Musical Baton

  え〜、あくまおうじにっきのtukadaさんからMusical Batonと言うものが
  回って参りました(^^ゞ
  さっぱり知らなかったんですけれど、いわゆる、チェーンメールみたいな
  そんな感じの物ですね。(あ・・・悪い意味ではなく)



☆Musical Baton☆
  ①Total volume of music files on my computer
   (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
   ※え〜、私、昨年秋まで手話歌の活動をろう者の方とやっておりまして、
    それに使う音源をパソコンで編集してましたので、結構入ってます。
    2G位入ってるんじゃないかな・・・。
   
  ②Song playing right now (今聞いている曲)
   ※今は仕事中なので(おいおい)、何も聞いてませんが、通勤時の車の中で
    最近聴いているのは、V6のシングルを全て録音したMDです。

  
  ③The last CD I bought (最後に買ったCD)
   ※う〜んと、何だろう?え〜っと・・・。
  

touch(初回生産限定盤)(DVD付)

touch(初回生産限定盤)(DVD付)

   ↑これは、私が欲しかったって言うより、娘にせがまれて買ったんだよね。
   
   私が欲しいと思って買ったのは・・・
    
Anniversary (通常盤)

Anniversary (通常盤)

   ↑これですね。曲調とか何もかもがすごく気に入って・・・。
   バグパイプってスキなんですよねぇ〜(#^.^#) カラオケでも娘と歌います。

  
  ④Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
   (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

   ※5曲って、選ぶの難しいよなぁ〜。色々あるけど・・・。

    

私だけの天使?Angel

私だけの天使?Angel

   ↑松田聖子さんとは年齢もほぼ同じなので、デビュー当時からファンでした。
   結構、レコードも買って持ってましたしね。
   で、この曲は当時生まれたばかりのさやかちゃんに対しての母の気持ちを
   歌った物だったんですが、私もすこし遅れて出産した後、良く歌ってました。



    

起承転結

起承転結

   ↑私が高校生の頃はニューミュージックブームの頃でした。
   松山千春さだまさし中島みゆき・アリス・岸田智史などなど・・・の歌が
   流行ってましたね。フォークソング同好会なんて言うのに入ってました。
   私は特に松山千春が大好きで、アルバムも持ってましたね〜。
   このアルバムの中では初恋と言う歌が好きで、何度も何度も聴きました。


    
    

サンダーバード-your voice-(CCCD)

サンダーバード-your voice-(CCCD)

   ↑昨年のコンサートに行った時、「あ〜、V6って踊り凄いんだ!」と
   感動した1曲。行くまではあんまり踊ると言うイメージがなかったので、
   正直、すっごいビックリしました。吹き替え版の映画も見に行きましたよ。
   このPVがとにかく好きです。健ちゃんすっごいカッコいいんですもん♪


   
    

∞INFINITY~LOVE&LIFE~(CCCD)

∞INFINITY~LOVE&LIFE~(CCCD)

   ↑コンサートが終わって、一番最初に買ったアルバム。
   コンサートでUNLIMITEDを歌ってた姿がとっても可愛くて、感動しましたね。
   これって、剛くん・健ちゃん・坂本くんって言うこの3人の味が
   とてもよく表現されてて、雰囲気がとにかく楽しくて可愛い曲ですよね。


   
     

SUPER HEROES

SUPER HEROES

   ↑私、ラップなんてものはあんまり縁がなかった世代なので、
   カラオケで歌う曲でもラップの入ったものって歌った事がなかったんです。
   でも、このアルバムの中に入っている、SUPER FLYと言う健ちゃんの曲が
   とにかくラップが多くて・・・。
   健ちゃんのあの独特な声とラップのテンポの良さが大好きで・・・。
   何度か練習して、カラオケでの定番となりました(#^.^#)



    

ありがとうのうた (DVD付)

ありがとうのうた (DVD付)

   ↑最後の曲ですね。
   これはファンになる前から、知ってました。良い曲だなぁ〜ってね。
   昨年の年末の歌番組ではほとんどこの曲を歌ってましたよね。
   6人がとっても楽しそうに、感情をこめて優しく歌っているのが好きです。
   今年は10周年と言う事で、これからイベントとかあるだろうけれど、
   私達ファンが彼らに対して、歌いたい曲だな〜って私は思います。



  ⑤Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
   ※さて・・・
    私から5人の方々にバトンを渡さなくてはいけないんですよね。
    えっと・・・
    下記の5人の方々には了解を得ておりませんが、事後報告って事で
    取り敢えず、お名前を載せてみました。
    どうかみなさん、私からのバトンを受け取って下さいm(__)m

    あ・・・でも、御迷惑でしたら、ご連絡下さいね。
    どうぞよろしくお願いしますm(__)m


   ☆みやこの「お気楽極楽」・・・のみやこ様

   ☆*うれしみよっちくん*・・・のモチコ様

   ☆ぶつくさと・・・の紅蓮様

   ☆V6戯言日記・・・のめいりん様

   ☆ジャニ好き主婦の日記・・・のみき様


  うわ〜、これってtukadaさんの気持ちが良くわかるなぁ〜。ドキドキ・・・。
  勝手にこんな事しちゃって・・・(^^ゞ


  とにかくみなさまどうぞよろしくお願いしますm(__)m