やっぱり疲れますねぇ〜。

 取りあえず・・・
 今日はお通夜が無事に終わりました。列席者が全部あわせて10名と言う
 とても寂しいものでしたけれど、それでも今日集まった人達はおばちゃんの事が
 本当に大好きな人ばかりで、おばちゃんはとっても明るい人でしたから、
 みんな泣かないで楽しく笑いながら食事しましょう!って感じで和気藹々でした。
 沢山の人が集まらなくてもこうやって本当に気持ちのある人だけが集まるのも
 良いものだなぁ〜と感じました。

 
 おばちゃんの家系は神前なので、私、今回初めてじっくりと神前のお通夜を
 見ました。あれ?神前もお通夜で良かったんだっけなぁ〜?
 告別式は何かね、違う言い方してましたよ。
 あの〜玉ぐしでしたっけ?あれを供える?のもやり方があるじゃないですか。
 始まる前にプリントみたいの配られたので必死に覚えましたよ(;^_^A

 
 さてさて・・・明日は告別式です。
 最後のお別れ・・・でも、泣きません。笑って見送る事に決めましたから(*^o^*)