三宅健のラジオ 3月27日放送分 第52回目・・・

 いや〜
 毎度の事なんですけれど、お便りスパークリングセールの時の健ちゃんは
 本当に良く喋るんです。以前より喋る様になりましたねぇ〜。
 忠実にレポすると本当に長いんです。覚悟して読んで下さいね。

  • オープニング


 【始まってすぐに何かビンを優しく叩く音って言うか不思議な感じの音がしました】

 はい!え〜ラジオネーム【みんとんさん】から頂きました。【←ささやく様に】

  「健ちゃんこんばんは、いつもラジオ楽しく聞かせて頂いてます。エロエコが
  終わってしまってシモなお話が聞けずちょっと残念な気持ちです。
  が、そう言う質問が来たら答えて頂けると言う事なので健ちゃんに質問です。
  裸エプロンとか、裸にデカシャツとか、裸にぬいぐるみとか、裸に毛布とか
  健ちゃんの好みのエロなシチュエーションがあったら教えて下さい。(ブッ!)
  今後の、今後の参考にさせて頂きます。」


 おいおい深夜の話題じゃないかコレー!ちょっとちょっとー!ちょっとちょっとコレ
 来ちゃったんじゃない?12時回ったらコレかよ!来ちゃったか〜。
 もっかいちょっと、もっかい一応ちょっとね、読んでみようかな?えーっと?
 裸エプロン、裸にデカシャツ、裸にぬいぐるみ〜?裸に毛布・・・はぁ〜ん、
 裸に・・・裸にぬいぐるみはわかんないよね〜ちょっと。裸にぬいぐるみをだ・・・   抱いて、裸をぬいぐるみで隠すって事?それっいいの?そこに何か、その先に何か
 見えますか?いえいえ見えません。え〜、ん、裸にぬいぐるみは別にいいな〜。
 ん、裸にエプロンいいよね?裸にエプロンもいいと思う、裸にデカシャツ、いいと思う。 うん、なんだろ、シチュエーション、エロなシチュエーション・・・「健ちゃんが
 好みのエロなシチュエーション・・・」何だろうな〜、ん〜ちょっとこれはな〜、
 これはふ・・・深いよ、語ると。何だろうな〜、エロなシチュエーションか・・・。
 ん〜、単純にやっぱ映画とかにもよく出てくるじゃないですか、デカシャツとかね、
 いいですよね、ん〜そうかぁ・・・な〜、他に何だろうな〜。ん〜、もう・・・
 裸に毛布ってのもあるね、裸に毛布もカワイイと思いますね〜。でもさ〜、
 暖炉とかねえじゃん!日本人は、畳に毛布でもね、ちょっと困りますからねコレね。
 ん・・・そうか〜やっぱりですね、あの〜最近じゃ〜、和に凝ってるということで
 着物で!着物かな?何か、あ〜〜れ〜〜〜〜、みたいのがやってみたい。
 あ〜〜れ〜〜〜〜って(ふっふっふっ)あい。・・・と言う訳で三宅健のラジオ!

  • お便りスパークリングセール

 はい!っとゆ〜訳でですね、今日は月1恒例の「お便りスパークリングセール」
 と言う事で、ジャンジャンお便りを紹介して行きたいと思います。


 え〜〜【ラッキーガールさん】から頂きました。


  「健くんこんにちは、聞かない方がいいか、どんどん聞いた方がいいか、
  わからないのですが、健くんはこの前バレンタインはいくつもらいましたか?
  教えて下さい。」


 この前のバレンタインデーは〜何個もらったかなぁ〜?えっと、ま、スタッフさん、
 あ、ラジオスタッフの〜、このラジオスタッフの女性2人、2つでしょ?1個、1個、
 まず2つ・・・2つゲッツ!え〜そんでもって、え〜番組で、伊東家でもらったり〜
 あ、取材の人にもらったり〜、知り合いの人にもらったり〜6個ぐらい?Ⅴ6だから
 6個!


