三宅健のラジオ 9月26日放送分 26回目・・・


  さてさて・・・
  昨日、一生懸命にレポしたのが消えちゃいましたので、再度挑戦です。
  健ちゃん、エロエコ好きなんですよねぇ〜。
  何かね、本当に楽しそうに話してましたよ。
  1度、この番組の録音風景を見たいです。健ちゃんがどんな顔してしゃべってるか
  見て見たい〜〜〜。


  それでは・・・いつもの様に長〜〜〜いです。覚悟!


  • オープニング


  はい、え〜〜〜ラジオネーム【みかんさん】から頂きました。
  「健くん、こんばんは〜(こんばんは〜)。え〜最近電車の中で起こったビックリした事を
   お話します。そこそこ混んでいる電車の中で、私がつり革につかまって立っていた時の事
   ちょうど前の席が空いたので、ラッキー座っちゃおう!と思ったその時でした。
   何かが私の頭の上を通り過ぎ、空いた席に落ちて来たのです。えっ!?と思って
   良く見たら、それは女性のハンドバッグ。更に私の頭の上にクエスチョンマーク
   並んだ時、はいはい、ごめんなさ〜い。と言いながら、1人のおばさまが後ろから私を
   押しのける様に入って来て、悠々とその席に座ってしまったのです。いや〜、
   ビックリしました。自分のバッグを投げて席取りをするなんて、まるで漫画の
   世界ですよね。ある意味貴重な体験でちょっと面白かったです。健くんも結構電車を
   利用するんですよね?健くんが電車の中で見かけた面白い話などあったら是非、
   聞かせて下さい。」


  はぁ〜、凄いね。あ、俺も今度やろうかな。バッグ投げ様かな。ね〜やっぱ疲れてると
  座りたくなるんだよね〜若くたって何だってさぁ〜。基本的には割りと混んでたりとか
  したら〜年配の人に僕は席譲るタイプですけどね〜。僕大体端の方に、電車のドア側の
  方にねいて、ずっと景色見てるタイプだから。あんまり何か真中に行って〜席が空いたら
  いつでもGOだぜ、みたいな感じで(笑)つり革の方にはいないの。つり革だから、
  あんま持たないタイプ。でも〜だからたまに危ないのは〜、俺立って寝ちゃったりとか
  全然出来るタイプだから〜寝てるとぉ〜そのまんまホントドア開いて、そのまんま1回
  出ちゃったりとかした事あるからね、普通に。で、ウォークマン聴いてるからさぁ〜
  ヘッドフォン・・・i-podでも何でもいっつも聴いてるからさぁ〜聞こえないのよ、
  外の音が。あの〜ほら「渋谷〜渋谷〜(←ちょっと車掌さんの真似してます(*^^*))」
  とかね、全然聞こえないから、そのままポンッとか出ちゃって〜ホント危ないなって
  思う時あるもん。はい、と言う訳で三宅健のラジオ!


  • オープニングの続き


  はぁい、とゆ〜わけで、え〜、電車ですね、電車まぁわりと・・・利用しますね〜。
  はい、良く利用します。スイカ持ってますからね〜、わたくし。あれ、いくらまで
  あんだっけ?3000円と?1万円か。あるんだけど〜1万円とかにしちゃうとぉ〜
  あの〜わりと物無くすから〜無駄んなっちゃうから〜いっても3000円どまり・・・に
  してる。うん。で、あれ出すのめんどくさいから、俺いっつも自分のデカイ財布ん中
  入れて、財布ごとピッてやって〜たまに反応しないとあん詰まっちゃって〜すごい
  恥ずかしい感じんなっちゃうんだけどね。やりますけどぉ〜。


  電車・・・電車と言えば〜やな想い出があるんですよ。も、かなり前の話ですけども〜
  痴漢にまちがわられた事があって〜僕ですよ!アイドルですよ!アイドルのわたくし
  三宅健が痴漢にまちがわれると、何事かと言う事ですよ。


