三宅健のラジオ7月25日放送分17回目


 な〜んか、おっぱいネタ好きだなぁ〜、健ちゃん。
 ま、26歳の普通の男性だって事でそれはそれで良いんだけどね。
 下ネタもいいんだけど、そっちの方向で行きたいのかなぁ〜?
 良くわからないなぁ〜(^^ゞ


 そうそう・・・
 今週はですね、途中で誰かがアンテナを触ったらしくて、雑音が凄いんです。
 なので、ちょっと聞き取れなかった所もあります。ご了承下さいm(_ _)m 



  • オープニング

 はい!と言う訳で!(←やけに張り切ってる?) 普通の人ってかまぁ、夏休み
 真っ只中ですけども、え〜そんなさなか、今日は、こんな、え〜っとメールを
 読みたいと思います。


 ラジオネームかよさんから頂きました。
 「健くんこんばんは。私の家では、月曜の夜中に、健くんのラジオを私が聴き、
  朝、昨日の健くんはこんな事を言ってたよ・・・と話すのが日課となっています。」

 
 報告されてるって事だよね。


 「そして、今朝いつもの様に、昨日のラジオの事を話しました。5月23日のラジオで
  健くんが、オーチンチンと言う曲をかけたんだけど、それに対する苦情が来ててね、
  健くん、【ごめんなさい】とか言いながら、おっぱいがいっぱいをかけたんだよ。
  と私が報告しました。え〜私はリアルタイムでラジオを聴きながら、いいなぁ〜
  健くん、面白いなぁ〜と思ってはいましたが、家族からいっせいに、やるなぁ〜
  健くん、男だね〜と賞賛の嵐だったのです。そして、母の一言。健くんて、もっと
  バカなコかと思ってたけど、賢いんだね。とあまり良く思わない人もいれば、
  私の家族の様に株が上がる事もあり、人間は十人十色なんだなぁ〜とつくづく
  思いました。」


 あ〜〜〜と言うね!え〜おっぱいがいっぱい。良かったよメール。来ましたけど、
 ちと、あの最後の方の、一説に、気になった(笑)、文章があったんですけどぉ〜
 健くんて、もっとバカなコかと思ったけど、賢いんだね・・・このもっとバカなコ。
 ここがすごい気になったんですけど?ね、オーチンチンでま、ごめんなさいと
 言いながらおっぱいがいっぱいをかけた。と言う、事に対して、賢いってゆわれる事、
 僕すごい不本意なんですけども〜。【スタッフも笑ってます】
 お母さんとかお父さんとか家族にこ〜ラジオの内容を報告されてるって事ですよ、コレ。
 ね、凄いね、仲いいんだね、この家族はね。明日の朝だ。こ〜昨日あたしの送った
 メールが紹介された・・・みたいなね。事になってると思います。そうか〜。
 バカなコって思われてるんだな〜。(←しんみり)バカな・・バカなコって感じ?
 感じなのかなぁ〜。鈴木さん!バカなコって感じ、あ〜そう。スタッフの人は
 賢いコだよってゆ〜ふ〜にあの慰めてもらった所で、え〜、三宅健のラジオ


  • オープニングの続き

 はい、と言う訳で〜、え〜もう1通来てます。え〜、っとですね、
 ラジオネーム健くん日よりさんから頂きました。
 
 「健くん、こんばんは。エロエコになるのかわからないんですが、昔、こんな噂が
  あったなぁ〜と思い出したのでメールしました。その噂は、おっぱいは揉むと
  大きくなると言う噂です。ホントかどうかはわかりませんが、もしホントだったら
  タダで(揉むだけで)、おっぱいが大きくなるなんて凄いですよね。」


