運命を感じました・・・

  今日は・・・
  娘の高校の入学式でした。
  真新しい制服に身を包んだ娘を見ていたら、良くここまで育ってくれたなぁ〜と
  感慨深いものがありました。もうすぐ16歳なんですよねぇ〜。

  
  さて・・・
  入学式が始まり、入学許可と言う事で、新入生1人1人の名前が呼ばれていきました。
  娘は1組だったんですが、その後、ずっと名前が呼ばれている中で、何人かは
  聞き覚えのある名前があったんですが、それは小学校が同じだった子とかでした。
  が・・・2人ほど、名前を聞いた時に「え?」「まさか?」「嘘?」って思ったんです。
  それは・・・2人共、娘を産んだ産婦人科で知り合った人だったんです。
  

  1人は母親学級がずっと一緒だったので、生まれる前から色々話していた人で、
  産んだ後も凄く近所だった事もあって、毎日の様にお互いの家を行き来してたし、
  一緒に遊んでたんですよ。ただ、幼稚園に入る前に引越ししてしまったんです。
  それでも、車で40分位の所なんで、何度も遊びに行ってましたね。
  ただ、幼稚園に入ってからはなかなか遊びにも行けなくなって、もう随分逢ってなくて。
  ここ何年かは年賀状だけのお付き合いになってました。
  でも、入学式が終わった時に偶然すれ違って、感動の再会をしましたです(*^o^*)
  

  そして・・・もう1人はですね、私は帝王切開だったんで2週間入院してたんですよ。
  その時に後半の1週間、同じ部屋だった人で、やはり家が近かったので、
  退院してからも何度か一緒に遊んだりしたんですよ。
  ただ、私は初めての子供だったんですが、その方は2番目だったかな?とにかく、
  上の子もいたので、なかなか時間の都合が合わなくなったりして、1歳になる前位から
  年賀状だけのお付き合いとなりました。


  ・・・と言う訳で、こんな事があるのかなぁ〜と本当に驚いてしまいました。
  特に1人目の人は本当に仲良くしてたし、今でもお互い年賀状に「ランチしたいね」とか
  「今年はゆっくり逢おうね」とかって書きあってたんですよ。
  何だか運命を感じましたね。そんな風に思っていたら、入学式の時はすれ違って
  ちょっとしか挨拶が出来なかったんですが(相手がちょっと急いでたので)、全て終わって
  帰る時に、私と娘が学校から出て少し歩いていると、また再会。(彼女の実家が高校の
  すぐ近くで着替えて出て来たらしい)
  そこで少し話して、「メールするね」と彼女。
  さっき、メールが来ました。その件名が『○○高校で再会するとは。運命を感じました』
  でした(*^o^*) 本当に何度も言いますが、こんな事ってあるんですね。
  沢山の高校があって、今は住んでいる所も違うのに・・・高校で再会するなんて・・・。
  まぁ、感動してるのは母親同士であって、娘達は「ん?わからん」みたいな、
  そんな感じでしたけどね(;^_^A

  
  ま・・・とにかく、忘れられない1日となりました。