今日は送別会・・・


  こんな時期に・・・って思われるかも知れませんが、入社2年目の子が退職するのです。
  



  私のいる部署は現在6名の人間が働いているのですが・・・。
  ま、人間関係がかなり問題ありまして・・・。
  いわゆる、上司がお局なんですが、その人の性格が・・・酷いなんてもんじゃなくてね。
  今まで生きて来た中でこんな冷たくて非人間的な人は見た事がないですから。
  そんなこんなで、この部署が立ち上がってから1年ちょっとですが、彼女が原因で、
  辞めたり、部署変更したりした人が、今回の子で3人目。
  それ以前に彼女が原因で辞めた人は・・・片手では足りない位・・・。


  それなのに・・・
  社長うけが良くてね〜。
  まぁ、仕事は本当に出来ると思うんです。独身だからなのかも知れないけど、
  休みの時でも仕事の事を考えている様な人で、何をおいても仕事優先って言う感じ。
  仕事に命かけてるって言うか・・・。


  ただ・・・
  いかんせん、性格が・・・。普通だったら、絶対に人に対して言わない様な事を
  感情に任せて平気で言うんですよ。人の人生まで全否定するしね。
  で、自分の機嫌が直ったら、コロッと態度が変わって普通に接する。
  でもね〜言われた方はそうそう立ち直れないですからね。
  

  ・・・と言うわけで、
  今回退職するSさんも、本当に色々な事を言われて来て・・・。
  フォローしていたつもりではあったけど、やはりフォローしきれず・・・。
  結局は退職する事になってしまって・・・。
  また、私は力になれなかったなぁ〜と、どんよりです。
  人間関係って本当に難しい。
  私自身もこの会社を辞める覚悟なら思い切って色々と言えるんですけどね。
  そう言う風な大人の事情も絡むのは当たり前の事なんだろうと、
  頭では割り切れるんだけど(私も生活かかってるし)、気持ち的に割り切れなくて、
  いつも誰かが辛い目に合ってるのを見ると、歯がゆくて悔しくて・・・。
  あ〜ぁ、何とかならないかなぁ〜。