ワンスプーン☆LIVE6

ワンスプーン

まずは・・・
今回はスペシャルに向けての予選会みたいなもの。
3人のシェフが今回ばかりはそれぞれ前菜・メイン・デザートと
ワンスプーンずつでコース料理を作る。
で、この予選に勝ち抜いたシェフが本戦で戦うとの事。
イタめしブームを引き起こしたと言うシェフ、韓国料理の女性シェフ、
道場六三郎さんの弟子の和食の料理人の対決でした。

ワンスプーンが始まって、いつもの様に料理人達が料理を開始。
それを見ながら色々コメントするんだけど、その席に・・・
あれ健ちゃんがいない
ちょ・・・ちょっとどうなってんのって思ったら
料理をしている人達のすぐ側でリポーターしてました
道場さんにコメントを求めたら、まとまりがなくて長くなりそうになり
「あの〜、長くなります」なんて・・・言っちゃってました
そ・・・そんな所で毒は吐かない方が良いのでは・・・

それに・・・
道場さんの弟子の料理を試食した時なんて・・・
「ミッチーやるじゃぁ〜ん」って
天下の道場さんをミッチーって呼ぶなんて・・・
もう、見ているこっちがハラハラドキドキでしたから

LIVE6

このビデオ、すっごい好きなんですよね。
野外会場なんて大雨で、みんな滑ったりしてて
そんな姿が本当に面白くてね。
いのっちが音を外してテレ笑いしてたり、坂本くんが
ソロパートの時に滑っちゃって歌えなかったりと
色々なハプニングが見られます

ただ・・・
何か、カメラワークが悪いって言うか、凄く見辛いの。
色々な会場でやった物を編集してるんだけれど、
かえって見辛い。
それがちょっと残念ですねぇ〜