感動しましたよ。

 松岡さん・・・
 昔は何だか熱過ぎて、面倒臭そうな人だなぁ〜なんて思ってましたけれど、
 以前、ガコイコの6人旅でもお世話になった時に
 何だか男気があって、何事にも一生懸命な人だな〜って思ってました。
 今日、母校の後輩に指導すると言ってコートに入って来た時の松岡さんは
 それまでの松岡さんと別人の様に厳しい目で、今、この短い時間を
 大事に真剣に指導するぞ!と言う意気込みが現れていましたね。
 あの短時間で生徒1人1人を指導するのは難しかったと思いますが、
 それでも、世界の松岡さんにテニスを教えてもらえるなんて、
 なかなか経験出来る事じゃないですからね。
 毎回思いますが、この番組・・・相当良い番組だと思いますよ。
 是非、この良い経験を胸にこれからも頑張って欲しいですよね。


 それにしても・・・
 厳しいけれど、愛情があり、高校生相手だけど、決して力を抜かない・・・。
 そんな体当たりな松岡さんの指導する姿を見ていたら、
 何だか涙が出ましたよ。
 あんな風に何かに一生懸命になれる人って羨ましいですね。
 バンビーノの台詞にも「1つの事に一生懸命になるには、
 何かを犠牲にしなければいけない」みたいなのがありましたけど、
 まさしく、そんな感じ。
 改めて、日々の自分を振り返り、反省。