  あのぉ〜ね、電車乗ってたの、普通に。最初のうち混んでなくて〜普通に乗ってたん・・・
  その日雨が降ってたか〜何かで傘を持ってたのね。で〜女子高生2人組が入って来て〜
  何かその女子高生とんでもない女子高生でさぁ〜電車の中で着替えたりとかしてんのよ。
  立ちながら〜。で、まぁ、電車〜乗ってたらどんどんどんどんやっぱ夕方だったから人が
  乗って来て混んで来て、で、結構満員電車って感じなって〜したらあ〜の人が一杯
  乗って来るにつれて〜その女子高生と距離がだんだん近くなって来たのね。で、結構、
  やっぱ電車に揺られながら右行ったり左行ったりみたいな事があって〜したら、こ〜
  その女子高生がコソコソ喋ってる声が聞こえて来てさ〜、あ〜ん、「ねぇ!ねぇちっと、
  今〜お尻触られたんだけど、お尻触られた〜。」とかってゆってんのね。「え〜マジ?」
  とかゆって、「うんお尻触られた〜」とかって言う会話をずっとしてて〜で、俺と目が
  合ったのね。したら、「はっ!」ってなって。「三宅健にお尻触られたんだけど」
  とかってゆ〜話んなってんの!俺、お知りなんか触んねぇよって思って〜、すっげ〜
  やだったんだけどぉ〜。で、まぁ、その〜後〜その空気ん中俺いたら〜俺ホントに
  痴漢の人に仕立て上げられるなと思ったから降りましたけどぉ〜。ま、良くわかんないん    だけどぉ〜それは。ね、怖いよね。男なんてほら〜だって、立って・・俺みたいに
  立って寝る人がいるぐらいだからぁ〜たまったま何かさ〜バッグが当たっちゃったとか
  あるかも知れないし〜その人の勘違いって事もあるだろうから〜だ、最近ホント何か
  男性は基本的にもう手上にあげてるでしょ?ねぇ。つり革持ってってゆ〜。
  ね〜そう言う状態じゃないと、痴漢・・・いつ痴漢って疑われるかわからないもんね〜。
  いや〜怖いですね。怖い世の中ですよ。痴漢ねぇ〜痴漢・・・ホントそれビックリした。
  俺かよ?って思ったの。ホント怖いよ。はい、とゆ〜わけで、痴漢に間違えられた
  三宅健です。今夜もよろしくお願いします。


  • エロエコ


  はい!とゆ〜わけで、え〜今日はこちらのコーナー、待ちに待った、エロから始まる
  エコロジー、エロエコ!!!


  ホントこのコーナー、僕は楽しみにしてます。いや絶対聴いてる男性諸君楽しみに
  してると思いますよ。ねぇ〜。いや、女性も〜楽しみにしてると思います。
  じゃぁ早速、え〜ふろ〜む【うなぎさん】から頂きました。
  「エロエコトイレットペーパーなんてどうでしょうか?トイレットペーパーに
   グラビアアイドル写真がプリントされていてペーパーをくるくる回す度に写真が
   変わったり、動きがあったり、本は捨てたりしないといけないですが、トイレット
   ペーパーだと見たらすぐに流せるし、紙の無駄がないと思うので、ちょっとした
   プチエロエコだと思うのですが。」


  あ〜なる、昔あった〜、あれだよね?あの〜トイレットペーパーにお金〜プリント
  お金の絵がプリントされてるみたいな・・・ヤツだよね?なるほどね〜。って事は
  週刊トイレットペーパーになるって事?袋とじトイレットペーパー?そうそうそう。
  あ、それがい〜じゃんね。俺すげ〜な〜俺頭い〜なぁ〜それどお〜?袋とじなんて見て
  あんなのさすぐ捨てちゃうんだから〜それを〜あの〜そう言うさ、週刊雑誌で、
  トイレットペーパーにすりゃい〜んだよ。エコだね〜。あれでも綺麗に取ってる人まぁ
  中にはいるだろうけどぉ〜基本的にはみんな〜ね、読んだらもう終わりでしょう?
  そこで。トイレットペーパーにするべきだよ。はい。じゃ、え、この方にはじゃ、ねぇ
  3ポインツ差し上げたいと思います。


