一夜明けて・・・

 昨日のお話の続きです。


 朝9時に病院に電話しました。
 状態は昨日と変わらず・・・ですが、ICUに入っているので温度管理もされているし
 酸素吸入もしてもらっているので眠っている状態だそうです。
 今の所、状態は安定しているとの事。

 
 手術ですが・・・
 昨日の院長先生の話だと、今日の昼ごろとの事でしたが、かなり大きな手術になるので
 全ての診察が終わってからになるとの事。
 夜8時過ぎから・・・となるそうです。
 本来ならもっと早く手術してもらった方が良いのでしょうが、昨日は呼吸が苦しくて
 チアノーゼも出ていたし、院長の話だと少しでも状態が安定していた方が良いとの事でしたから
 これはもう仕方ないなと。
 

 ただ・・・
 こちらの精神状態がかなり厳しいです。昨日の夜ももちろんあまり眠れなかったし、
 情緒不安定です。
 凛来も昨日の夕方から何も飲めないし食べられない・・・の状態なので、願掛けとして・・・
 私も昨日から水一滴も飲んでません。
 手術が終わるまで、凛来と一緒に頑張ろうと決めたのでね。
 アホかと思われるかも知れないけど、家族も認める程、凛来と私は以心伝心なんで・・・。
 私が頑張れば凛来も頑張ってくれるハズなんです。


 後は・・・
 どうか・・・手術が上手く行ってくれる事を祈るだけです。
 とても難しい状態の手術ですから、その手術が出来る技術を持っている病院に通っていたのも
 きっと運命だと思います。最後まであきらめない。これ・・・大事ですよね。


 今日は・・・
 仕事が手につきません。でも、出来るだけ平常と同じ状態を保っていないと、
 凛来に伝わってしまうから、何とか頑張るしかないですね。
 携帯電話が鳴ると、心臓が止まりそうになります。
 

 でも・・・頑張ります。