天国からの手紙・・・

 最近・・・
 江原さんの本にハマっている私としては、とにかく、見なくちゃって
 思ってたんですけど、7時からやっていたのにも関わらず、
 旦那と娘がぴったんこカンカンを見ていたので、8時からし
 見られなかった(T_T)
 でも・・・
 何かね、色々思いはあるけれど、とにかくしっかりと
 生きて行かなくちゃいけないんだなって思いました。 
 昔、誰かに言われた「魅力ある人生を」って言う言葉を思い出しました。
 

 私自身・・・
 小さい頃から太っているのがコンプレックスだったんだけど、
 どうしても痩せられず・・・。今も、体型もコンプレックスだし
 決して美人とは言えない、自分の顔も好きにはなれず・・・。
 でも、江原さんの本を読んでいて、そう言う思いも全て形にだけ
 とらわれているからだとの事。
 そうではなくて、魂を磨く事を考えるべき。
 わかってはいるんだけど、なかなか難しい事ですね。
 

 でも・・・
 今日の番組を見ていて、自分は何をする為に生まれて来たんだろうと。
 魂を磨く為の経験をたくさんしなくてはいけないんだろうけれど、
 私の場合、どんな経験をする必要があるんだろう・・・と。
 命は限りあるものってわかってはいるけれど、日々、普通に生活をしてると
 忘れがちですよね。
 もっともっと1日1日を大事に生きなくては。
 そして、自分が生きている意味を見つけて、魅力的な女性になりたいな。
 頑張らないとね♪