三宅健のラヂオ・・・第81回 10月23日放送分


 何だか文字にしたらとってもエロいかも・・・(^^ゞ
 でもね〜、後半のコーナーは久々のエロだったから、健ちゃんも嬉しそうでした。
 そう言うのが苦手な方は読まない方が良いかも。



  • オープニング


 え〜こちらお葉書の投稿でございます。ラヂオネーム【りゆさん】から頂きました。
 「健くんこんばんは!突然ですが、私はこの番組に何度もメールしているのに、
  一度も採用された事がありません。(泣いてる) 健くんファンじゃない友達が
  投稿して採用されたりしていて悔しいです。何か採用されるコツってあるんでしょうか
  教えて下さい。取り敢えず、メールより葉書にしてみました。」

 
 あ〜採用されましたよ。ねっ! とゆ〜わけで、三宅健のラヂオ


  • オープニングの続き


 はい、とゆ〜わけでですね、え〜葉書で〜ねっ、投稿して下さいましたりゆさん。
 ま、でもあの直筆って言うのが凄くあのラヂオスタッフも僕も貴重なお葉書だと
 お便りだと思っているので、ってのは採用理由に凄くあの〜なると言うか。
 一番こ〜、ラヂオスタッフが欲しがっている・・・こ、ラヂオなんてもう、
 このやってる〜ディレクターの人なんてもうおっさんですからね。
 おっさんなんてもうメールじゃないんですよ、もう。葉書ですよ。葉書。
 ラヂオと言えば葉書。葉書によってラヂオって言うのは成り立つものですから。
 昔なんて特に。ね、そうですよね。葉書だけですよね、FAXとかもなかったですからね。
 だからもう葉書だけですよ。葉書が来ないとラヂオが成り立たないって言うぐらいの
 もんですからぁ〜。今みんな〜やっぱり〜ね〜、あの、デジタル社会になって、
 すぐメールってゆ〜、ま、かん・・・簡単だしね。そうなっちゃうんだけどもその、
 あの〜、ね〜、手書きで葉書書いて、ポストに投函してくれるって事がもう
 ありがたいわけですよ。そうなるとおのずと〜採用される確立も高くなると・・・
 ゆ〜ことでございます。
 はい、とゆ〜わけで、今夜も最後までお付き合い下さい!

  • 三行ポエム

 はい、大人の番組を目指しております、三宅健のラヂオ
 それではお葉書限定で募集しております、三行ポエムのコーナーでございます。
 このコーナーはお葉書に短いポエムを手書きで書いてもらう事で、
 初めて日本語の良さを味わって頂こうと言うコーナーでございます。
 じゃぁ〜早速、行きたいと思いま〜す。

 
 え〜神奈川県、ラヂオネーム【あっさん】から頂きました。
 「健くんこんばんは〜。初めて葉書で送るので凄い緊張しております。」

 
 はい、緊張している中、早速三行ポエム行きたいと思います。


 《今、この瞬間がすっごく幸せなんだ このまま時が止まればいいのにって思うの
  やっぱりみんなで笑ってるのが一番好き これからもずっと》


 「四行になっちゃいました。(三行ポエムじゃなかった・・・。) これは、
  大好きな友達とみんなで話していた時に感じた事を素直に書いてみました。
  どんなにくだらない事でもみんなで大きな声で笑っていられるのは、
  私にとって一番大切な時間です。中学の時からの友達も高校で出来た友達も
  みんな私の宝物です。」


 良かったね〜。良かった。そぉかぁ〜。友達は大切にして下さいよ。
 さぁ〜次、行きましょう。
 ラヂオネーム【あんぱんまりさん】から頂きました。


 《運動会 靴下焼け見て思い出す あの日の笑顔と あの日の涙》


 「健くんこんにちは。いつも楽しくラヂオ聴かせて頂いてます。そして、
  今日初めて三行ポエムのコーナーに投稿させて頂きました。
  先日、私の中学校は運動会があったのですが、とても感動的で、
  思わず生徒も先生も泣くほど良い運動会になりました。え〜今もその日の
  靴下・・・靴下焼けを見るたび、あの日の事を思い出します。」


 なるほどね。え〜〜〜続いて、ラヂオネーム【ひろさん】から頂きました。


 《大丈夫 明日になれば 今日は昨日》


 「この言葉で凄く前向きになれました。え〜凄く嫌な事があって落ち込んでいる時に
  お母さんに言われた言葉なんですけど」


 大丈夫 明日になれば 今日は昨日・・・なるほどね〜。
 そうですよ。今日があるから明日があると。過ぎ去った事は忘れろ・・・と
 ゆ〜事ですよね。はい。ラヂオネーム【なおさん】から頂きました。


