凄い凄い!!!

 
 ず〜っと長い間・・・
 誰が監督になっても、男子バレーは弱い弱いと言われ続け・・・。
 本当に苦悩の日々だったと思います。
 今日の植田監督の涙はそんな長い間の色々な思いがこもっている様に思いました。
 何と言ってもスーパーエースの山本選手の凄い事って言ったら・・・。
 あの勝負強さは何処から来るんでしょうね。
 ここぞと言う時に全てスパイクを決められるなんて並大抵の精神力じゃないですよ。
 3枚ブロックが来ていても、サーブで乱された二段トスでも・・・
 何処からトスが上がってもいつも同じ様に100%以上の力のスパイクを打つ。
 もうね〜本当に凄いとしか言いようがありませんね。
 

 そして・・・
 今回から復活した荻野選手。36歳と言う年齢を考えたら本当に大変だと思います。
 でも、彼がコートにいるのといないのでは雰囲気が違うからこれまた凄い。
 きっと、他の選手達から絶大な信頼を得てるんでしょうね。
 2セット取られても負ける気がしないって言うチームの雰囲気も彼がいるからかも。
 

 忘れちゃいけないのが・・・
 ゴッツ!!!彼は本当にムードメーカーですよね〜。
 日本が勝つには彼を吼えさせねば・・・。彼が叫んでいればOK。
 いや〜本当に今回の男子チームは底力も凄いし、何よりもいつもいい試合ですよね。
 見ていてパワーをもらえるもの。
 ベスト8って事はこれからも更に強いチームと当たる訳ですけれど、
 ベストコンディションでいい試合をして欲しいですね。


 あ・・・
 最後の最後に荻野選手と津曲選手がぶつかってしまって、二人ともかなり痛そうでしたけど
 大丈夫だったからしら?