行って来ましたよ♪

  今日もまた新しい出会いがありました・・・。




  今日は昼の部のチケットを譲って頂く事になった方と、まずは待ち合わせ。
  その方は青森に住んでいらっしゃるので今日初めてお逢いしました。
  待っている時はドキドキだったんですが、いざお逢いしてみると、そこは
  健ちゃんファン同士ですから、昔からの知り合いの様に一杯御喋りしました。
  彼女は昔からのファンなので、色々なお話を聞かせて頂く事が出来ました。
  いや〜またまた新しい出会いです。これからもお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m


  さてさて・・・
  今日の舞台ですが、昼の部の方は何故か年配のお客様が多くて驚きました(◎_◎)
  かなりの人数でお見えになっていたんですが、席は1階2階3階とバラバラで
  どう言う団体なのかな〜と不思議な感じでした。
  きっと共演のベテラン俳優さんのファンなのでしょうけれど・・・。
  そう言う方々から見て健ちゃんの演技はどんなもんだったのかな〜と
  気になりました。

  
  昼の部は3階席だったので、双眼鏡が大活躍。
  私が持っている双眼鏡はかなり倍率が高いので、見え過ぎ位に良く見えました。
  今回はサトルの世界にどっぷりと浸らせて頂きました。
  双眼鏡で覗く事により、サトルしか見えませんから、1回目2回目と違って
  サトルの細かい気持ちの変化などが良く見えまして、双眼鏡を覗きながら
  涙がぽろぽろ出ました。
  

  夜の部は・・・1階席でした。
  ここではいつも通り、全体を見ていましたが、所々セリフを言うタイミングとかが
  違っているな〜と思いました。もちろん、良い方向に。
  

  あ・・・そうだ。
  最後の最後・・・船に乗せてもらえないサトルが泣きながらグラスを洗っていると
  兄のヒロシが戻って来て、船頭の坂本さんが釣りの仕方を30分で教えて
  連れて来いと言ったと・・・。
  そこで、今まで心が離れていた兄弟の気持ちが1つになり、とにかく一生懸命に
  説明するヒロシのその姿が・・・どうにもこうにも悲しくて嬉しくて・・・。
  だから最後にサトルは涙・涙・・・になってしまうんだなぁ〜と。
  そんな風に思いました。
  きっとヒロシはヒロシなりに、父から可愛がってもらえてないと思っていて
  サトルはサトルで父と一緒に船に乗っている兄が羨ましくて羨ましくて・・・。
  そんな風にずっとずっとすれ違っていた兄弟ですが、両親がいなくなった今、
  2人で支え合って生きて行くのだろうな〜と。
  

  あ〜上手く書けません(T−T) またゆっくり書きます。