家庭訪問・・・終了\(^O^)/

  う〜ん・・・。
  一応、私も言いたい事は言わせて頂きました。
  ま、思っていたよりも、こちらの話をキチンと聞いてくださる様な
  そんな気はしました。
  清水寺の件は先生の方から言って来ました。
  でも、娘が言っているのとは微妙に違う様な・・・。
  ただ、今日話していて思ったのは、結構サッパリしている方なので
  本人はそう言うつもりがなくても、言われている方は、何て言うのかな?
  怒られてると言う風に取れてしまうのかなと。

  今日その事も話したら・・・
  問題のあるA子ちゃんの前で「一緒に行動したくない」とか
  「ムカつく」とか言った事に対しては怒りました・・・と。
  でも、それ以外の事に関しては怒ったつもりは全くなく、娘さんの話を
  聞いて、希望通り、A子さんの面倒は自分が見た・・・と。
  なので、自分としては娘さんをそう言う気持ちにさせてしまったのは
  申し訳ないので、自分の口からもキチンと話をしますが、出来れば、
  お母様の方からも説明して下さると助かります・・・と。

  色々話をしていて・・・
  今まで、1年生の時からの事をこの先生は知らない事が多過ぎました。
  それは、この先生の責任ではなく、学校の問題ですね。
  キチンと連動がされていない。仕事の基本のほうれん草が出来てない。
  人相手の仕事なのに、一番、多感な年頃の子供達相手の仕事なのに
  大事な事が何も連動されていない・・・と言う事がわかりました。
  何だかねぇ〜。この先、ちょっと不安になりましたけれど、
  それでも、この先生が一生懸命だと言う事はわかったので、
  もう少し様子を見てみようかな・・・と思いました。