ちゃんと見て来ましたよ♪

 今朝は本当に焦りました(^^ゞ みなさんもお気をつけ下さいね。


 えっと・・・
 今日は3回目でした。娘は初めて見るので、まずは舞台セットに感動してました。
 「何かこ〜ゆ〜の好きだなぁ〜」って。
 席は2階のB列。舞台に向かって右側の方だったので、
 健ちゃんがベランダで演技している時はもう目の前にいるし、視線はちょうどだし
 ドキドキしちゃいました。苦悩に満ちた目で見つめられたらやられちゃいますよね。
 坂本くんファンのハズの娘も、初めて健ちゃんと目が合ったらしく、
 「あ・・・これ、健くんと目が合うとやられちゃうって言うのわかるよ」と言ってました。


 そんな事はどうでもよくて・・・
 今日はですね、何だか良くわかりませんが、お話の内容も凄く自然に入って来て
 それぞれの登場人物の気持ちが良くわかったと言うか・・・。
 確かにヘリコプター?の爆音とか、急に怒鳴り始めるとか、何度も同じ台詞を
 繰り返すとか・・・イライラはありましたけれど、慣れたと言うか・・・。
 健ちゃんがあちこちで書いている、におい・・・も感じました。
 生ぬるい風も感じました。
 そして、あれはどの辺かな〜?ピアノの先生が引越しの挨拶に来るあたりかな?
 もう、勝の気持ちがど〜んと入って来てしまって、切なくて悲しくて、
 涙が止まらなくなりました。そのまま最後まで泣きまくり・・・。
 自分でも良くわからないんですが、とにかく泣きまくり・・・。
 ラストの妹がとても上手に弾いているピアノの音色にもグッと来てしまって・・・。
 お隣はどうあれ、自分達には自分達の生活がある・・・。
 あの家族に冬が来て本当に良かった。これから・・・なんですよね。


 そうそう・・・
 そんな気持ちをアンケート用紙に一生懸命綴って、気づくと回りには
 あまり人がいなくなっていて・・・慌ててグローブ座を出たのですが、
 駅までの道で、赤堀さんと刑事役の背の高い方の方とすれ違いました。
 前回の進海丸では、山崎くんと西條さんとすれ違ったし・・・。
 ちょっと得した気分でした♪