 「健くんこんばんは〜。いつもウキウキで聴いています。初めてポエムを
  書いてみました。以前付き合っていた彼で、今は友達関係なのですが、
  先日、一緒に遊んだ時に、まだ付き合ってるすっごく幸せな頃に言った事のある
  場所にたまたま行って、その頃に話してた事と偶然また同じ様な会話になったんです。
  ちょっと切ない気持ちになりました。その彼にも覚えているか聞いてみたかったんですが
  何となく聞けませんでした。その当時の事を思い出して幸せの真ん中にいる時は
  その事に気づけないって良く言いますが、本当だな〜って思いました。」


 《あの時と同じ様な青空 変わらない景色 あなたの声 あなたの笑顔
  ねぇ 覚えてる?前にもここで同じ会話をした事を》


 切ねぇなぁ〜これ。切ないね〜。何かミスチルの・・・先週流した〜
 プリズムの歌詞にあったな。転んでみた・・・転んでみて〜初めてコンクリート
 硬さがわかるって。そんな様な事ですよ、これ。まさに。ね〜。 
 ラヂオネーム【なみこさん】から頂きました。


 「健くんこんばんは。毎日お仕事お疲れ様です。前にラヂオで読まれていた
  お便りの中に健くんお疲れ様ですと言う言葉が入っていて、その言葉に
  大変感動していた健くんでしたが、私も仕事を始めてからお疲れ様と言う言葉の
  大切さを感じています。ふと誰かにお疲れ様と声をかけられた時、凄く肩の力が
  抜けるんです。毎日さりげなく使っている言葉ですが、とても大きな意味を
  持っている言葉だと思います。」


 お疲れ様ね。お疲れ様って、いい・・・いい言葉ですよ。
 お疲れ様。お先失礼します。これ僕は絶対言います。お疲れ様って面白いよね。
 お疲れ様だからね。おつかれ・・・他に様がつく挨拶ってあった〜?
 あ〜ご馳走様。お疲れ様?後は?ご愁傷様。後は?お疲れ様。ご馳走様。そんだけ?
 みっつだけ?お疲れ様・・・ご苦労様・・・あるじゃん。
 お疲れ様〜を〜どっちで書く?漢字にする?それともひらがな?ちゃちゃう、
 さまだよさま!俺も様は漢字なんだけど。


 とゆ〜わけで〜三行ポエムのコーナーでございました。


  • 今日の1曲


 それではここで1曲お届けしたいと思います。え〜とですね、最近僕が〜
 え〜ミスチルの曲・・・古いアルバムを〜引っ張り出しまして聴いております。
 その中の、これアルバムじゃないんですけども、これシングルの・・・
 シングル曲のカップリング・・・になるんですが〜とてもいい曲でですね、
 え〜何か僕の今の気持ちってゆ〜か、気分に合っている曲です。
 それでは聴いて頂きたいと思います。ミスターチルドレンで、『1999年 夏 沖縄』


