終わってしまいましたね〜。

 いや〜何だか過ぎてしまうとアッと言う間でしたねぇ〜。
 まだか・・・まだか・・・と待っていた時は長く感じたのになぁ〜。
 私の週末グローブ座通いも今日で終了しました。毎週毎週楽しかったなぁ〜。
 今日も素敵な方との出会いがありました♪


 今日も昼と夜の2回見ました。
 昼はF列の舞台に向かって左側の席。今回の舞台で初めて左側から見ました。
 何でかわからないけど、真中より右側の席が多かったんですよねぇ〜。

 で・・・
 初めて左側から見たので、マナブとサトルの見せ場あるじゃないですか。
 あの〜、マナブをかばう様な発言をサトルがするんだけど、実はそれは自分の事で
 それをマナブに突っ込まれるところ。
 そこって、サトルも泣いているんですが、マナブも泣いているんですね〜。
 今日、初めてじっくりとマナブの表情とかが見れて、思わずそれで号泣しちゃいました。
 

 そして・・・
 お兄ちゃんの顔もじっくり見えるし、表情の微妙な変化とかも凄く良く見えて、
 サトルの本当の気持ちに気付いて、是非船に乗せてやりたいと思ってはいるものの、
 なかなか言い出せない気の弱い感じがとても良く伝わって来て・・・。
 やはり最後の最後は兄ヒロシの演技に号泣・・・。


 今日・・・
 つくづく思った事がありました。
 こんな事を言ったら、健ちゃんファンに怒られちゃうかも知れないけれど、
 私は、サトルが泣いているから感動していたんではなくて、坂本さんだったり、マナブだったり、
 ヒロシのセリフや行動などがあまりにリアルで感情移入が素晴らしいので、
 自分がサトルと同じ様な気持ちになるので、号泣してしまうんだなぁ〜と。
 1〜2回見た時はわりと軽い感じて見ていて、あちこちに散りばめられている笑いの小ネタも
 普通に笑えたんですけれど、回を重ねるごとに、健ちゃんがあまりにも最初から最後まで
 サトルになりきっていたと言うか、かなり力を入れて、サトルの感情移入をしていたので
 私まで最初から最後まで眉間にシワを寄せて見ている様な感じになってしまって、
 全然笑えなくなってしまってました。
 もう、とにかくサトルの気持ちを考えると苦しくて苦しくて・・・。
 確かにサトルの複雑な気持ちを表すのって難しいし、セリフが無い時もサトルとして
 舞台上に存在していなければいけなかったのはわかるんですが、もうちょっと普通のサトルが
 いても良かったのかな・・・なんて思いました。


 ま・・・
 でも、とにかく素敵なお話しだったし、共演者の方達にも可愛がられている様子でしたし、
 これからの健ちゃんのお仕事に良い影響を与える事は間違いないでしょうから、
 今日はとにかく、心からお疲れ様でしたm(_ _)mとありがとうございましたm(_ _)mと
 言いたいです。


 そして・・・
 今日もまた素敵な方々との出会いがありました。
 みなさんとの出会いも、健ちゃんの事を好きになっていなかったらあり得ない事。
 健ちゃんのお陰で、私は沢山の幸せをもらっているな〜と感じた1日でした。
 みなさん初めてお会いしたのに、健ちゃんの事が好きと言う共通点は何とも言いがたい
 強い絆を感じて、一杯御喋りしちゃいました。私・・・本当に幸せ者です。
 みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m


 ★ゆうなさんへ★
  とにかくイメージしてた通りの素敵な方でした。真面目そうな控えめな方で・・・。
  でも、演技の経験がおありなので、時には熱く語って頂いて勉強になりました。
  そんな経験者のゆうなさんとツボが一緒で嬉しかったです。
  本当に久しぶりに楽しい1日になりました。ありがとうございました。
  そして、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


 ☆優子ちゃんへ☆
  今日は声をかけて頂いてありがとうございました。
  優子ちゃんもイメージ通りの真面目で可愛らしいお嬢さんでした。
  色々と楽しいお話が出来て嬉しかったです。お母様のお話もとても興味深かったです♪
  年齢もかなり違う私ですが、これからもよろしくお願いしますねm(_ _)m

 
 ★MIYAさんへ★
  ご連絡頂いて、ありがとうございました。
  こんなに早くお逢い出来るとは思っていなかったのでとっても嬉しかったです。
  楽しい時間って本当に過ぎるのが早いですよね。
  まだまだ沢山お話したかったなぁ〜って思いました。
  お家が近いので、また、ゆっくりとお逢いしましょうね。喋り倒しましょう(*^o^*)
  これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


 ☆YUKAさんへ☆
  最初・・・気付かなくてごめんなさいm(_ _)m
  どっちの隣の席だったか自信がなくて、声をかけられませんでした。
  そして、いつもいつもラジオの件はありがとうございます。お世話になりました。
  ファン歴が短い私にとって、知らないお話を沢山伺えて嬉しかったです。
  もっと色々とお話したかったです。
  また、お逢い出来たら沢山お話を聞かせて下さいね。
  これを機に、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m