き上げて来たものがね〜
 無くなって来るらしいですからね〜。いや〜筋トレかぁ〜。
 筋トレ・・・筋トレ、でも筋トレもね〜、体を鍛えるって事もそうなんですけど〜
 やり始めたら〜一生やらなければいけない訳ですよ。や、ホントに〜。
 あの何かの中毒と一緒で〜、も、コレやり続けない事には〜いけない訳ですよ。
 あの体を維持するって事は〜。その大変さ。ね。ま、でもほらぁ〜、
 おじいちゃんになっても筋トレとかしてる〜ボディービルダーの人とかも
 いるからさぁ〜。凄いよね〜そ〜ゆ〜人はね〜。
 コレ〜そうなってる自信ないなぁ〜。あ〜ん・・・ま、でも、ま、取り敢えず、
 この〜たくみくんにはですね、え〜1週間、あの〜自分の出来る範囲で良いんでね、
 続けてみたらいいんじゃないかな〜なんて、みては如何でしょうかって
 思うんですけども。はい。やってみて下さぁ〜い。

 
 え〜他にもですね、沢山のえ〜手書きの年賀状を頂きました。ホントに
 ありがとうございました。はい、とゆ〜わけで、三宅健のラヂオ
 今日も最後までお付き合い下さい。

  • 「あなたは何フェチ?」

 はい!健全な肉体に健全な精神が宿っております、ワタクシ三宅健
 お送りしております、三宅健のラヂオ。さて、皆様にも手書きで文章を書く
 喜びを味わって頂きたいとお葉書限定コーナー。現在はテーマに沿った
 お葉書を募集しております。只今のテーマは「あなたは何フェチ?」
 さぁ、早速、え〜フェチのコーナーに行きたいと思います。
 

 ラヂオネーム【ちーちゃんさん】から頂きました。
 「こんばんは。毎週健くんの声で癒され深い眠りについている人妻です(笑)
  その人妻のフェチはガニ股フェチです。あの、足と足の隙間が好きなんです。
  開けば開くほど、たまらなく好きですよ。今年の舞台は人妻に
  恋する役ですよね?自分に置き換えて見ますので今から楽しみです。
  体には気をつけて下さい。」


 へぇ〜ガニ股フェチなんだぁ〜。僕ね〜あの〜実を隠そう、何を隠そう、
 ガニ股だったんですよ。子供の頃は。ホントに。今は違いますけどね。
 で、あ〜の、良くプールの先生とかにね〜あの〜僕が〜走って来ると
 わかるんだって、ガニ股だから(笑)。遠くからでもわかるんだって。
 あ!健だ!っつって。良く言われてました。あの〜ガニ股で・・・
 ガニ股でね、こ〜やって、イェーテケテケテケテケ走って来るらしいんですよ。
 いつの間にか治りましたけどね〜、ま、でも、O脚は治ってないですけど〜。
 ガニ股フェチね〜ま、いろんな人がいるなぁ〜。


 はい、続いて。ラヂオネーム【まつけんさん】から頂きました。
 「健くん、スタッフのみなさんこんばんは。私は周りからあまり理解されない
  好みがあります。それは不細工フェチです。でも、ただの不細工じゃ
  ダメなんです。カッコいい人が変顔や不細工な顔をするのがとても
  ツボなんです。だからV6でたとえると、いのっちが変顔しても、
  いつも面白い事をやってるからダメなんです。口数の少ない岡田くんが
  不細工な顔をするのがいいんです。だからと言って、いのっちが、
  カッコ良くないと言っている訳ではないので、あしからず。
  P.S.ちなみに健くんには変顔はして欲しくないかも。」


 なるほどね。その、綺麗な、綺麗な顔の人が〜あの〜崩れる瞬間とゆ〜か
 崩れた物が見たいってゆ〜。その気持ちは〜こ〜何となくね〜
 わかりますよね〜。誰だろう〜誰の不細工顔が見たいかなぁ〜。
 う〜ん、そっか、じゃぁ、おと・・・女、この女性にたとえたら
 誰だろうね〜。松嶋奈々子さんとかが〜すっごい不細工な顔とか〜をしたら
 この子は喜ぶってゆ〜事だよね?そ〜ゆ〜事でしょう?女優さん、
 綺麗な女優さんがってゆ〜事だもんね〜。でもさ、ゆってもさ〜、こ〜、
 元々顔が整ってるね〜綺麗な人がね〜不細工な顔してもね〜、
 そんな不細工じゃないんだよね。・・・にならないんだよね。
 そう思わない?ね〜、何かこ〜あ〜ン、そこらヘン、何か、また何か
 なんてゆ〜のかな、その人達ってさ、こ、可愛い顔で留まるんだよね、またね。
 可愛く不細工になっちゃうんだもん。不細工不細工じゃないの。
 可愛く不細工なんだもん。だから〜あ〜ま〜そ〜ゆ〜顔してもそれもそれ、 
 いいんじゃない?ってゆ〜感じンなっちゃいますからね〜。


