浅草〜♪

  今日は母と娘と私の3人で浅草に行って来ました。
  

            



  まずは・・・
  雷門から入って仲見世通りを散策。焼きたてのおせんべいの香りが
  とっても良くて早速1枚買って食べちゃいました。
  その後、色々なお店を見て回ったんですが、何かお土産物やさんが一杯あるけど、
  あれって、日本人ではなく、海外からの観光客用の物って感じでしたね。
  わざわざ、でっかくMade in Japanとか書いてあるシール貼ってたりして・・・。
  後、着物とかも売ってるんだけど、マネキンへの着せ方も変だし、
  何しろ柄も変。YUKATAとかって書いてあって売ってるんだけど、どう見ても
  普通の浴衣地じゃなくて、ツルツルした生地で出来た紫の着物だったりするんですよ。
  しかも、『闘魂』とかって書いてあるハチマキしちゃってんの(^^ゞ
  んでもって、その横にはこれまたツルツルの生地で出来た作務衣を着た、
  子供のマネキンが飾ってあったりするんですよ。
  あり得ないって。日本人が家でみんなこんな格好でいると思われると困るよね〜。


  そして・・・
  ちょっと時間は早かったけど、母が30年以上前に行った事があるけれど、
  店の名前も場所も忘れた・・・って言っていた釜飯のお店に行きました。
  知り合いに聞いて、見つけたんですけど、本当にそのお店かどうかはわからないまま。
  11時開店ってHPに書いてあったんですけど、店の前に到着したのが10時半。
  あ〜ちょっと早かったね〜って話してたら、そこは下町。
  店の中でまかないを食べていた店員さんが出て来て、「どうぞどうぞ!」って。
  とっても美味しいかに釜飯を食べる事が出来ました。
  店の名前は「釜飯 はる」と言うんです。とっても美味しかったですよぉ〜。


             


  お腹が一杯になったので、可愛いたぬきさん達が沢山いる通りを散策したり、
  ふろしきを買ったり、10円饅頭を買ったり・・・。
  あ・・・スマートボールもやって来ました。あれ・・・すっごい面白かった。
  4時位になるとちょっと寒くなって来たので、浅草散策は終了。
  帰って来る途中の池袋で、とっても美味しいワッフルを食べました。


               

  いや〜
  浅草散策って初めて行ったんですけれど、とっても楽しかった。
  また行きたいな〜って思いました。
  すき焼きとかふぐのお店も沢山あったので、次回は行きたいし・・・。
  まだまだ、1回や2回じゃ行きつくせないですね〜。
  下町って何だかいいな〜って思いました。