  はい、次、え〜ペンネーム【ひとみんさん】から頂きました。
  「エコボックス。新聞紙を1週間分溜めてボックスに入れると、再生紙で出来たエロ本が
   出て来て〜(ふ〜ん)、読み終わったらまた新聞紙と一緒にボックスに入れると、違う
   エロ本が出て来るというしくみです。これがあれば読み終わった新聞を捨てたりしない
   から、街も汚れないし、再生紙だから木もそんなに切らなくても良くなりますよね。
   自然も喜ぶエコボックスどうですか。」


  なるほどね〜。これ何か夢家電に近いもんがあるよね。もしすぐ出て来んならさ〜
  すぐ出て来たらみんなやるだろうけどね〜。だから新聞屋さんが〜と提携して〜
  配達すればい〜んじゃないの?次の新聞紙とかと一緒にさ。お得意先って言うか〜。
  ダメかなぁ〜。もうちょっと改良の余地がありますね。ほん・・・実際どうなんだろう。
  使うのかなぁ〜。やっぱり、じゃぁ〜2ポインツ差し上げたいと思います。


  続いて、ラジオネーム【ちりぴーさん】から頂きました。
  「ふと思ったんですが、最近の男性がスーパーに行くかどうかわかりませんが、スーパーや
   コンビニで買い物すると、レジ袋ももらいますよね(はい)。1個や2個じゃ、
   もらわないかも知れませんが、買い物した後、レジ袋不要と申告したら、スタンプを
   1つ押してもらえる、スタンプが一定の数溜まったら好きな景品がもらえるって言うのは
   どうでしょう?スタンプ・・・は実際に行っているスーパーはありますが、その景品を
   エロに繋がる様な物、たとえばグラビアアイドルの写真集とかにするんです。今、
   有料にするなど、色々なニュースになってる問題ですよね。だからこれに当てはまったら
   どうかな〜と思って。つまらなかったら・・・」


  そんなつまらなくないよぉ〜。な〜るほどね〜。ふ〜ん。そうだよね。い〜かも。
  ま、スタンプラリーっていうのはですね〜ま、子供から大人まで楽しめますから。
  ね、スタンプラリーによって〜何かこ〜エロの物もらえるってゆ〜んだったら〜
  やるんじゃないの?これ。じゃ、この方にはえ〜2ポインツ差し上げます。


  さ〜ジャンジャン行きますよぉ〜ラジオネーム【あさひさん】から頂きました。
  「健くんこんばんは〜。今回、エロエコに投稿するネタを探そうと(探してくれてんだ)
   一番の対象者である(笑)、父に何か案はないかと聞きました(聞いちゃったんだ、
   お父さんに)。すると父はあ〜〜〜あれだな。ディズニーランドとかで働いてる
   お姉さん達に1週間限定で水着を着させるんだよ。その入場料を何か自然にい〜事に
   使えばい〜んじゃないか?それだったらお父さん毎日行っちゃうな。でもミニ―に
   水着はキツイか・・あはははは。この時の父のいやらしい顔と言ったら気持ち悪くて
   忘れられません(泣)。でもどうですか?この案。」


  超面白い!すっごい面白い!お父さんくだらないねぇ〜。お父さん毎日行っちゃうって。
  どぉ〜なの?ディズニーランドのキャラクター達と〜水着の〜お姉さん達がこ〜一緒に
  たわむれてるって言う絵ってどう?凄くなんか不自然だよね?ある意味ファンタジーだけど
  は〜〜〜なるほどね。そうかそうか。あ〜でもい〜よね、その入場料を何か自然に
  い〜事に使う。いや〜面白いね〜。え〜じゃこの方にあ〜4ポイント差し上げます。