 え〜〜〜〜ラヂオネーム【ちっぴさん】から頂きました。
 「健くん、スタッフのみなさんこんばんは。私は何と言ってもスーツフェチで
  取り敢えずスーツを着ていればその人の事が何割か増してカッコ良く
  見えてしまいます。本当にベタですが、ネクタイを緩める男性とか、
  スーツの上着をバサッと着る人とかホントにカッコよくて大好きです。
  この前自分の好きな人がスーツを着ていた時は本当に倒れそうでした。
  欲を言えばカッコいい眼鏡をして欲しいです。」


 へぇ〜〜〜〜。あれまぁ〜これはだから俗に言うあの〜制服フェチみたいな
 もんですよね、その〜僕が?制服好きか?って事?そらぁ〜好きですよ〜。
 それはだってねぇ〜、そらぁ〜何か、何って言うのかなぁ〜?
 制服っていいよね?制服ってこ〜な〜んて言うんだろ、何がいいんだろうね?
 制服の〜。制服って言う時点で多分良いんじゃないですかね〜。
 何かそのぉ〜規律の中にあるってゆ〜感じがいいんでしょうね〜。
 それがいいんだと思うんですよね。
 いや〜、わかりますね〜、スーツね〜。あ〜ん。


 はい。ラヂオネーム【あっこちゃんさん】から頂きました。
 「私の男の子の友達のフェチ話です。彼は女の子がバイバイ〜をした時の
  二の腕のブルンブルンフェチです。私はそれを聞いてから、男って
  そんなとこ見るんだ〜ってビックリして、男の子の前でノースリーブで
  無邪気にバイバイ出来なくなりました。コンサートで健く〜んって
  手を振るので、万が一でも健くんに見られたくないので、
  五部袖シャツを着て行きます。健くんはどう思いますか?」


 二の腕・・・二の腕別に見ないなぁ〜。二の腕は見てないですね、僕は。
 僕はもう全くノーマークですね〜二の腕に関しては。
 基本的にその〜肌の質感って言うものがも〜女性と男性とでは
 全然違いますからね〜。やっぱりその〜女性はやっぱり脂肪が多い分、
 僕達、男が持ってないその〜柔らかさっと言うか〜触り心地の良さって
 ゆ〜ヤツですか・・・ってゆ〜こ〜肌触りってゆ〜のが
 凄くいいんですよね。男は揺れないでしょう?だからじゃない?
 だからこの〜男の友達の人は二の腕が好きなんじゃないですかね〜。
 へぇ〜〜〜二の腕見てる人もいるんだなぁ〜。
 ホント、いろんな人がいるね、やっぱり。
 コレ、いい着眼点だったんじゃない?コレ。このコーナー。ねぇ。


 え〜あなたは何フェチ?え〜とゆ〜コーナー募集しましたが、
 え〜こちらの方をですね、今日で終了させて頂いて〜え〜次回から、
 え〜新しいお葉書限定コーナーを始めたいと思います。
 とゆ〜わけで、次回のお葉書限定コーナーは[あなたの妄想ストーリー]
 こちらの方をえ〜募集したいと思います。え〜、この、こちらのコーナーはですね、
 あなたの頭の中を知りたいと。あなたの中で行われているめくるめく世界を
 僕のラヂオに届けて欲しいとゆ〜事でですね。ま、どんなエグイ話でも
 構いません。え〜あなたが思っているえ〜妄想をえ〜お葉書に書いて
 送って下さい。
 ま、僕も〜何を隠そう、妄想族ですからぁ〜、ホントにもう頭ン中は
 もう常にめくるめく世界広がってますからぁ〜。もぅ〜あン寸暇を惜しんで
 え〜妄想してます。
 はい、とゆ〜わけで、皆様からのお葉書お待ちしております!