 凄いですよね・・・の後に、あの〜上がり調子マークがあるの。2本。  


 「ちなみに私は、これを試してみようかと迷っています。」


 試した方がいいんじゃないですかねぇ〜。ま、言いますよね、良くね。
 彼氏が出来た女の子はなんかおっぱいが大きくなったみたいな・・・事を学生の時分、
 ありましたけど。そう言う話は・・・ね。幸せだからおっぱいが大きくなる・・
 って言うね、そう言う事ですよね。男性効果ってのはあると思うんですよね。
 男性のこのあの〜5本の〜指先から、発され、発せられる〜その何て言うんですか、
 ホルモン?ホルモンがこ〜、そのホルモンの分泌で〜こ〜おっぱいが大きくなるって
 言う事だと僕は思うんですけど。だから、女性が多分、やみくもに?自分で〜
 マッサージをしても、何ら変わりはないんじゃないかなと思うんですけど。
 好きな人に〜おっぱい触ってもらえるってゆ〜行為が〜おっぱい・・・を
 大きくさせるんじゃないか・・・って思いますけどね。う〜ん。て言う事なのかなぁ〜。
 俺も今日から、おっぱい、自分のおっぱい、揉んでみようかな。おっきくなるかなぁ〜。
 ブラッドピットみたいになるかなぁ〜。えぇ〜!?おっぱい揉んでさぁ〜、
 筋肉つくんだったらまいんち揉むけどなぁ〜。いや、おっぱい揉めるぐらいは
 ありますよ。おっぱい。ほら・・・ね。おう・・・ってスタッフの人言ってた。
 はぁ〜い。と言う訳で、え〜、ね、以上。と言う訳で、今夜もよろしくお願いします。


  • アイドルの作り方

 
 アイドルの作り方〜!え〜、では早速ですね、お葉書を読みたいと思います。


 え〜っとですね、ペンネームみえさんから頂きました。
 「アイドルの作り方。夏限定、マリーンアイドル健サマー。七つの海をまたにかけ、
  世界中のビーチにお出ましになる、マリーンアイドル健サマー。得意の水泳と、
  引き締まった裸体でビーチの視線を釘付けに。ビーチで繰り広げられる様々な
  イベント。マリーンスポーツ大会やビーチフラッグ競争はもちろん、スイカ割り大会や
  花火大会など、あらゆるイベントに華を添え、盛り上げる一方、砂浜や海の掃除にも
  率先して動き、泳ぎの苦手な子供達には、手取り足取り教え、海の家のお手伝いも
  しちゃう、万能気配りアイドルです。コンサートは、ギラギラの太陽の下、
  ビーチで行われ、ステージは海の中に作られます。オープニングは空から登場し、
  ジェットスキーで水平線のかなたに消えて行きます。かと思ったら、アンコールには
  砂浜から登場。空と海と陸を自由自在に動き回り、夢と感動を与え続けるのです。」


 は〜、なるほどね〜、凄いね、これね。空と海と陸を自由自在に動き回る。
 これ〜ちょっとこう言うコンサート凄いよね。海のど真ん中にステージがあるって
 ゆ〜の何かこう、ホント神秘的な感じしましたよね。お客さんどこで見んのかなぁ〜。
 お客さんあれですよ、やっぱり、浮き輪でしょう。じゃだから2時間とかなると
 足とかふやけて来ちゃうんだよね、ちょっと。いいんじゃなぁ〜い。
 海でコンサートって。たまにとっこうとかあると引っくり返ったりして。
 海ん中落ちちゃって。あ〜これ面白いですねぇ〜。なるほどね〜。


 あ〜今これ全然関係ないんだけどぉ〜、海で思い出したけどぉ〜、i-podの〜
 あの〜、え〜防水?のケースがあるの知ってる?i-podをそのまんま?ケースん中入れて〜
 なおかつ、イヤホンも。だ、海ん中で聴けんの。水中ん中で〜そのi-podを聴けるってヤツが
 あって〜、それ凄くない?水中ん中で音を持ってく。凄いよね。まぁ、サーフィンとか
 する人とか〜そう言う人はまぁもしかしたらどっか飛んで行っちゃうかもしんないけどぉ〜
 ボディーボードとかさぁ〜、わかんないけど、後は水泳・・・水泳とかやってる人とか 
 聴けるんじゃない?ま、だからそう言うのが出来る位だから〜水中マイクとかもしかしたら
 出来るかも知れないですよね。もうちょっとしたら。水ん中で歌うみたいな。あぐ・・・って。
 なるほどね。ポイントどうしようかなぁ〜。コレやったらこ〜ね、サザンに匹敵する
 ライブですから、これ。ね、って言う事でじゃぁ、あ〜どうしようかなぁ〜3ポインツ。
 差し上げたいと思います。