 はい、お送りした曲は〜ミスターチルドレンで、『1999年 夏 沖縄』でした。
 いや〜いい曲だったなぁ〜。ホントいい曲だなぁ〜。

  • ラブマッサージ

 さぁ!三宅健がお送りしています、三宅健のラヂオ!後半でご紹介するのはですね、
 え〜、インターネットの買い物・・・お買い物サイトアマゾンで〜え〜中でですね、
 マッサージの本として一番売れているラブマッサージと言う本・・・なんですけども、
 そちらの本を紹介したいと思います。
 ま、こちらは〜あの〜まぁ、そのリラックスから始まるラブコミュニケーションと言うか
 そう言った、え〜、事をモットーに今日はこの本紹介したいと思うんですが。
 え〜どう、どう言った内容かと言いますと、ま、ね、いろんなマッサージがありますが、
 ね、マッサージは労わる気持ちでとかね、一杯ありますよ。
 ま、そんなね、体にいい・・・疲労感を解消するなんてマッサージもあったり〜
 あれ?そして〜こちらの方にあった〜これは何だぁ〜?こちらは・・・え〜っとぉ?
 何て言うマッサージかなぁ〜?え〜と、ポイント別、性感マッサージ?
 あれれれれぇ〜?<かなりわざとらしいです(^^ゞ>
 おかし・・・な事になって来ちゃったなぁ〜。ま、こ〜言ったのもあるんですね。
 ちょ、ま、一節を読みたいと思います。え〜っと、お尻なんですけども、
 わしづかみにしてもみしだく。ぷ・・・くだらねぇ〜。え〜性感が高まって来た事を
 感じたら〜お尻はわしづかみにして大きくもみしだいても刺激的です。
 大きく動かされる事で、股間に・・・ぷっ・・・新鮮な空気が触れたり〜?
 ここはいらないね・・・ここは読めないね。だって、女性器が引っ張られる事で
 刺激されって書いてあるんだもん。ここはいらないね。どこら辺までが使えた?
 全部使えんの?これ?え〜何処まででしょうか?ま・・・俺の・・・僕のイメージも
 あるからねぇ〜。刺激的です・・・ぐらいかな?ふぅ〜〜〜ん。とかね〜、
 お尻ばっかになっちゃうんですけどぉ〜、すいません、お尻〜ばっかになっちゃって。
 表面に円を描く様になぞる。お尻の丸みに添って5本の指を揃えて置き、
 オイルに任せて指を滑らす感覚で、表面に・・・オイルに任せてってのがいいね〜。
 オイルに任せちゃう訳だから。自分の・・・自分の力じゃない、オイルに任せるんだから。
 オイルに任せて指を滑らす感覚で、表面に円を描く様になぞってやります。
 ゾクゾクする様な感じがして、性感が向上します。くすぐったくならない様に、
 指先はやや力を入れて当てます。へぇ〜〜〜〜ね。何か後一杯ある・・・。
 パンティラインを撫でるとかね。そ〜ゆ〜のありますからね。
 凄いね、これね〜。パンティをはいて・・・パンティって言うのがいいね〜。
 パンツじゃないんだから、パンティだもん。パンティをはいた時に出来る三角形のラインは
 お尻側でも感じるポイント。ふぅ〜〜〜ん。ちょっとこれ、これ以上やったら、
 また、ほら、ね、世のほら〜あの〜娘さんの親御さんも聞いてらっしゃるかも
 知れないんでね、これ以上は僕はもう・・・僕・・・で、これ、僕の意思じゃないですから、
 本に書かれてる事ですから。ね、こ・・・僕が選び取って読んでる訳じゃなくて、
 あの〜あれなんですよ、付箋が貼ってあるんですよ、ここ読めって。
 失礼なラヂオだなぁ〜。しつ・・・失敬だよ、ホント。何考えてんだよ。
 もう〜アイドルのイメージがた落ちだよ。


 さぁ、実演です。とゆ〜わけで、ホントはですね、僕が〜あの〜綺麗なね、あの〜
 ま、美女に?ギャルに?来て頂いて〜その〜ギャルにマッサージされたいなんて言う
 気持ちはあるんですけども〜、ま、なんせ、うちのラヂオお金がないもんで〜、
 え〜〜〜っとですね、今日は、コケナワさんと言うですね、うちの放送作家のお姉さん。
 おね・・・おば・・・おば・・・おばさんじゃないです、お姉さんです。
 四十路の・・・四十路のお姉さまが、え〜〜うちの〜可愛い可愛いマネージャーくんをですね、
 え〜マッサージしてくれるそうです。じゃ、実践に移りたいと思います。
 もし、あの〜感じたら、井口くん!感じたら〜口笛を吹いて下さい。わかった?
 口笛の練習しとこうか。おぉ〜そうそうそうそう。口笛のだからその〜あの〜度合いって
 言うかさ、あるだろ?やっぱり。強弱ってか、だからほら、大中小だよ。
 じゃ、君にとっての小の口笛は?はい。中は?大・・・大は・・・お、一杯感じた?
 一番大がなんかしょぼいなぁ〜。じゃぁ、行って見ましょうか。