  • 今日の1曲

 それではここで1曲お届けしたいと思います。え〜1月31日、
 え〜リリースなります、え〜V6さんで、[HONEY BEAT]


                 


 はい、お送りした曲はV6さんで、[HONET BEAT]でした。
 いや〜元気のある曲ですね〜。もぅホントに応援ソングにピッタリな
 え〜そんな、え〜名曲ですね〜。はい。

  • リスナーからの年賀状紹介

 さて、え〜後半はですね、あの〜前半にもあの〜ご紹介しましたけども〜
 え〜年賀状を沢山え〜リスナーの方から頂いたので、え〜引き続き、
 年賀状を紹介して行きたいと思います!
 

 富山県にお住まいのペンネーム【としあきさん、しほさん、はるかさん】
 から頂きました。
 「ラヂオは〜全く聴こえていませんが、携帯サイトで情報を
  楽しんでいます。10歳の娘は健ちゃんの事が大好きで、今週のラヂオは
  どんな事話してる?と楽しみにしています。しかし、エロ内容は
  さすがに10歳には伝えられずに困ってしまう母・・・。
  適当に画面を見せない様に頑張ってます。和の企画、娘は琴を
  習っているので、是非健ちゃんにも挑戦して欲しいと良く話しています。
  一緒に弾きたいと言っております。良かったら試して見て下さい。」


 お琴ね。あ〜の〜お琴って何だろ、さくらか!あれ〜あれ弾ける様に
 なりたいな。チャン チャン チャン チャンチャンチャン
 チャン チャン チャン チャンチャンチャンって。
 あれ、弾ける様になりたいね。
 へぇ〜〜〜〜富山ですよ。チューリップ・・・が一杯の国ですよ。
 蜃気楼も見れるし。ね。


 はい、続いて、【まりんこさん】から頂きました。
 「こんな年賀状、友人に送ってます。」


 新年おめでとうございますと書いてありまして〜、で〜何故か、
 これ〜何だろうな〜POTATOか何かかな〜?あの〜雑誌の〜僕の〜、
 僕が着物を着ているドアップが〜この、この方の年賀状にはですね〜
 印刷されてまして〜。え〜「2007年去年はお世話になりました。
 今年も三宅氏共々よろしくお願いします。」なんて書いてあって。
 はぁ〜凄いなぁ〜。「あ、素敵な健くんのお姿をみんなに
 知って欲しくて」こ〜ゆ〜、あの〜年賀状にした・・・と。
 凄いね、この、三宅氏共々ってゆ〜、僕も家族の一員に入れてもらってる
 みたいな、感じですよね、コレね。
 へぇ〜これが、だから、あの〜この人の〜知人には友人にはですね、
 あの〜1月1日に送られてた訳ですよ、コレ。
 へぇ〜一瞬来たら、一瞬あれ?こ・・三宅健から来たのか?って思う、
 見紛う感じですよね、コレね〜。へぇ〜面白いなぁ〜。


 はい、続いて。ラヂオネーム【ゆきさん】から頂きました。
 「健くん、スタッフのみなさん、去年は楽しいラヂオをありがとう
  ございました。このラヂオを沢山の人が聴いてくれます様に
  心から祈っています。四葉に込められています。」


 あ!四葉のクローバーが貼ってある!へぇ〜これホントに四葉かなぁ〜?
 四葉なんだろうね〜。あ、四葉だぁ〜。へぇ〜、良く三つ葉
 四葉っぽくして、ねぇ〜る人とかいるけど、これちゃんと
 くっついてますから。ね、四葉ですよ。あ〜凄い嬉しいね〜これね〜。
 見つけたのか?何処で見つけて来たんだろう、四葉。ねぇ〜。
 そこらへんに生えてたのかねぇ〜?
 へぇ〜みんな、可愛い年賀状だなぁ〜。


 え〜ペンネームみぽっちさん、あおさん、みっこさんその他の方、
 え〜ホント沢山の方々にえ〜年賀状頂きましてありがとうございました。
 え〜こちらについている、年賀状についているお年玉はですね、
 え〜スタッフのみなさんが、ちゃんとチェックしてですね、
 え〜ちゃっかり、え〜、しっかり、ちゃっかりと、あの〜、
 三宅健のラヂオの費用として、頂くそうなので、
 みなさん、かたじけない!

  • エンディング

 はい、とゆ〜わけでもうエンディングです。
 そこでV6三宅健からのお知らせ。ニューシングル、
 [HONEY BEAT][僕と僕らのあした]は、1月31日リリースです!
 え〜三宅健主演の舞台[殺人者]はですね、2月の19日から
 東京グローブ座でやっております。


 《ここからはいつもと同じなので割愛します<(_ _)>》


 今週のキーワードはたちつてとの「て」
 丁寧なお仕事を心がけていますの「て」