 え〜とゆ〜わけで月1チ恒例「お便りスパークリングセール」でお送りする、
 あ、つって三宅健のラジオ、最後までどうかえ〜お付き合い、え〜下さいませ。
 よろしくお願いします。


 では、「お便りスパークリングセール」え〜ジャンジャンお便り読んで行きたいと
 思います。
 

 ラジオネーム【じゅじゅさん】から頂きました。


  「健くんこんばんは、私は今年で3月卒業の大学生です。4月からに就職先に
  アルバイトとして入って早4ヶ月。会社では、映画やドラマなどをDVDに焼ける
  状態にする作業を行なっています。私の仕事は全ての作業が終わり、DVDに
  焼ける様になったものを製品に異常がないかチェックをしています。最近は台湾の
  ドラマをチェックしましたが、フリーカメラマン役の人が〔これからV6の三宅健
  パーティに行くんだ〕と字幕に出たのでビックリしちゃいました。
  わかっていましたがやっぱりV6は海外でも人気があるんですね。健くんは台湾など
  海外で外を歩く時、周りのみなさんはどのような反応なんですか?教えて下さい。」


 へぇ〜すごいね、「これから〜V6の三宅健のパーティに行くんだ」ってゆ〜。
 も〜絶対ないですね!パーティとか、ま、これ、ま、これはほら映画、映画?
 ドラマか。台湾のドラマの中に出て来たセリフって言ってますんで。僕がパーティを
 開くことがまずない。絶対ない!どんなことがあっても絶対ない!
 何で?何でパーティ開いちゃう・・・(何か口を押さえて喋ってるみたいで
 聞き取れません)


 その話じゃなくて〜、「周りのみなさん」台湾・・・台湾で外歩・・・
 あんまり外とか〜出歩いてなかったですね〜、なんか台湾では。ん〜、だから、ま〜、
 車で?ちょっとだけ〜ご飯食べに行ったりとかすると、外でね〜、
 台湾のファンの人達が待ってくれてたりとかして〜、ね、すごかったですけどぉ〜ま、
 嬉しくもあり、ビックリもしたりして〜。凄いんですよ、台湾は〜とにかく
 原チャリ部隊みたいのがいっぱいいるわけ〜。そいで〜、1回、なんかその女の子達
 怒られちゃったんだけど〜原チャリなのにさ、高速まで乗って来ちゃってさ、
 原チャリで。で〜、警備の人に止められて怒られてたけどさ〜(笑)
 原チャリがホントいっぱい・・・いるわけ!だから排気ガスが多いからみんな
 マスクしなきゃダメらしくてマスクをみんなしてんのよ!そのマ、マスクもすご・・・
 すごいのね〜台湾は。いろんなマ・・・マスクのおしゃれみたいな感じで〜
 ヒョウ柄のマスクとか〜、ピンクのモヘヤみたいなマスクとかいっぱいあんの。
 で、そいでみんなあの〜俺達が乗ってる車を追いかけて来るんだけどさ。
 そ〜そ〜高速で止められてた女の子もいましたけども。
 っと、そんな感じなんで外、そん時は行けませんでしたね〜、ん、続いて・・・

 
 え〜、ラジオネーム【まゆみんさん】から頂きました。え〜


  「健くん初めまして、毎週楽しく聞いています。私はOLをしているのですが
  会社で仕事をミスったり、嫌なことがあってもこの番組を聞いて癒されてます。
  大好きな健くんの声を聞くと、明日も頑張ろう、と言う気になれます。
  (ありがとうございます!)ところで、突然なんですが、健くんに苦情。お願い?
  があります。毎週番組の最後にキーワードを言ってますが、アレ、雑音に紛れて、
  凄く聞き辛い時があります。『つ』と『く』とか、『ま』と『な』とか何度聞いても
  どちらか分からなかったりします。そこで例えば『あいうえおの【い】』とか
  そういう言い方をして頂けないでしょうか。それとやはり2回くらい繰り返して
  言ってもらうと助かります。前々から思っていたのですが、今回思い切って
  メールしてみました。ご検討よろしくお願いします。」

 じゃ、今回から実践してみたいと思います。あいうえおの【い】!ってじゃ今日から
 言います。


 ラジオネーム【かなっぺさん】から頂きました。


  「健くんこんばんは(こんばんは〜)。私は4月でいよいよハタチになります。
  でも実感がわきません。健くんは『オレ、大人になったな』と実感出来たのは
  どんな時ですか?逆に健くんが19歳の頃、子供と大人の境界線での心境は
  どうでしたか?その頃、もう仕事をしていた健くんに対して私は学生なので、
  大人にならなきゃいけないのかなと最近焦る事が良くあるので是非健くんの体験談を
  教えて下さい。」



