Mナビ・・・

 
 お友達のゆうなさんからお宝映像をごっそりお借りしまして・・・。
 今日はまず、Mナビを見ています。
 


 ネットで調べたらこれは1996年の4月から9月まで放送されていたらしいんですけど
 デビューしてまだ1年経っていないV6の危なっかしい感じが出てますね(*^o^*)
 坂本くんがとにかく一生懸命、まとめようとしてるのがわかりますし・・・。
 
 
 今日見たのは・・・
  岡田を東京人にしようin浅草と言う企画の1回〜3回と、ファンレターを書こう、
  V6グランプリスピード王決定戦、ハッピーバースデイお買い物大作戦、V6クッキング、
  V6密着ドキュメント、アウトドアキャンプ1回〜2回の全部で11回分。


 ★岡田を東京人にしようin浅草
  これはですね、まだ東京に馴染めない准くんを立派な東京人に仕立て様と言う企画で、
  1回目は雷門から浅草寺に続く仲見世って言うんでしたっけ?
  あそこを歩きながら、メンバーがそれぞれ色々な物を買って准くんにプレゼント。
  番傘をさして、ハッピを着せられ、雪駄をはかされ、ちょんまげのカツラをかぶらされて
  准くんは歩いてます(;^_^A
  2回目はもんじゃ編と題して、みんなでもんじゃ屋さんに行って、もんじゃを食べるんですが、
  准くんはもんじゃは未経験だったらしく、美味しい美味しいと感激してました。
  3回目は花やしきで色々な乗り物に乗るんですが、准くんよりも一緒に乗った坂本くんの方が
  へタレ具合が面白かったです(*^o^*)
  最後4回目は、浅草で有名な牛鍋屋さんで食事。
  高級なお肉を注文して、仲良くバクバク食べてましたよ。ほんわかした雰囲気が最高です♪


 ☆ファンレターを書こう
  これはそれぞれが好きな芸能人やスポーツ選手にファンレターを書くと言う企画。
  坂本くん⇒爆笑問題 長野くん⇒中島悟 いのっち⇒長渕剛
  剛くん⇒オグリキャップ 健ちゃん⇒ユーミン 准くん⇒田村正和
  何故か剛くんは人ではなく馬相手に書いてましたけど(;^_^A


 ★V6グランプリ スピード王決定戦
  川口にある、ちょっと本格的なカートで遊べる場所にて対決。
  カーブを上手く曲がるのがかなり大変そうな車でしたねぇ〜。
  これって確かにあの頃、流行ってて私も行った事はあるもの。結構高いんですよ。
  みんな男の子ですよねぇ〜素で楽しんでました。


 ☆ハッピーバースデイ お買い物大作戦
  ちょうど放送日がいのっちの誕生日と言う事で、カミセン・トニ2人とわかれて
  いのっちへのプレゼントを買いに行くと言う企画。
  不思議な物を選んでましたよ。


 ★V6クッキング
  前回、プレゼントをもらったお返しと言う事で、いのっちと何故か坂本くん、剛くんが
  料理を作ると言う企画。
  いのっちはスパゲティナポリタン、坂本くんはニラがゆ、剛くんはのりトースト。
  いのっちも結構手つきが良かったですよ。お料理好きなのかなぁ〜。
  坂本くんはもうこの頃から料理上手なんですね。真剣に味見してたのが可愛かった。
  そして、忘れちゃいけないのが、みんなが料理を作っている時に明らかに
  待ちくたびれた様子の健ちゃんと准くんが超かわいい(*^o^*)


 ☆V6密着ドキュメント
  Mナビはどうやって作って行くのかを見たいと言う要望があって、それに答えた企画。
  放送時間は短いけれど、入念なリハーサルの様子が流れてました。
  新曲があって、その振りを剛健が一生懸命覚えているのに准くんがいない・・・。
  学校だったのかなぁ〜?ジュニアとかも遅く入るって言ってたから・・・。
  遅れて来た准くんに振りを教える剛くんと健ちゃん。
  すっごい短時間で振りうつしって言うのをやってたけど、本番では上手く踊ってたので
  准くんは凄いなぁ〜と感動しました。


 ★アウトドアキャンプ1・2
  丹沢にキャンプ。タープを張ったり、川で魚をとったり・・・。
  これまた大はしゃぎなメンバー。楽しそうだったなぁ〜。
  坂本くんが魚を捕まえるのがすっごく上手くて、素手で取ってたのにはビックリ。
  みんな楽しそうでした。


 いや〜それにしてもね、毎回歌のコーナーがあるんだけど、衣装が・・・。
 パンツがね〜、もう、とにかくスリム。ピッチピチって感じの衣装が多いんですよ。
 細さが際立つって言うの・・・。
 それに、カミセンはタンパンみたいな衣装もあってビックリ。
 やっぱり、10年前って相当な年月が経ってるわ・・・。服装見て思いました。