変換バトン・・・


 あくまおうじにっき森(id:tukada)の塚田さんから回して頂きました。
 お題は【み】【や】【け】【け】【ん】で、携帯の変換上位5位までを書くそうです。
 どんな言葉が出て来るんでしょうか・・・ドキドキ(*^-^*)
 


 Q1.【み】の変換候補上位5位は?


  ①三宅・・・へ〜私は健ちゃんって呼んでるのであまり『三宅』って言葉は
        メールで打たないんですけど・・・。

  ②見たい・・・『〜して見たい』って言う風に良く使うかも・・・。


  ③見て・・・これも『〜して見て』って使ったんだと思う。

  ④ミーティング・・・ん?何のミーティングだったんだろう。ま、仕事関係ですね。

  ⑤未定・・・予定ね〜、何で使ったんだかわかりません。


 Q2.【や】の変換候補上位5位は?
 

  ①やっぱり・・・ま、これは普通に使いますよね。

  ②やる気・・・あ〜これ、最近ちょっと色々あって、やる気なくなるな〜って思った。

  ③休み・・・これは大事ですよね。あ〜今週も後1日行けばお休みだ〜\(^O^)/

  ④約束・・・誰と約束したんだろう・・・?あ!思い出した!親指さがしの内容で
        武は由美子ちゃんとの約束を守れなくて・・・って書いたかも。

  ⑤焼肉・・・家族で何を食べに行くか・・・と相談した。


 
 Q3.【け】の変換候補上位5位は?
 

  ①健・・・これはもう当たり前って言うか(;^_^A

  ②携帯・・・携帯にメール下さいとかって使ったかな。

  ③結局・・・クセかも知れない。『結局はね・・・』とかって良く使うもの。

  ④検査・・・これは仕事関係。

  ⑤現場が・・・これも仕事関係。


 

 Q4.【け】の変換候補上位5位は?【け】は同じ文字なので、順位は⑥から・・・

  ⑥今朝・・・普通だなぁ〜。

  ⑦ケーキ・・・昨日、異常にケーキが食べたくて娘とメール。

  ⑧結構・・・これもクセで良く使います。

  ⑨研究・・・仕事関係だろうな〜。

  ⑩検索・・・何を検索したんだろうか???



 Q5.【ん】の変換候補上位5位は?

  ①んじゃ・・・これもクセ。

  ②んだね・・・何じゃこれ?どこぞの方言みたい・・・。

  ③ん家・・・あはは(o^o^o) 意味わからないから。

  ④ン・・・あ〜これもわりと良く使うかも。
  
  ⑤んでしょう・・・う〜ん、イマイチ良くわからないですね〜。



 Q6.1位の文字を繋げて文章を作るッッ!!!

 『三宅、やっぱり、健、今朝、んじゃ』サッパリ意味がわかりません(;^_^A


 余談ですが、私の携帯は904SHの紫なんですけど・・・
 『ぶい』って打つと、【V6】と変換されるし、『かんじゃに』って打つと【関ジャニ∞】と変換。
 『キムタク』って打つと、【木村拓哉】、『キンキキ』と打つと【Kinki Kids】と変換。
 結構かしこいですね〜。