う〜む・・・

 本当はこのカテゴリーに入れたくもないけど、でも、社会人として考えると
 やっぱり連帯責任なんでしょうね。
 ここからはあくまでも私の意見。ファン目線じゃないかも知れない・・・。
 辛口です。ファンの方は読まない方が良いのかも・・・。



 もちろん・・・
 テレビのスタッフが悪い。これが1番最初に私が感じた事だし、これはもう、
 誰が考えてもそうだと思います。


 でもね・・・
 誰がバツゲームの担当だったか・・・とかもわからないし、その場の状況も
 わからないから、私が思った事は間違いなのかも知れないけど・・・。
 スタッフがゴミを集めて、罰ゲームをすると言う場所にそのゴミを置いている姿を
 メンバーは誰一人として見ていなかったのだろうかと思うんです。
 放送を見てないので、本当にその時の状況がわからないから、もしかしたら、
 全くもってお門違いの事を言っているかも知れないです。
 

 でも・・・
 罰ゲームをする場所は海岸って書いてありましたけど、その拾う場所の
 周りを見渡して、ちょっとでもおかしいな?って気づかなかったのかなとか
 あれ?ここだけこんなにゴミが多いのはどうして?みたいな、
 そんな風に思ったりしなかったのかな?って言う疑問が・・・。
 確かにあちこちゴミが散乱していて汚い場所もあるけれど、今は海岸なんかだと
 ボランティアの人とかで結構掃除してるじゃないですか。
 昔の酷い時に比べたら随分綺麗になっている場所も多いハズ・・・。
 

 こんなの・・・
 筋違いかも知れないし、こんな事言ってはいけないのかも知れないけれど、
 でも、番組名に自分達のグループの名前がバーンと出ていると言う事は、
 やっぱり色々な意味で責任は降りかかって来ると思う。
 それはメンバーだけでなく、事務所もそう。
 番組制作ってそれはそれで本当に大変で、視聴率を取る為には、
 私達が知らない事実も沢山あって、綺麗ごとだけでは済まされない部分も
 沢山あるんだと思う。
 でも、でも・・・誰かが気づけなかったのかな・・・と。


 普段・・・
 普通に生活の一部としてゴミ拾いをしている、いのっちや健ちゃんがいたら
 気づいたのかな?とか。
 

 今まで・・・
 ゴミ拾いに関してはいのっちが冗談っぽくいのなきで書いていたり、
 健ちゃんがラヂオで紹介したり・・・位しかしてなかったのに、たまたま、
 今月号のアイドル誌で健ちゃんが話してて・・・。
 その矢先にこの報道。
 地味〜なゴミ拾いと言う活動を無理する事なく、ライフワークとして
 取り入れている彼らの今までの行動もこれでうそっぽくなってしまうんだな〜と
 それが一番悲しいです。