ピクトアップ・・・


 結局・・・
 本屋さんでは見つける事が出来なくてあきらめていたのですけれど、
 ネットで検索したら、送料も100円と格安だったので、送ってもらう事にしました。


 
 それが今日届いたのですが・・・
 『親指さがし』の話をしているのだけれど、風貌はまさしくサトルでしたね。
 進海丸の公演中、私が気づいただけで2回ほど、美容院に行っていたみたいで、
 この写真を撮ったのは私が気づいた2回目の時かな・・・って思いました。
 何故なら、おヒゲが結構伸びているから。
 健ちゃんっておヒゲが伸びるのが遅いみたいで、最初の頃はかなり薄かったですから。
 でも、この写真の時は結構はえてますからね。

 
 内容は・・・
 健ちゃんが単独で話をしている記事を読むといつも思うんですけれど、
 この人って、普段自分はいい加減だとか、ちゃらんぽらんだ・・・とか言ってるけど
 実は本当に真面目で不器用な人なんだなって思うんです。
 自分の気持ちを一生懸命に伝えたいって思うからこそ、言葉を選ぶんだろうし・・・。
 何よりも、どんな仕事でも手を抜かず、その時出来る最大限の事をしている・・・
 そんな風に感じました。
 本人も言っているけれど、そこに気持ちがなければ何もならないと。
 何でもそうですが、心がない物には感動しないですし、それほどつまらない物は
 ないと思うし・・・。
 映画もお芝居も演じる人がその役に挑む時、そこに心がなければ、気持ちが入ってなければ
 どんなに一生懸命演じていても、見ている人には伝わらない。
 進海丸を見ていた時も感じたし、親指さがしを見た時も感じたけれど、
 彼の目は・・・演技している彼の目は・・・その役になりきっているのはもちろんだけど
 その役柄以上に気持ちが入っているのだなぁ〜と。
 

 いつも・・・
 コンサートで歌っている時も怖い顔ばかりしている健ちゃんを見ていて、
 どうしてニッコリ笑ってくれないのかな〜なんて思っていましたけれど、
 きっと彼は、歌っている時もその曲の歌詞に気持ちを込めて歌っていて・・・
 そして、その役になりきっているのかも知れないですね。
 とにかく真面目で、怖い位、一点を見つめて歌っていますから・・・。


 それなのに・・・
 一旦、MCなんかで話し始めると、笑顔がとってもチャーミングで・・・。
 そのギャップに健ちゃんファンはやられちゃうんだと思いますよ。
 罪な男だなぁ〜(*'‐'*)