恥ずかしい話ですが・・・

 今日は娘の部屋の大掃除でした(ノ_<。)


 多分・・・
 うちの娘は「片付けられない症候群」なんだと思うんです。
 もうね、本当に部屋が汚いなんてもんじゃないんですよ。
 洋服は散乱してるは、物がとにかく一杯溢れていて足の踏み場がないんですから。
 何度も片付けなさいって言うんだけど、ダメなんですよね。
 実際問題として、片付いてなくても困らないからしょうがないんでしょうか。
 あの年頃には珍しく、自分の部屋に篭るって事がないんですよ。
 勉強とかも下の居間でやってるし・・・。
 寝るのはベッドがあるし・・・。
 

 いやね・・・
 あまりに汚いから、半年に1度位は私と母親も手伝ってもらって、
 大掃除するんですけど、あんまり私が片付けてしまい過ぎると、
 何が何処に入っているかわからなくなってしまうらしく、すぐ、物が溢れる。
 だからと言って、放っておいたら、どんどん酷くなるばかり・・・。
 なので、とにかく今日は思い切ってバンバン捨てましたよ。はい。
 もしかしたら使うかも・・・って言うヤツは全て廃棄。
 お陰でかな〜りスッキリしました。
 ま、言ってしまえば、いらない物がほとんどだった・・・って事ですが(^^ゞ
 はぁ〜。今度はいつまで綺麗な部屋かなぁ〜。