良い番組ですよね。


  今日のガコイコは感動しましたねぇ〜。
  合唱部の彼らの上達ぶりには、本当に驚きましたよ(◎_◎)
  私、音楽関係の仕事をしてましたし、合唱も若干はやった事があるので
  音が外れてるとかそう言うのはわかりますし、上手いか下手か・・・もわかります。
  最初、彼らの歌を聴いた時には、ま・・・こんなもんか。と思ってました。
  ところが、今日、県大会?に出た時の歌を聴いて、鳥肌立ちましたよ。
  やっぱり、勉強でもなんでもそうなんだけど、自分で、やりたい!とか
  頑張ろう!とかって思った時が上達する時なんですよね。
  それをつくづく感じましたよ。
  もちろん、他の学校の人達もずっと一生懸命に練習を重ねて来たと思いますけれど
  彼らの思いの強さが、上達に繋がり、女子部とも息もピッタリ合ってたし、
  素晴らしい演奏だったな・・・とそう思いました。
  あの先生の指導も素晴らしいのでしょうね。感動ものでした。
  ガコイコって良い番組ですよねぇ〜。