 そうですねぇ〜〜〜ん〜〜心境か、あんまりでもやっぱハタチになったから何か突然
 変わるってゆ〜事はなかったですけどぉ〜、20代・・・を、やっぱ責任を持って、
 生きて行く為には〜、そう言う事を意識し始める、ハタチってそうゆ〜キッカケになる
 年なのかな?年齢なのかな?って思ったりはしますけどぉ〜。ま、僕なんて
 チャランポランなんで、そんなことも考えず〜え〜今に至るっといった感じです。
 え〜?大人になった?や、「大人になったってなって実感出来た時ってどんな時」
 ってゆ〜のは、ま、あのーコンサートとか踊ったりとかしてて若干、体力が落ちて
 来てるってゆ〜ことから〜あぁ〜なんかこうやって坂本くん達に一歩一歩と
 近づいてるんだな、着実に、ってゆうのを感じた時とか。ね、まぁでも大人になるって
 難しいことだよね、でも、ホントに。何をもって大人なのかってゆ〜事だと
 思うんですけど〜。ま、ぼくが最近思うのは、子供達にいい影響を与えられる、
 いい影響を及ぼす大人になりたいなって思います、思っております。
 はい。その為には、え〜毎日、日々の鍛錬、自分磨き、自分探し、え〜、これを、
 大切にして行きたいと思っております。はい、じゃ次・・・


 え〜、ラジオネーム【まこさん】から頂きました。


  「健くんこんばんは、私の学校でこの前、能楽鑑賞会というものがあって能と狂言
  初めて生で見て来ました。しかも狂言は新作らしく『大仏比べ』と言う物でした。
  行く前は興味もなかったし、きっと何言ってるかわからないし、難しいんだろうなぁと
  思っていたのですが全然そんなことはなく、とっても楽しめました。健くんは能や
  狂言を見に行った事はありますか?能は少し難しいですが、狂言はお薦めですよ。」   と。


 ほぉ〜、ないですね、能も狂言も見に行った事は・・・。そうなんだよね、狂言なんて
 一番古い、言ってみれば〜日本初のお笑いだからね、狂言は。って考えて
 凄いですよね〜。その〜一般の人達、民衆の人たちが楽しむための娯楽じゃなくて〜
 そのお殿様達・・・が楽しむ娯楽っていうか・・・だったみたいで、なんか、
 まぁだから流派があるんですよ、狂言にも。何々流とかって。で、その、やっぱり、
 お殿様だからイイ物を食べて、色んな食べ物がある中でもイイものを選び取って 
 食べるように〜色んなわ・・・お笑いの流派があるなかでも一番面白いであるものを〜
 選んで〜ま、言ってみればその・・・競い合って、コンクールみたいのがあって、
 そん中で1番を決めて〜、そうするとそのお殿様のお抱えの狂言師になれるっていう
 時代があったらしいんですけど〜。や、ちょっとね〜、見た・・・ん〜その見に
 行ってみたいと思うんですけどね〜。ん〜ま、ちょっとじゃ機会があったら。
 あでもあの〜野村萬斎さん、野村萬斎さんの声が僕大好きなんですよ〜。
 狂言はみ・・・見たことはないんですけど、声がね!ホントにいい声を
 してるんですよね〜いいですよね〜野村萬斎さん。

  • 今日の1曲

 
 はい!それではここで1曲お届けしましょう。え〜今、え〜深夜、えー夜食を
 食べてる、なんかおせんべいとかね、お菓子とか、ポテチとかを食べてる、え〜
 我慢の出来ないあなたはですね、え〜これから流すこの曲を聞きながら、この曲に
 合わせて腹筋を、え〜曲が終わるまでして下さい。え〜では行ってみたいと思います。
 【ジョン・アーノルド】のアルバム『スタイル・アンド・パターン』の中から
 【1,2,3,4,フィーチャリング・ポール・ランドルフ】


                

スタイル・アンド・パターン

スタイル・アンド・パターン

                     

 あ〜あ〜腹イテー!はぁ〜あ〜マジ・・・、あ〜疲れた。あっハァハァ・・・
 みなさん腹筋しましたか?僕も腹筋、今やってたんですけどもね。え〜やりましたよ。
 これも〜・・・30回、30回6セット!はい!やりました。
 はい!お送りした曲はですね、
 【ジョン・アーノルド】で【1,2,3,4,フィーチャリング・ポール・ランドルフ】でした。



