家庭訪問・・・

  今、仕事中なんですけれど(^^ゞ
  今日は家庭訪問の為、早退して帰ります(>_<) イヤだなぁ〜。
  
  何かね・・・
  キムタクファンの先生らしく、話が合うかも・・・なんて思ってましたが
  先日の修学旅行で、本性がわかったみたいな・・・。
  娘はこの先生に見当違いの事で清水寺の舞台で30分位怒られたらしい。
  友達何人かと一緒にね。娘はあまりに悔しかったので、泣きじゃくりながら
  言いたい事は言ったらしいけれど・・・。
  それにしても、何も修学旅行でしかも公衆の面前で怒らなくても・・・。

  しかも・・・
  理由がね、娘のクラスにちょっと精神的に問題のある子がいるんです。
  そのコとは小学校の時も一緒で、ご両親とは私は役員で一緒になった事も
  あるんですが、ご両親もちょっと非常識な方でね。
  
  学習面でも・・・
  小学校の高学年になっても時計が読めなかったり九九がわからなかったり
  色々とあるんですが、それでも娘も他の友達も普通に学生生活を
  送ってた訳なんです。

  ところが・・・
  修学旅行のグループ分けの時に、たまたまその子が1人残ったらしく、
  何処の班に入れるかと言う事になった時に、先生が勝手に決めたそうで、
  しかも、全面的に先生が面倒を見るからと言ったそうなんです。
  しかし、蓋を開けてみれば、先生は全く面倒も見ず、全て娘の班の子達に
  押しつけたそうで・・・。
  それでも娘達の班の子達は色々とお世話してたらしいんですよ。
  それなのに、その子は何を思ったのか先生に「仲間に入れてくれない」とか
  「ムカつく」とか言われた・・・と言いつけたらしく。
  それをそのまま先生は信じて一方的に怒られたと。

  話を聞いてみると・・・
  仲間に入れなかった事はなかったし、「ムカつく」って言うのは
  先生に対して皆で言ってた事で、その子に対しては何も思ってないと。

  この先生・・・
  今年の4月に他の学校から転任して来たばかりなんですが、
  一ヶ月位しかまだ子供達と接していないのに、何かと言うと、
  「先生はみんなの事はちゃんとわかってる」とか、
  「何で先生を信用出来ないの?」とか言うらしいんですよね。
  いや〜、一ヶ月で何がわかるんだかと私は思ってしまうし、
  一ヶ月で何でも相談出来る程、信頼は出来ないとも思うんですけどね。
  こんな先生と話をしなくちゃいけないなんて、もう、気が重い。

  はう・・・。終わったらまた結果報告します。(いらないって?)