タバコか〜。

 昨日のラヂオで・・・
 2月頃から、今回の舞台の為にタバコを吸っていたと
 言ってましたね〜。
 あまりにぎこちないと、そこで芝居が止まってしまうと言うか
 お芝居の雰囲気を壊したくないから・・・と。
 最初は1日7〜10本位だったそうですけれど、
 今じゃ、1日1箱吸ってるとか・・・。
 6月15日をもって、禁煙します!って言ってたけど
 大丈夫かなぁ〜?
 止められるんだろうか・・・。
 健ちゃんのタバコを吸う姿は、すっごく大人っぽくて素敵だったけど
 でも、やっぱり、健ちゃんとタバコはイメージが合わないって言うか、
 健ちゃんの1言で(夢の中ですけど)タバコを止めた私としては
 え?そんな〜。私は止めたのに〜って、ちょっとショックだし。
 止めてくれるといいなぁ〜。
 

 それにしても・・・
 私も花粉症の重症患者なので、特にこの時期、タバコを吸ってたって
 言うのを聞いた時、本当に大変だっただろうな〜って思いました。
 ただでさえ、花粉症で鼻や喉が痛いのに、辛かっただろうなぁ〜。
 昼・夜の2回公演の時は、間でご飯を食べちゃうと、そこで、
 現実に引き戻される感じがするからと言って、
 食事も取ってないみたいだし・・・。
 役に対する姿勢って言うか、向き合い方って言うか・・・凄いですよね。
 昔・・・40代の女優さんがおばあさんの役をやる事になったからって
 歯を何本か抜いた・・・って言う話を思い出しました。