  • お便りスパークリングセール続き


 それでは!「お便りスパークリングセール」続けてまいりましょう。


 え〜ラジオネーム【あきさん】から頂きました。


 「健くんこんばんは(こんばんは)。この間の放送で健くんが下ネタを喋りたそう
  だったので・・・(ほらっ(笑)だからさぁ(笑)
  喋りたい事になっちゃってるじゃぁ〜ん!
  喋りたいなんて言ってないよぉ〜〜〜!はい、続けます)ちょっとその手助けを
  しようと思ってメールしました。以前、私の隣の席の男子が男はみんな
  エロイんだよ・・・と言っているのを耳にしました。確かに考えてみれば私の
  塾の先生などはエロイ人ばかりです。私は男の人がエロいのは別にいいと
  思いますが、そうゆうのに全く興味のない男の人っているんですか?また健くんの
  周りにはいますか?気になったので教えて下さい。」


 これはですね〜、いますよ、いますいます!もぅそういった人は結構いますよ。ま、
 僕なんかもそうなんですけど〜、そうゆ〜のに全く疎いし〜興味もない、ない!でも〜
 やっぱ仕事として?ラジオとかでそういう話題が出ると〜ま、だからほらっ
 大人になるとやっぱ経済とかね、知らなきゃいけないし、日本の歴史だって
 知ってなきゃいけないってゆ〜のと同じですよ。ま、だからその〜やっぱり社会の〜
 情報、ニュース、事件をやっぱ知ってなきゃいけないっていう感じで〜その〜僕も〜
 そのやっぱエロの事は〜興味はないけど一応まぁ頭の中には知識として入れて
 おかなきゃいけないなっていう程度のものであって〜、僕もどちらかというと
 そんな本とか・・・ね?ね?ま、誰も同意しないけど(笑)


 全く興味のない人か〜う〜ん〜なんだ・・・興味ない人いるのかな〜。だ、だ、
 誰とも、だから友達とかがさ〜友達とかでエロ・・・エッチな話、エロ話を〜しあう
 仲間がいればさ〜絶対そんな事はないと思うんだけど〜そういう話し合いが出来る人が
 いない場合は〜もしかしたらさ〜、あの〜自分がエッチな事を、エッチな妄想とか〜
 例えばおん・・・女性を見てさ〜、ちょっと胸がふくよかな〜女の人が目の前を
 通って、その中身が気になる訳じゃん。どこ、その中はどうなってんのかとか
 妄想が、ね、膨らむし。そのなん、も〜そのセーターのおく、奥はさ〜、
 めくるめく世界じゃないですか〜。それで〜(笑)それを思った時に〜、もしかしたら
 そう言う、何だろ〜俺もあ〜やっぱ、あ〜ゆ〜のが好きなんだよとかって話が
 出来ない場合はさ〜そのコはもしかしたら〜、そう考えちゃう自分が〜
 汚らわしいとかって思った場合に〜も〜だから、それがイケナイ事って
 思い始めたらぁ〜全くそれに興味がなくなっちゃうよっていう場合もあるのかも
 しれない。か、あとはもうホント思わないかだよね〜。だ、どっちかって興味ないって
 いう人がいるんだとしたら〜それは〜、それが恥ずかしい事とか〜
 汚らわしい事だっていう風な捉え方をしてる人のような気がする。だって普通に
 考えると自然な事だと思うから〜。ねぇ、それ見て、うわぁ〜っ!って思わない方が
 おかしい気がするんだよな〜。ね、いや、健全なんですよ、スケベだって事は。
 ねぇ、そうじゃないと子孫繁栄になりませんからね〜。
 ま、いろいろ今話をして来ましたが〜。ま、これをまとめるとぉ〜やっぱりあの〜
 男ってなにかって、男ってなにって考えたらぁ〜バカです。バカな生き物だと僕は
 思います。なので、ま、それは世の中・・・いろんな人が、いろんな方が
 いらっしゃると思うので、だから全くそうゆったたぐいのエロだとかエッチな物に
 興味のない方ももちろんそれはいると思いますけども〜え〜絶対数でいうと〜、
 凄く少ない・・・と僕は思います。
 なぜなら男は…バカだから(←囁いてます) バカだから(←また囁いていてます)


