三宅健のラジオ 9月19日放送分 25回目


  ディズニーランドの話をしてる健ちゃんがとっても可愛いです♪
  実は私、ディズニーランドの無料チケットを持っているんですけれど、
  1度も行った事がなく、あのチケットはまだ使えるのだろうかすらわかりません(^^;
  
  
  さ・・・久しぶりのラジオレポ、行ってみます\(^O^)/

  • オープニング

 
  ラジオネーム【ジョーロさん】から頂きました。葉書です。
  「健くんこんばんは。私はこの前ディズニーシーに行きました。そして新しく出来た
   アトラクション【レイジングスピリッツ】に乗ろうとしましたが、私は、
   絶叫系が凄く苦手で、いざとなったら乗れなくて1人で待ってしまいました(笑)
   健くんは絶叫系は平気な方ですか?」


  大好きですね、大好物ですね。最近でも行ってないなぁ〜ディズニーランドとか。
  夢の国、ディズニーランドね〜、行きてぇ〜。ディズニーランド行きてぇ〜な〜。
  ディズニーランドって何であんなわくわくすんだろうね。ディズニーシーとぉ〜
  ディズニーランド、どう違うの?いや、場所違うのわかてるけど〜、や、何が違う訳?
  海系なの?濡れちゃう系って事?へ〜〜〜。ディズニーランドは一番好きなのは
  スペースマウンテンだなぁ〜。ディズニーランドってかもそうだし〜、遊園地のその
  絶叫マシーンの〜え〜っとこ〜下ってく?時?・・・のさ〜、上がってって上がってって
  ガーッって行く時にさ、あのこ〜腸とか胃とか全部上がる感じ。あれがやなんだけど、
  好きなんだよね。おぉぉ〜って何かさ、全部出て来ちゃいそうなさ〜、あの感じが
  良かったりするんですよね。あ・・富士急・・・富士急行ってないわ。ドドンパとか
  乗ってみたいなぁ〜。今度このラジオでさ、行って〜、声だけ?あぁ〜〜〜〜って
  ゆってるのを〜何を言ってるんでしょう?3択とかで。うふっ。わかんないやね。
  はい。とゆ〜訳で、え〜三宅健のラジオ。

  • オープニングの続き


  ・・・って言う訳で、ジェットコースター。ダメな人はダメなんだよねぇ〜。
  どうなんだろう?良くドラマとかであるけどさ〜。ダメだと思ってても、こ〜、
  好きな人とか〜、隣の人がこ〜楽しそうにしてたりとかしてたら、平気だったりとか
  しないのかなぁ〜?乗る人にもよったりとかしないのかなぁ〜?も、怖いと思ってる人は
  その〜隣の人見る余裕もないか。ないよね。ジェットコースター、キャーキャー
  叫べる人がいいよ、やっぱり、デートするなら。1人でだって行ってさ〜、
  ちょ俺だけ乗って、俺乗ってくんねっつってすげ〜喜んで行ってさ〜、
  下で待たれたりとかって空しくない?ねぇ〜。ジェットコースター女の子と乗りたいな〜。
  ディズニーランドの〜、無料券・・・何でも無料なんだよ。無料券が、こ〜あの〜ね、
  何?1年分とかじゃなくて〜、有効期限無期限。ね、とか・・・欲しいね。
  ディズニーランドか〜。ディズニーランド〜、ね〜、行ってない、ホント行ってないわ。
  あ・・・何だっけ?チュロスチュロスだっけ?細長いドーナツみたいの。
  あれとかね〜、後、チリピーナッツとかね〜、チリピ・・・行ったら
  チリピーナッツをね〜、2,3個買い溜めて家に行って食べたりとかして。
  あと何だっけなぁ〜。ディズニーランドで買った〜インディアンの〜あの羽根?
  羽根のさ、被るやつあるじゃん。あれを買って〜コンサートで被って走り回った時期が
  10代の時にありましたねぇ〜。でも〜、俺の事を見に来た人、僕の事を見に来た人は〜
  凄くわかりやすいって。目立つから。見やすい・・・見つけやすいって。
  今あれ、何処行っちゃったのかなぁ〜。今被ろうと思ったら被れるし、被りたいだけど〜
  見つからないんだよね。そうそうそう。はい。
  ・・・と言う訳で、今日もよろしくお願いします!三宅健のラジオ。