  さぁ〜続いて、え〜ペンネーム【むっちゃん】さんから頂きました。
  「煙草1本1本にグラビアの女の子の写真が印刷されてるってどうですか?煙草を吸うと
   女の子は消えて行っちゃうので煙草を吸いたくても吸えないと思います。それに
   環境も良くなるし、最終的には自分も健康になれます。」


  ほぉ〜なるほどね〜。どうだろうな、でもやっぱ吸う?そしたらどお?吸う?吸わない?
  吸うでしょ?煙草に女の子の写真って言ってもね〜何かこ〜あんまり?鮮明じゃないから〜
  喜びが〜少ないよね。何となく。あ〜ん。考えてくれたの嬉しいんだけど、だから、
  たとえばさ〜これどお?あの〜交差点付近が一番多いかな?ところに結構あの〜
  おっきめの灰皿が水が入ってるさ、灰皿があるんだけどぉ〜それを何か上手い具合に
  システムを作って、煙草をこ〜1本捨てると〜その何かスクリーンみたいなのあって〜
  映像がさ〜どんどんこ〜変わってくってゆ〜の。どんどんエッチな映像になっていくの。
  あはは・・・吸っちゃうかな?増えちゃう?逆に。そうなっちゃうか〜。なんだろうな
  じゃ、最初から抜いとけばい〜のかな。あ〜難しいなぁ〜そこ。見たさに捨てそうだね。
  でもなんかそれ普及されたらこ〜でも何か人って慣れて来ちゃうからね。どのぐらいの
  ペースでその映像も変えてくかだよね。は〜ダメだな。考えられない。はい、じゃぁ〜
  この方には〜え〜3ポイント差し上げたいと思います。


  いや〜凄いな〜今日も。今日何が一番実現しそうだった?トイレ・・・何?トイレット
  ペーパーを週刊誌の付録にするって言う事?難しいね〜。エロは果てしないけどそして
  メッチャ難しい。今んところちょっとちゃんと〜真剣に〜考えているので〜あの〜 
  賛同してくれる企業の方、ホントにオファーお待ちしておりますので〜三宅健
  全力を持って立ち上がりますから〜やっぱりとっかかりが何にせよ、ね〜だからこ〜
  エコの関わる事に〜みんな〜ねぇ、今まで興味なかった人が携わっていくってゆ〜
  そのつながり?素晴らしいですよね。輪を広げて行くためにやっぱり必要な事ですから。
  

  とゆ〜わけでですね、エロから始まるエコロジー。え〜やっぱり、世の男性諸君の
  エロは果てしなく僕は続くと思います。やっぱりそこを!上手く!活用する!
  それがまさに!エロエコです。とゆ〜わけで、それではここで1曲聴いて下さい。
  山本リンダさんで、「どうにも止まらない」


  はい、っとゆ〜わけで〜え〜聞いて頂きました。山本リンダさんで、「どうにも
  とまらない」いや、ホントこの「どうにも止まらない」の様にドントストップですよね
  ね。



  はい、とゆ〜わけで、え〜さて、今日このゾーンで取り上げるのはですね、
  え〜つい最近とゆ〜か、ま〜ちょっと前なんですけども、三宅健初主演映画、
  親指さがしのえ〜撮影が、え〜全て終了しまして、公開の方はね、来年の夏?
  まだまだ先なんですけども〜、ま、終わったとゆ〜事で、そこの現場の裏話だとか
  今日はしよ〜かな〜、ま、裏話ってゆってもそんな・・・先に言っときます!
  期待しないで下さいよ。そんなゆ〜ほどの事はありませんからね。まぁ〜ちょっとした
  報告?みたいな事ですから〜。


