なるほど・・・

 土曜日に・・・
 買い物に行ったら、いつもの3誌が売っていたので買いました。


 今、職場なので、どれがどの雑誌かは覚えてないんですけれど、
 着物姿の健ちゃんはとっても良い表情をしてました。
 着物を着る機会が増えたからなのかはわからないですが、
 とっても良く似合ってました。着物に着られてる・・・のではなくて
 着物を着こなしてました。
 きっと、小物にもこだわっているのだろうな〜って思いながら見ました。
 ただ、残念な事に、雨だったらしくビニール傘を差しているのがね〜。
 ムードが壊れるなぁ〜って思いました。


 そして・・・
 V6に関しての質問に答えると言う企画の雑誌がありましたね。
 結構、ちゃんと答えていた健ちゃんは、やっぱりね〜って感じでした。
 

 でも・・・
 今回の雑誌の中で一番印象的だった・・・って言うか、嬉しかったのは、
 親指さがしのDVDに字幕をつけて欲しいと要望してくれた事。
 そうなんですよね。ろう者だって映画好きな人は一杯いるんだけれど、
 日本の映画は字幕がないので、どうしても洋画になっちゃうんです。
 本当は今、みんなが良いよ・・・って言っている日本の映画だって見たいのに
 見られないんです。
 それを健ちゃんはわかってくれて、字幕をつけてって要望してくれた。
 

 実は・・・
 昨年の舞台の時、アンケート用紙を行く度にせっせと書いていたのですが、
 そこにも書いた事があったんです。舞台もね、手話通訳付きの舞台って
 ほとんどないんですよ。なので、ジャニーズで手話通訳付きの舞台第一号を
 是非健ちゃんにやって欲しいって。
 もちろん、映画などの事も書きました。字幕をつけて欲しいってね。
 以前聞いた事があるんだけれど、字幕ってつけるのに凄くお金がかかるんですって。
 だからどうしても省かれてしまうんですよね。
 とにもかくにも、健ちゃんが少しずつ出来る事をやっていると言うのが
 本当に嬉しいです。
 グローブ座で逢った、聴覚障害者の女の子2人のファンも喜んでると思います♪