久々に・・・

 元気です♪


 今日は久しぶりに病院に行って来ました。
 約2ヶ月ぶりに連れて行ったので、ますます元気になっている様子を見て
 スタッフの方々にまずは「あ〜〜〜凛来ちゃん♪」と大歓迎を受けまして・・・。
 今日は時間があるので、退院後、1度もご挨拶出来てなかったので
 院長先生に診察して頂きました。
 一目見るなり・・・「凄いなぁ〜」と驚いていらっしゃいました。
 「いつも先生のお陰でこんなに元気になったんだよね〜と話してるんですよ」と言うと
 「いや、飼い主さんの判断が良かったんだよ。決断力だよ。成功する確率の低い手術を
  やるって決断するのは本当に大変な事だからね。俺はやってくれって言われた事を
  やっただけだから。まぁね、でも、この子が一番頑張ったんだよ。
  この子が頑張ってくれたから元気になったんだよ。それと、やっぱりね、俺達じゃ
  飼い主さんにはかなわないんだよ。家に帰ってからどんどん元気になってるんだもん。
  大事にされてるんだよね。うん。飼い主さんとこの子の力だよ。」と言われました。
 

 もうね〜、あの時は本当にダメだと思ってたし、命が助かるだけでも・・・って言う
 そんな思いでしたからね。まさかこんなに元気になるなんて・・・。
 寝たきり・・・と言っても、完全寝たきりじゃなく、上半身は起こすし、
 食事は硬い物でも普通に食べるし、排泄は教えるし・・・手術前と変わらなくなりましたから。
 それを話すと先生もビックリされてました。
 ここぞと言う時の生命力は人間よりも動物の方が強いのかも知れないなぁと思いました。
 せっかく助けて頂いた命。これからも出来るだけ長く楽しく暮らして行きたいと思います。