  まぁ〜あの〜この〜親指さがし・・・とゆ〜え〜映画のストーリーはですね、でもう
  簡単にゆ〜と、ま、さわりだけですよ。さわりだけですよ!まぁコックリさんみたいな
  遊びをですね、ま、親指さがしって言う遊びを〜みんなでしてたら〜そのうちの〜
  友達1人が〜行方不明になっちゃって〜その事件があってから8年ぐらいたって、ま、
  久々にその親指探しをしたメンバーが逢う訳ですよ。そっから、ま、いろんな事が
  起きてきてるんですけども。ま、一応ホラー映画ってゆ〜肩書きにはなると思うんですけど
  ま、そこまで何かこ〜呪怨とか〜そうゆ〜わ、怖い!みたいなね、映像が一杯ある訳じゃ
  なくて〜え〜どっちかって言うと、う〜ん、ジャンルに分けるとヒューマンホラーと
  ゆ〜のかな。そう言う方が強いかな。って言う感じなんでその〜ホラー映画が苦手だと
  言う人も〜僕は見れる映画だと思います。はい。


  ま、とゆ〜わけでその〜映画の撮影、約1ヶ月ぐらいやってたんですけどぉ〜
  何かね〜あの〜役の設定ではまぁ同い年の同級生5人とか初共演の人達ばっかり
  だったんですけどぉ〜、で、まぁ最初〜リハーサルとか〜本読みとかあった時は
  全然みんな緊張しちゃっててあんま喋んなかったんですけどぉ〜撮影現場に入って〜
  ちょっとしたら〜何かいっつの間にかみんな仲良くなってて〜ま、とにかく、
  親指さがしって言うタイトルだから〜親指をこ〜テーマにみんなで語り合ってたんですよ。
  親指をテーマに語り合ってたって言う時点で〜おかしいし、怪しいんですけどぉ〜、
  想像での話を何か常にみんながする様になって〜誰かがね僕の親指を見て〜、
  「あ!三宅くんの親指カッコいいですね。」ってゆ〜とこから話が始まったんだけどぉ〜
  その褒められたもんだから〜僕もね、今回のこの〜映画の採用理由は〜みたいな話を〜
  みんなでしてて、ま、それもすっごい嘘ですよ、もちろん。いやなんか監督に〜
  「あの三宅くんの親指は凄くいいから、是非今回親指さがしに出てもらいたい」みたいな
  とこから〜僕は〜この映画にね、主役で是非やってもらいたいみたいな事で決まった・・
  とかって話をしてて〜で、「三宅くんの親指はね〜どっちかってゆ〜と〜左の親指より
  右手の親指の方がホントにいい!ホントにいいんだよね!」みたいな事を監督に
  言われたって言う話をしてて〜「もしね〜まぁこれから〜今回初主演映画って事で〜
  芝居のこととかでも行き詰まったり〜悩んだりする事があるだろうけど〜そう言う時は〜
  三宅くん、絶対に親指を〜見て〜親指に相談してごらん」みたいな事を言われたと
  監督に。「そうすれば絶対に道は開けるから」みたいな事、まぁ言われたんだけどぉ〜
  とかってゆ〜話を延々ずぅ〜っとみんなでしてて〜「昨日何やってたの?」って言う
  話になって〜とかすると〜「あ、昨日あの〜親指ゲルマニウム行ってましたね〜」とか
  そんな話ずっとしてんの〜。何かこ〜アクションシーンがあったりとかすると〜
  「今、あ〜ちょっと親指だいじょぶだったかな〜」とか。そんなことずっと言ってて〜
  で、みんなでどんどん褒めあいになって来て〜誰誰ちゃんって癒されるよね〜とか
  誰々くんてカッコいいよね〜ってその言い合いをずぅ〜〜〜っとしてんの〜。
  ずぅ〜っと親指褒めたり〜その本人同士を褒めたり〜そうもうホント凄かった。
  すさまじいものがありました。この空気感がね〜今喋ってて〜聞いてる人に伝わってるか
  どうかが、こ〜微妙なとこなんだけどぉ〜。ホントくだらなかったよ。
  あ〜ゆ〜打ち解け方?は、初めてだった。あ〜。途中、メイキングとかも回ってたから
  そのビデオを使って〜親指CMとか言って〜親指だけが出てるCMとかを何か撮ったりして〜
  親指タイタニックとかって言う映画があるんだよね。で、まぁ、それに似たような感じ
  だよね、今回の映画も〜とかそう言う映画じゃないんだってその話をしてて〜
  タイトルバックがみんなの親指から始まって〜この親指が混濁してって、で、
  親指さがしって文字になるみたいな話をずっとみんなでしてたりとか。ホントそう言う
  くだらない事しかしてませんでした。