 それではじゃぁ、続いて行きたいと思います。え〜ペンネームひとみんから頂きました。
 「え〜語りや健ちゃん。ある時は紙芝居。またある時は自分で作った物語を人物ごとに
  声やトーンを変えて語るので、聞いている人はみんな、物語の中に引き込まれてしまい、
  語りが上手いので、子供に関わらず、大人にまで大人気。あまりの人気ぶりに、
  語りや健ちゃんイベントを1週間に1回開催するハメに。そんな大忙しの健ちゃんだけど、
  みんなの笑顔に癒されて、今日も楽しい物語をみんなに聞かせるのでありました。」


 は〜。語りや健ちゃん。なるほどね〜。う〜ん、何かでもさぁ〜、こう言うのって、
 読んでてこ〜たま〜に子供とかで〜、全く興味なさそうにあの〜聞かれたりするとすっごい
 悲しいものがあるよね。こ、冷めてる子供たち。あ〜〜〜だから何?みたいな。
 あ〜そうそう、口とか開いちゃって。口開いてこ〜目・・・何かこう三白眼で見られる・・・
 みたいな。はっ、下からこうね。上を見上げられて。こいつ、全然興味ないんだろうなって
 思いますけども。1回なんかね、保母さん・・・保父さんか、やった事があって、
 そんで紙芝居みたいのやったんですけど、そう言う〜幼稚園の中にもそう言う子が1人や
 2人いましたよ。はい。そう言う訳でどうしよう、ポイント・・・1ポイント。
 

 はい、続いて、ラジオネーム岡森健子さんから頂きました。
 「エプロンアイドル。三角巾とエプロン姿のアイドルで、男の子にも家事をしようと
  言う事をアピール。得意料理は、肉じゃが。引退する時は彼女の為だけに
  家事がしたいんです・・とゆって、芸能界を去って行く。」

 あ〜〜〜〜。ね〜。あ、この、この人、ゆってて「ゆ」になってるよ。これ多分、
 間違ってるよ。「言う」だから。ゆってじゃなくて、「言う」だから。言ってだから。
 はい、何か僕すいません。何か注意なんか・・・しちゃったりとかして。
 すいません、ホントに。はい!と言う訳で、え〜じゃぁ、岡森健子さんには〜え〜とですね、
 ゆって間違っちゃったから〜2ポインツ。ふふっ。差し上げたいと思います。
 はい!と言う訳で、え〜アイドルの作り方なんですけども〜、え〜、結構ですね〜
 あの〜みんながえ〜気合を入れて書いてくれたお陰で、溜まったので〜、その〜
 え〜、次回はですね〜、え〜、新たなる展開を・・・ちょっとスタッフのみなさんと
 考えて、みんなに提案したいと思うので、え〜お楽しみに!
 

  • 今日の1曲

 
 
 それでは、え〜ここで1曲聴きたいと思います。え〜と〜今日流す曲はですね、僕も、
 久々に聴くんですけども〜一時期この〜このねぇ〜、あの〜、今日はm-floのですね〜
 え〜、come againと言う曲を流すんですけども〜、す〜ごいき・・聴いてて〜、
 EXPO EXPOって言うアルバムをずっと聴いてた曲がありますけども〜、その中の
 この曲をかけたいと思います!え〜それではみなさん聴いて下さい。
 m-floのcome again。

EXPO EXPO

EXPO EXPO


 いや〜いい曲ですねぇ〜。come again久々に聴いた。ホントいい曲だなぁ〜。
 も、これ、ホント僕この曲大好きだったんですよ。いや〜今日はあ〜の〜この曲を
 聴けて良かったですね、みなさんとこの深夜にね、ちょっと気分がアップアップ?
 アップアップして来ちゃったんじゃないですかこれが〜。
 

