素敵な1日でした♪

 今日もまたまた昼の部と夜の部、両方行って参りました。
 健ちゃんのお誕生日と言う大事な日に健ちゃんと一緒にいられるだけでも幸せなのに
 ちょっとしたサプライズもありましたよぉ〜\(^O^)/




 昼の部は・・・
 カーテンコールの時に「お誕生日おめでと〜」と叫ばれているファンの方が多数いらして
 ちょっと健ちゃんも苦笑って感じでしたけれど、何事もなく終わりまして・・・。
 あれ?って感じでしたが、夜の部に・・・裕太くんがやってくれました。


 2度目に全員が出て来た時に裕太くんが口を開き・・・
 「え〜今日は沢山の方にいらして頂きましてありがとうございます。今日で折り返しと
  言う事で、え〜今日は、みなさんもご存知の通り、三宅健くんのお誕生日なのですが、
  ご覧になっていておわかりかと思いますが、彼も一生懸命にサトルに
  なりきっておりますので、今日は牧野サトルとしてお祝いして下さい。
  それでは、みなさんでHappy Birthdayを歌いたいと思います。
  名前はサトルでお願いします。」


 みたいな事を言ってくれまして・・・。
 まぁ、しょっぱなの挨拶を噛んだり・・・役名をヒロシと言ったりなどと
 若干ズッコケ気味でしたが、それでも彼が音頭を取ってくれたおかげで、
 みんなでお祝いの歌を歌いました。
 そして、歌い終わる頃に共演者のみなさんがポケットからクラッカーを出して
 パンパンと・・・。
 最後に裕太くんがおもむろにポケットから1本のチュッパチャップスを取り出し、
 出演者一同からです・・・と(o^v^o)
 ファミリーマートに1本しか売ってなかったんだ・・・とか言ってました(*^o^*)


 そして・・・
 最後に、健ちゃんが挨拶をしてくれまして。
 「皆さん本当に今日はありがとうございました。こういった公演中に誕生日を迎えると言う事は
  人生の中で初めてだったので、今日この日にここに存在できている事が
  本当に幸せな事だなと思っています。この場を借りて母親に感謝したいと思います。
  今日は皆さん本当にありがとうございました!!」
 

 みたいな事を言ってくれました。
 この大事な日を健ちゃんと同じ場所で過ごす事が出来るだけでも幸せなのに
 お祝いの歌を歌えて・・・。メッセージまでもらえて・・・。
 本当に私は幸せだなと思いました。今、思い出しても涙が出て来ます。
 今日と言う日を一生忘れないと思います。素敵な1日に感謝m(_ _)m


 あ・・・そうそう。
 最後の挨拶ですが、手話で「終わり」と昨日は表現してましたけれど、
 今日は「終わり」と「ありがとう」の表現をしていました。


 実は・・・
 昨日の昼の部を見た後の感想をアンケート用紙に書いたんですけれど、
 私が書いた内容は「手話で終わりと言う表現をしていましたね。健ちゃんの気持ちが
 みんなに伝わるといいですね。ただ、出来れば終わりだけじゃなくて、ありがとうと言う手話も
 表現されると良いのではないでしょうか。」と言う様な事なんです。
 まぁ、私が書いたコメントを読んでくれたかどうか・・・はわかりませんけれど、
 何だか驚いてしまいました。


 そして・・・もう1つ。
 今日もまた新しい出会いがありました。チケットの関係でメールのやり取りを
 させて頂いて、チケットも譲って頂いた方とお逢いしました。
 九州からいらしていて、昼の部を見られて、夕方の飛行機で帰られるとの事でしたので
 本当に挨拶程度でしたけれど、とても素敵な方で、お逢い出来て嬉しかったです。
 是非、次回はゆっくりと時間をとって、色々なお話をしたいなと思いました。
 Aさん、今日はわざわざ待っていて頂いてありがとうございました。
 また、是非お会いしたいです。あ・・・コンサートチケットも譲って頂けるとの事で
 本当に感謝しています。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m