  あと、あたがわに泊まりに行ったんだけど〜ロケで。で、その日〜すっごい台風が
  来てて〜ホントど真ん中って感じで来てたから〜で、まぁ、撮影が終わってご飯を食べて〜
  で、みんなで何か〜こ〜近くの何かおばちゃんが1人でやってるスナックみたいなトコが
  あって〜ここで飲もうって話になって〜監督達も行くって言うから行きますって言って
  共演者のみんなと行って、で、したら〜台風だからだと思うんだけど突然、
  バチバチって言って〜電気消えちゃって真っ暗んなったの〜停電だよ。したらさ、隣の〜
  あのいとうあゆみちゃんてあの〜共演者の女の子なんですけどぉ〜が、キャーってゆって
  僕の手をね〜パッて握って来たの〜ん、こ、何だって思って〜で、僕全然そんな
  ビックリ、あの〜暗くなるのとか怖くないから〜何かすっごい中学校ン時の淡い感じのね
  そん時思い出して、ちょっとドキドキして来ちゃって〜だってそのあゆみちゃんの
  左隣に〜僕がいたの。したら俺しかいないんだよ。右隣に誰かがいて〜どっちを選ぶって
  事でそのせめぎわいで俺に来たんだったらもっとテンションあがるんだけど〜ふっ(笑)
  誰もいなかったからしょうがないんだよ。しょうがなく俺んとこ多分手が伸びて来たんだと
  思うんだけどね。そう、それでドキドキしたの。ドキドキしたんですよ、久々に。
  だから〜盛り上がりきる前に停電しちゃったから〜じゃ、もう今日帰りましょうっつって
  みんな帰ってホテル帰って寝ましたけども。


 
  何かでもねあ〜ゆ〜台風とかさ〜停電とかね〜何なんだろうね。何かこ〜普通やっぱさ〜
  危機感を感じなきゃいけない、もっと危機感を持てよお前・・・って思うんだけど〜、
  興奮しちゃうんだよね〜何か。すっごいわくわくしちゃうの〜。ホントこれ失礼な話だと
  思うんだけども〜不謹慎な話だと思うんですけど〜わくわくしちゃうんだよね〜。
  あれって何なんだろうね。バカなのかなぁ〜。ね。小学生なんだろうな〜レベルが。
  う〜ん。


  はい、ま、といったわけでね、今日はあのその〜親指さがしのですね〜裏側を
  話しましたけども〜はい。もっと何かちゃんとした事話した方が良かったかなぁ〜。
  もっと監督と何かこ〜凄く気があったとかさ。そう言う話しした方が良かったかな。
  いや、ホント実際監督とは凄い気が合って〜意見もほ〜んと考えてる事が全く一緒だって
  事があったぐらい、あの〜気が合った人だったんですけどぉ〜。ま、その話、あんま
  しなかったね。ま、じゃ、またうん、次回ね。公開前とかにね。
  ま、とゆ〜わけでこの来年の7月に公開される映画なんですけども。ま、今日今、
  話しをした停電の事だとか、そいう事は映画見る時はあの〜サッパリ、すっぱりと
  忘れて頂いてちゃんとえ〜映画の役として見て頂ければよろしいかと思われます。
  

  • エンディング

  
  はい、あっと言う間のエンディングです。
  

  (ここからはいつもとほぼ同じのお知らせなので省略します。)



  はぁい、とゆ〜わけで〜え〜何とかえ〜撮影も終え、後はえ〜V610周年の
  コンサートに向けてえ〜日々頑張るのみです。
  はい、とゆ〜わけで、三宅健のラジオ、お相手は三宅健でした。

  
  今週のキーワードは「い」