腱鞘炎・・・

 何が原因かわからないんだけど・・・
 どうにも左手首と薬指・小指の付け根が痛いな〜と思ってはいたんです。
 で、シップ貼ったり、サポーターしたりして我慢してたんですが、
 一向に治らず、右手まで痛くなって来ました(T_T)
 仕方ないので、今日は仕事を1時間早退して病院に行って来ました。
 腱鞘炎って一度なるとなかなか治らないんですよね〜。参りました。


 それから・・・
 昨日、コンタクトを買いに行ったんですが、前に行った所は
 併設していた病院が閉鎖になり、もう信じられないので、
 新しい所へ。
 視力検査をしてもらったら、なんと、裸眼での視力の悪さにビックリw(°o°)w
 右が0.03で左は0.025ですって。
 いや〜、こんなに悪いなんて・・・。
 それに、乱視もちょっと強くなっているらしく、右目は乱視用のワンデイに。
 最近肩こりが酷いのは目のせいかも・・・。