 はい!え〜〜とですね、3月1日に発売されました僕達V6のDVD・・・についての
 感想をえ〜頂いたので、え〜少々紹介したいと思います。



 ラジオネーム【あこさん】から頂きました。

  
  「健くんこんばんは、待ちに待ったライブDVD全3種類、買いましたよ。
  (あ〜、お買い上げありがとうございます、ホントにありがとうございます)DVDは
  ただのライブ映像だけじゃなく握手会やイベント、リハーサルなど期待以上の
  内容で、どっぷりV6に浸かっちゃいました。お母さんと終始笑いながら
  いいグループだね〜と話しながら見てました。目から水が出そうだった健くん、
  可愛いかったです。ちなみに私の初コンサートは小6で、忘れもしない2000年
  9月10日のさいたまスーパーアリーナです。」


 あ〜そちらにもお越しになられて、ホントに誠にありがとうございます。え〜これからも
 V6を、え〜よろしくお願いします。いや凄いね〜。


 そして、え〜ペンネーム【おかべさん】から頂きました。


  「健くんこんばんは、10周年コンサートDVD、徹夜して全部見ちゃいました。
  見てる途中、何回も笑って、何回も泣きそうになりました。こんな素敵なV6の
  ファンになれてホントに良かったです。愛を込めて、ありがとう。これからも
  仲良しで素敵なV6でいて下さい。応援してます。」


 ありがとうございます!お金ばっか使わせてホント申し訳ない、申し訳ないと
 思ってるんです。思ってはいるんですよ!ホントに。これからもよろしく、
 よろしゅう、お願いします。さ〜じゃあ行きたいと思います。


 ラジオネーム【ゆうさん】から頂きました。


  「健くんこんばんは、先日私は電車の中でお年寄りの方に席を譲りました。(あ〜
  いいじゃないですか)するとそのおばあちゃんの旦那さんが私にありがとうと言い
  飴をくれて、すごくあたたかい気持ちになりました。しかし、以前私はもし席を
  立った時に他の人に席を取られたらどうしようと悩んでしまいおばあちゃんが
  目的の駅で降りてしまった事があります。その時とても後悔したので、今回勇気を
  出して席を譲る事が出来、嬉しかったです。健くんは最近、心が温まるような
  出来事はなんですか。」と。


 あ〜いい事ですね〜。席ね〜、心温まるような出来事〜?何ですかねぇ〜〜〜。
 前に〜おばあちゃんに席を譲って〜、んで、また違うとこで席が空いたから〜、
 俺そこに座ってたのね。で、寝ちゃったの。したら、おばあちゃんが〜たぶん
 降りる時、俺んところまで来て、俺起こされて〜、あ〜私降りるから、
 どうもありがとねっておばあちゃんが言ってねむ・・・く、寝ぼけまなこな
 状態ながらも〜、すごいなんか嬉しい気持ちになりましたけども、
 それくらいですかね〜、はい。


 という訳で「お便りスパークリングセール」月1でやっております。
 番組の感想、ご意見はもちろん、わたくし、三宅健のテンションが
 上がりまくるようなお便りお待ちしております。また、次回お楽しみに!

  • エンディング

 
 という訳でもうエンディングです。

  【いつもの告知は省かせて頂きますm(_ _)m】


 【(ピンポンパンポーン〜♪とチャイムが鳴りました。え?何?って思ったら、
  女性の声が流れて来ました。メチャクチャ驚いた〜(☆o☆)】


 「はじめまして、ADの佐々木です。突然ですがここでみなさんに
  大至急募集したい企画があります。桜の季語を使った俳句を今日から大至急、
  ジャンジャン送ってもらいたいと思います。よろしくお願いします。
  メールアドレスは、三宅さんお願いします。」



 はい!っという訳で三宅健のラジオ、え〜お相手は三宅健でした。
 え〜今日はですね、ま、スパークリングセール、あっちの色んな経験を
 話したりもしましたがま〜、あっちがみなさんにどれだけあの〜役に立ててるか、
 ま〜分かりませんけども。手前、これからも頑張りたいと思います。
 と言う訳で、今週のキーワードは、あいうえおの【う】! あいうえおの【う】!