確信しましたよ。

 やっぱりな〜。


 昨年の春に上の方のシステムが変わって人事異動あり。
 それまで、凄く信頼していて大好きだった上司が転勤。
 そこから、私にとっては最悪な環境で仕事をしている訳で、
 ずっと気が重かったのは事実だし、
 会社に着いて、玄関から廊下までの階段を登ると
 異常な位の動悸と息切れ・・・。
 最初は運動不足かな?太ったのかな?なんて思ったりしたけど
 そんなに大した段数じゃないし、ヘンだな〜って思ってた。
 でも、毎日毎日、凄い動悸と息切れ。
 お休みの日に、もっと段数のある階段を登ってみても
 そりゃ、ちっとバクバクするけど、いつものとは違う。
 もしかして、コレってストレス?って感じ始めたのが夏頃。


 最近は・・・
 この動悸と息切れがもっと酷くなってしまって・・・。
 階段を登りきった後は会話が出来ない(ノ_<。)
 そして、仕事に行くと決まって出るのが腰痛。
 そんなに重労働していないのに、立っているのが
 辛くなる位の腰痛。
 これも、お休みの日には、出ない・・・。


 そして・・・
 年が明けてから、毎日がブルーマンデイの様な状態。
 会社に行っても、やる気と集中力がないから、
 新しい商品を作ろうと思っても、アイディアが浮かばず。
 何だか悶々としている日々。
 でも、やらなくちゃいけない・・・と言う思いだけは
 心の中に強く思っているみたいで、
 精神的にちょっときてるな〜って感じ。


 今朝も・・・
 久しぶりに健ちゃんが夢に出て来たんだけれど、
 その様子を「ぐっちゃんの夢占い」で占ってみたら
 精神的に追い詰められている・・・とか、
 体力が落ちてゆく・・・とか、悪い結果ばかり・・・。
 早く浮上したいんだけど・・・。
 これは困りました。