  • エロエコ 


 はい、と言う訳で、え〜、m-flo come againをお送りしましたけども〜!
 何と!ここで、あ〜の、大好評のエロエコをえ〜取り上げたいと思います。
 

 はい、このエロエコ、あ〜んエロから始まる、エコロジーですから。略してエロエコ。
 これね、こっから聴いた人の為に読みました。プチ企画。プチ企画ってかもう大々的に
 これやりたいぐらいですけど。じゃぁ早速、行きたいと思います。
 

 え〜え〜ラジオネームひろみさんから頂きました。
 「エロエコペットボトル。ペットボトルって良く買うけど、やっぱりラベルをはがして
  中を水でよく洗い、潰して捨てるなんてなかなか出来ないじゃないでしょうか。
  そこで、エロエコペットボトルです。まずラベルの裏には、グラビアアイドルの
  水着写真がプリントされていて、思わずはがしてしまう。そしてペットボトルの中には 
  袋とじのビニール写真が貼り付けられているのです。それを取り出したい為に、
  男性諸君は必死にペットボトルをゆすぎ【あはは・・・悲しい〜悲しいよ〜(←健ちゃん)】
  ペットボトルをカットして、中に入っているビニール写真を取り出すハズ。そうすると
  いつの間にかエコに協力している。な〜んてペットボトルはいかがでしょう?
  このエロエコペットボトルは男性だけではなく、女性や子供にも使えると思うんです。
  たとえば女性ならば、ラベルの裏には健ちゃんの顔写真。中の袋とじにはヌードとは
  言いませんが、健ちゃんの上半身裸の写真。子供用にはアニメキャラを使用して、
  袋とじからは、幻のキャラクターが出て来るなどしたら楽しいですよね。」

 
 あ〜、これ、いいじゃん!よっぽどなんかあの〜週刊誌の〜ね〜袋とじよりいいよね〜。
 理に叶ってるよね〜。最近の袋とじにホント物申したい。これだいじょぶかな?
 みんなだいじょぶかな?ついて来てるかな?ホントね、あの袋とじの意味のなさ。
 だって、外の写真と〜外の写真て言うのはね、袋とじの意味っていうのはね、外の写真で〜
 こ、あ〜中にこれもっと凄い外よりも〜中凄くなきゃいけないんだから袋とじにしてる
 意味は。中開けても〜あ、何だコレ袋とじにする意味あんのかな〜って。
 中島くん、そうだよなぁ〜!なぁ。そうだよなぁ。何の為に、お金を払ってみんな
 買ってるだって話になってくるじゃないですか。だ、そこは〜、ホントに、何か、
 袋とじを作る側としては、もっと考えてもらわないと〜ホントこれやってられないっすよ。
 あ〜何か興奮、すいません興奮して喋っちゃって・・・。ふふっ。すいません何か。
 

 はい、で、まぁあのね、これ、これ凄いですよ。これ・・それと、こう言うね、袋とじ
 ・・・を作って・・・ね、よりも〜、こ、この企画。この〜ひろみさんがね、
 考えてくれたものがどれだけいいかって事をま、僕は言いたい訳ですよ。
 これいいですね〜。これでも、かなりその〜いろんなね、あの〜ありますからね、
 飲料水の会社がみんな協賛で、協力して〜やる事〜がね、いいですよね。だ、ホント
 そうだよね、これ〜子供だったらあ〜いうピカチューとかさ〜え〜今流行りの?
 漫画、アニメ〜なんか、だからようは〜あの〜ガチャガチャのおまけが、中に入ってるって
 言う形でしょ?これすごくいいと思います。どうしよっかな〜これ。これあまりにも
 良かったから〜10ポインツ。トップ?踊り出た〜?並んだの?○○(←聞き取れず)
 でも凄いよ、これいいよ。いいよね、これ。これちょっとこれ〜どっかに企画出したいくらい
 いいと思うけどなぁ〜。はい、じゃぁ、え〜、続いて行きたいと思います。


