病院に行ってきました・・・


 2年位前から病院に通ってて、ずっと診てくれていた女の先生が今日は担当。
 凛来を一目見て・・・



 やっぱり・・・
 お家に帰ると回復が早いですよねぇ〜。


 ・・・と。
 一目見て、凛来の顔つきとかが入院していた時と違うのでしょうかね。
 ビックリしちゃいました。
 首にギブスって言うかコルセットって言うか・・・を巻いているのですけれど
 今日はそれを外して、抜糸。抜糸って言ってもホチキスの針みたいのが留まってるので
 それを外して、かさぶたをはがしてましたね。で、消毒。
 その間、凛来は痒いみたいで、後ろ足で首を掻く様な仕草をしてまして、
 それを見た先生はまたまたビックリで、「あれ?動いてる」って・・・。
 

 入院中・・・
 先生も凛来を気にして下さっていた様で、「りっちゃんは表情が豊かですよね。
 ご飯食べてすぐの時にケージの前を通りかかった時に、何だか言いたそうな顔をしてたから
 お水かな?と思って、お水?って聞いたら凄く反応して・・・。お水でしたか〜って言って
 飲ませたらガブガブ飲んでました」って(^^;
 入院中に色々な先生をコキ使ってた事が判明。顔から火が出そうでした(;^_^A
 わがままなんですよ・・って言ったら、「いいですよ。わがまま聞いてあげて下さい。
 普通だったら、絶対に外れない場所の骨が外れてて、今、こうして元気なのが
 本当に不思議な位なんですよ。マウスなんかで実験する時にそこを外すと簡単に
 死んでしまうって言う場所なんです。良く元気になりましたよね。」って。
 

 それと・・・
 首に巻いているギブスと言うかコルセットは、男の先生が(多分いのっぺと思われる)、
 何度も何度も試作を重ねて、この形を作ってくれたそうで・・・。
 お手製なんだそうです。もうね〜、本当に病院にいる先生みんなに可愛がられていたらしく
 ありがたい事です。愛情タップリに介護してもらってたんだなぁ〜って。
 

 排泄もちゃんと出来ているし、抜糸も終わったので、膀胱を収縮させる薬と 
 抗生物質はいらないとの事で、お薬もなくなりました。
 また、来週、傷の消毒をしてもらいに連れて行きます。