全く本当に馬鹿みたい・・・。

 ちょっと愚痴らせて下さい。バカ上司の事・・・。


 今日はですね・・・
 うちの部署だけでなく、工場の関係者とかその他もろもろの方たちとの
 飲み会があったんですよ。
 その飲み会のお誘いメールがあったのが、先週の金曜日。
 参加者の顔ぶれを見ても、どうも馴染めないし、元々今日は県民の日で、
 娘は学校がお休みだったから、私の仕事が終わってから出かける約束してたし・・・。
 で、お誘いメールをくれた方には、早々にお断りのメールしてたんですよ。


 そしたら・・・
 私が欠席って言うのをお誘いメールをくれた人から聞いたバカ上司のご機嫌が
 一瞬にして最悪に・・・。
 顔つきが急変し、言った言葉が・・・
 『欠席するならこっちにも言って。車の手配とかあるんだから・・・。』
 私が行けない事情を聞くでもなく、車の手配って・・・。
 

 ま・・・
 要するに、私はほとんどいつも飲まないので、車で行くんですよ。
 だから、今日も私の車をあてにしてた・・・って訳。
 でもね、何度か上司も含め、上司が勝手に私の車に乗る様に指示した人も
 乗せた事ありますけど、御礼は何一つありません。
 駐車場に停めなくてはならない時も、駐車料金は私が支払うのが当たり前。
 ありがとう・・・でもなく、次の日顔を合わせても缶コーヒー1本も
 おごってもらった事ないんです。
 それもあったから、バカバカしいし、どうせ行くなら楽しく飲みたいな〜って思って
 今回はお断りしたんですよ。
 そしたらやっぱりいの一番に出て来た言葉がコレですからね。
 もう呆れてしまいましたよ。
 

 はい、今回もありがたく、反面教師にさせて頂きます。