 え〜、これ葉書だ。葉書で来てる〜。え〜ラジオネームちはさんから頂きました。
 「何処までが三宅さんのラジオの放送でOKなのかわかりませんので、ヤバかったら
  自制して下さいね・・・。【これなんかこれ何かちっと怖いなぁ〜ほえ〜〜〜っ!?
  来ちゃったこれ。でぁ〜読むよ。(←健ちゃん)】
  男の子が、1人Hをしている手に自家発電機を着けたら電気代節約出来そうじゃ
  ないですか?たとえば、この発電機で、携帯電話の充電なんか出来たら、外出先でも
  困らないと思いますし、中学生や高校生の男子諸君はお部屋で1人励んでいる様を
  ご家族に見つかった時も、今日はオレがお風呂沸かすからね・・・とか張り切って
  言えますよ。これはいいアイディアじゃないですか。男の子目線でのご意見を
  お願いします。」

 
 す〜ごいのが来ちゃったぁ〜!これまたヤバイよ、これまたクレーム来るよぉ〜。
 ほ〜んとみんな敏感になってるからさぁ〜、すごく〜。できんのかなぁ〜ホントに。
 1人の1人Hって考えると〜少ないかも知れないけど〜、これを〜人口で考えた場合、
 どれだけになるか、どれだけのエネルギーかって事でしょ?この人が言いたい事は。
 大人数になればなるほど多大な数な訳ですよ、それって。凄いと思わない?
 それで発電・・・それを何かエネルギーを保存しておけるならね。あ〜これ凄いなぁ〜。
 そうだよね〜、でそう言う行為しないと体に悪いんだってね。だ、絶対する訳じゃないですか。
 男性諸君は。そう言うバイトとか〜作ればいいんじゃない?発電バイト。ダメ?
 発電して・・・あなたも発電してみませんか?って言う、あ〜でも凄いね〜。
 素晴らしい着眼点だよこれは。え〜これちょっとまだあの〜ね、科学的に?
 ちゃんと証明されてないんで〜、どう言う風になるかわかりませんが〜でもこの〜ね、
 何かこう言うところに目をつけたって言うのは、あの〜これはぼくはこの〜ちはさんは〜
 凄くあの〜素晴らしいと思うのは、この、やっぱ、このこの内容を書いてくれる事?
 女性ですから。女性の、彼女がこれを書くって言うその勇気。これは相当なものだと
 思います。そしてま、読んだ僕も、結構勇気が入りました。こ・・・ホントにエロエコって
 言う物を考えてるからこそこれいまぁこの葉書もぉ〜多少のリスクはあったとしても
 僕は〜地球の為にと思ってこれ読みましたから〜、え、じゃぁ、え〜この人の勇気、
 ・・・に、8ポインツ、差し上げたいと思います。


 はい、と言う訳で今日は、え〜、素晴らしい、アイディアが送られて来ましたから、
 え〜みなさんも、何か思いついたら、すぐ、さま、送って下さい。
 エロエコ。エロエコをこれからもよろしくお願いします。(←笑いながら)
 はい、エロエコのコーナーでした。


  • エンディング

 はい、と言う訳で、もうエンディングですけども〜、え〜、7月25日・・・そ、
 そう言えば昨日だ!昨日坂本くんの誕生日ですね、うちの。うちのリーダーの
 坂本くんの誕生日だったんですよ〜。ね!35歳?これ多分、4?5だろ?
 35だって。多分そうだよ。自信なくなって来ちゃったけど。ま、後でちゃんと
 ちゃんとあの調べておきます。すいません坂本くんファンのみなさん。


 はい!と言う訳でですね、え〜、そしてそれぞれの企画。
 アイドルの作り方、ミヤケンカメラの夢家電、これ来週やります。プチ企画、エロエコも
 よろしくお願いします。はい、エロエコもよろしくお願いします。2回言いましたよ。
 はい、その他、ひまネタバカネタ、身の毛もよだつ様な恐ろしい話、など、何でも
 お待ちしております。
 メールアドレスは、
 葉書のあて先は
 

 はい、どんな特典があるかと言いますと、今ちょっとこれはですね、あの〜毎回毎回、
 え〜、ラジオのスタッフのみんなと、どうしようかと言う事を考えてますから、
 あの〜悪いようにはしませんから。ホントに。そこは。悪いようにはしませんから。
 黙って待ってて下さい。

 
 はい、と言う訳で三宅健のラジオ、お相手は三宅健でした。

 
 今週のキーワードは「け」