アイドル武者修行

  いや〜
  これも大変遅ればせながら・・・やっと買って来ましたよ(^^ゞ
  まだ、読んでないんですけれど、本屋に行ったついでに、
  今発売中の日経エンターテイメントを立ち読みして来ました。
  
  この前の・・・
  出版発売記念イベントのお話が載ってましたけど、その中で、
  なるほどな〜と思う事がいくつかありましたね。
  特に、お父様から親戚にあげたいのでこの本にサインをして
  何冊か送ってくれと言われたけれど、キッパリ断ったとの事。
  確かに、本当に欲しければお金を払って買いますよね。
  で、自分のお金を払ったからこそ、ちゃんと読むし大事にもする。
  その当たりは自分の考えをキチンと持っていて筋を通してるなと
  いのっちの男気みたいなものを感じました。

  
  ただ・・・
  イベントですけれど、平日だから100人位は集まるだろうと
  そんな感じだったのに、あんなに集まってもらえるとは・・・と。
  それって、ちょっと甘いんじゃないかなぁ〜と思いました。
  徹夜してはいけないと言う決まりをキチンと守った人が
  参加出来なくて泣く泣く帰ったと言う事実を知らないのかなぁ〜と。
  自分の仕事に責任を持つとか書いてありましたけれど、
  そう言う風に考えているのなら、本当に現場がどうなっていたのか
  もっとキチンと把握するべきなのでは・・・と思いました。