 
 よし、首筋行ってみよう。首筋お願いします。え〜まずはどれからかなぁ〜?
 はい。うなじに楕円を描く。うなじはとても敏感な部分。4本の指先を揃え、
 指の腹で・・・腹を当てて〜髪の生え際までそっと撫で上げるストロークがキー。
 性感が高まって来たら、楕円を描く様に撫で下ろすのも効果的。
 中央のラインだけではなく、左右の首筋から耳の下にかけても同様に。
 何でこんな読み方しなきゃなんないんだよ。ちょっとここまでだね。
 やってる?ちゃんとやってる?撫でるんだよ。楕円を描くんだからね。
 <ここで小さめの口笛の音が・・・>あ・・・あぁぁあはは・・・
 口笛吹いた!口笛吹いた・・・。口笛吹いたよ!井口くん、どした〜?
 今、今、小かぁ〜?今、小?中?『中です』中?中なの?馬鹿だね〜キミも。
 ホントに馬鹿だね〜。え・・・え?何歳だっけ?今。『23です』
 23歳のぉ〜男性・・・男性がですね、男子・・・男子が、今、
 口笛を吹きましたよ。耳の下で、口笛を吹きました。じゃ、行きましょう。
 2本の指で〜首筋を挟む様にしながら、優しくすぅ〜っと撫で上げます。
 髪の生え際まで撫で上げたら〜、頭蓋骨下のくぼみを指の腹でじんわり押します。
 首周辺や頭の血行を良くして、スッキリします。マッサージしながら、
 首筋を暖めてあげても、性感はアップします。くだらないなぁ〜このラヂオ。
 何で俺も感情込めて読んでんだろうね。どう?まだ来ない?
 性感は?アップしない?じゃぁ、次の行こう。耳たぶを軽く引っ張る。
 耳たぶを指先でつまんで〜、軽く引っ張ります。更に外周部も軽くつまみ上げ・・
 つまみ上げます。耳は全身に繋がるツボの宝庫や〜であり、クックック(笑)、
 頭部や顔面などの神経をリラックスさせる効果もあります。
 他の部位を刺激しながら、同時に耳たぶの表と裏をさするのも性感アップに
 効果大。手がもう触れるか触れないか。わかる〜?
 ちょっとぉ〜40でしょう?もう・・・ねぇ〜。そこらへん上手くやんないと〜。
 寄って来る男も寄って来ないよ〜なかなか。『痛いです』痛い?
 ダメだね〜痛いっつってるもん。では、バスト!バスト行ってみましょう。
 これ女性必見ですよ、こちら。バスト・・・寄せて上げるのが基本。
 バストはもちろん敏感な部分ですが〜勢いではいけません。
 ふくらみの外側からゆっくり円を描く様にして・・・え〜ゆっくり円を
 描く様にして、じらす様に内側に近付きます。バストは手の平で包み、
 寄せて上げる様にするのが基本。乳首には、じゅう・・・十分高まってから
 タッチします。じゃ、行きましょう!ふふふ・・・口笛吹いてる。
 ちょっとほらぁ〜!全然ダメじゃ〜ん!コケナワさん、女性なんだからさぁ〜。
 どうだった?井口くん、今回。やっぱリラックス出来た?
 性感は?アップした?『アップしました、間違いなく』良かった。
 まだまだキミも若いからさぁ〜ね、仕事疲れで色々〜大変だと思うけど、
 今後ほら〜やっぱり、ね、少子化〜な今だから、そう言う意味でも性感は
 アップさせなきゃいけないと思うんだよ、俺。わかってる?
 そこらへんもちゃんと真面目に考えて行かなきゃダメだよ。真剣に。
 いや、冗談じゃないから、これ。ホントに言ってんだよ。ね、わかってる?
 ね、仕事も頑張る。そっちの方も頑張る。両方頑張ってかないと。
 人として。はい。リリーフランキーさんだって怒るよ。ホントに。
 今の若者がそんなでどうするんだって、リリー・・・もし、リリーさんが
 このラヂオ聴いてたらそうやって言うよ。わかった?大事だからね、そこ。
 全てはエロに〜この世の中は支配されてるんだから。
 も一回言ってみ。『全てはエロに支配されている』よし!


 さ、とゆ〜わけで、みなさんにも何かの・・・え〜、何かのお役に
 立てれば、何かの参考にして頂ければ、え〜、よろしいかと、
 ワタクシ三宅健は思ってまぁ〜す!・・・とゆ〜わけで、マッサージの本で
 一番売れているラブマッサージでした。


  • エンディング


 いや〜でも怖いですね〜、何か。何だろ、こ〜内容的には〜凄くエッチな
 本なのかも知れないけど〜僕が紹介する事によって、な・・・それすら・・・
 それを微塵も感じさせないってゆ〜ね、この爽やかさ!この・・・最後に残る、
 このぉ〜後味ってゆ〜のかな?スッキリした爽やかさ!フレッシュな感じ。
 これは何なんだろ。スカッとしますよね〜?これ、僕の声でこれ、
 お送りしてるからだと思うんですよ。これが〜多分違う人だったら凄く
 やらしい感じになっちゃうと思うんだけども〜、この、何かこ〜どことなくこ〜
 フレッシュな感じが・・・フレッシュな感じしたろ?だ・・・そう言う時は
 フレッシュ・・・『フレッシュ』


 【いつもの告知は省略します】


 
 さぁ、とゆ〜わけで、え〜ちょっとですね、え〜今日は、深夜らしいと言うか、
 まぁ、深夜ですからね、もう12時。で、まぁ、やっぱりその〜12時半・・・
 12時半に差し掛かって来たからこそ出来る、この〜今日の、題・・・
 お題だったんじゃないかな〜っと、ワタクシ思っております。
 え〜みなさん勉強になりましたね。日々ね。え〜と言う訳で、明日からも
 ワタクシ三宅健、精進して参りたいと思います。
 お相手は三宅健でした、また来週〜。 
 今週ののキーワードは、あいうえおのあ!アチャチャチャチャチャチャのあ!