ただの非常識人なのか?大物か?

 3月1日から・・・
 うちの部署に配属されて来た、新人・・・と言っても、昨年の4月に入社して
 色々な研修を済ませて、店舗で働いてたんです。


 で・・・
 社員ですから、店舗では一応マネージャーとして仕事をしていたハズなんですが、
 彼女のいた店舗にはマネージャーを育てると言う任務の方もいらしたので、
 結局は言われた事を言われるままにやっていた・・・のでしょうね〜。
 

 彼女は・・・
 3月1日にうちの部署に配属されましたが、先週の金曜日まで、
 約1ヶ月間の現場研修をしてたんですが、まず、時間通りに現場に行かない。
 ギリギリか遅刻。そして、研修に入っていると言うのに、メモを取らない。
 ただ、お手伝いに行っている・・・と言う感覚。
 大丈夫かな〜と思ってはいましたが、案の定、今週の月曜日から
 私がいつも愚痴っている上司にマンツーマンで仕事を教えてもらってますが、
 現場で何を見て来たんだ?と思う様な発言の連発。
 慣れてないから仕方ない・・・って思う事もあるけれど、場の空気が読めなさすぎ。
 そして、マナーと言うか常識が全くない。
 わからない事にも勝手に返事をし、人の話に入って来る。
 最悪なのが、パソコンがほとんど出来ないに等しい。
 う〜ん、今まで色々な人が入って来たけど、こんなタイプは初めて。
 うちの人事は何を見てるんですかね〜。
 もっとちゃんとした人は一杯いただろうに・・・。
 今の時代、パソコンが出来なかったら、うちの会社では勤まらない事くらい、
 わからないのだろうか・・・。
 悪いけれど、みんな仕事を持ってて、オーバーワークなのに、
 エクセルのシートがどのうとかコピーがどうのとか計算式が・・・とかって
 いちいち教えていられないんですが・・・。
 困ったものです。
 上司も物凄く我慢してるみたいで、いつ、堪忍袋の緒が切れるか心配です。
 

 でもね・・・
 今回ばかりは、上司の気持ちがわかりますわ。
 よく我慢してると思うもん。
 ただ・・・ずっと我慢しているタイプじゃないので、どうなるか・・・。
 我慢していた分、爆発するのが怖いよぉ〜。
 とばっちりは受けたくないんだけどなぁ〜。