  • アイドルの作り方ステップ2


  はい、と言う訳で、今日はこちら、アイドルの作り方ステップ2。
  と言う訳で、さて、ここまでのですね〜流れを簡単に説明しますと〜、番組スタートから
  三宅健が、別人格のアイドルになるとしたら、どんなアイドルがいいか・・・を
  今まで募集して来たんですけども〜、え〜、沢山の候補の中から、
  和装アイドル光健ちゃんに決定しました。え〜更にですね〜、ステップ2と題し、
  ファーストステージを成功させるべく様々なアイディアをえ〜みなさんにプレゼンして
  頂きたく、思いまして、え〜ちなみに、え〜低予算で・・・。と言う事で早くも〜
  いくつか届いておりますので、え〜ご紹介したいと思います。ではこれから行きましょっか


  え〜ラジオネーム【てるぼうさん】から頂きました。
  「健くんこんばんは。光健ちゃんのコンセプトを元にテーマソングを作詞してみました。
   古文は難しかったので、和風で五七調にしてみました。じゃ、行きます。
   光健ちゃんのテーマ。【雅 美しきかな金色の光と共にいずる人 悲しき時も
   笑みがこぼれる その日々も 蝶と見まごうその踊り 喜び運ぶ彼の名は 光健ちゃん
   光健ちゃん 雅かな】いかがですか?これで颯爽と登場して欲しいと思います。」

  
  へ〜〜〜五七調ですよ。なるほどね〜。ま、ちょっとここまで考えてる人がいて・・
  いるなんて嬉しいな〜。ね、凄いねぇ〜。【蝶とみまごうその踊り】華麗な踊りじゃなきゃ
  ダメなんだな。ふ〜〜〜〜〜ん。凄いですね〜。良く考えて来てくれましたね〜。
  ちょこの方に、ポイント、ど〜しよっかなぁ〜、6ポイント差し上げたいと思います。
 

  じゃ、続いて。お!こちらはですね。え〜絵を描いてくれてますね。
  ラジオネーム【岡田の業務用】さんから頂きました。
  「和服が似合う健くんこんばんわ。いつも楽しく聴いてます。デザインを前から
   考えていて、早速ペンを入れてみました。私・・・のをチラリとでもいいので
   見て下さい。お願いします。(見てますよ〜もうすんごい見てますよ〜)
   基本テーマに、洋もプラスしました。ピカピカ光三宅健は、アイドルである格好良さ
   可愛さ、可憐さは譲れません。今日も愛しいファンの為に、スマイル0円で
   マイナスイオンを放出します。」


  これね〜説明するとですね〜、傘持ってるんですよね、傘は必需品って書いてあります。
  そしてえ〜和服で〜何かラメが入ってたりしてて〜、バックにでっかく〜あの〜漢字で
  光ってゆ〜のが書いてありまして〜黒い塗りでその周りがこ〜黄色く光ったりして。
  で、表に三宅って漢字ででっかく書いてあって〜健だけひらがななの。何かあの〜
  あれみたい。書体は〜漢字消しゴムのさ〜あったじゃん!勉強・・あ根性とか書いてある
  あの・・あの消しゴムみたいなの書体。
  「ヘアバンド、髪の乱れは許せません。」って書いてある。髪の毛乱れない様に
  ヘアバンドをして。何かガウンと〜着物が合体したみたいな?感じに見えますね。
  あ・・・ね、肩袖がないんだ。肩袖・・・あ・・これ、まくってんのかなぁ〜?
  あ、袖はまくるって書いてある。袖はまくるんだって。左肩の袖はまくるらしい。
  へ〜〜〜〜。ね〜。ちゃんと考えてくれてること〜が嬉しいですよ。え〜じゃぁ
  この方には、ポイント・・じゃぁ〜〜〜えっと〜〜〜5ポインツ差し上げたいと思います。
     

  続いて・・・ラジオネーム【まろ】さんから頂きました。
  「健くんこんばんわ。和装アイドルを目指すには〜、色々な古き良き文学作品に、
   触れる方がいいと思います。源氏物語とか〜読破したり、有名な文学者について
   学んで見ては?私の様な学生のリスナーにとっても勉強になって役立つと思います。」


  は〜ん、勉強すんのかよ。えぇ〜〜〜っ!?ちと待ってよ。マジですかぁ〜。
  気が遠くなりそうですねぇ〜。何かこうもっと簡単に?出来る?のがいいですよね。
  やっぱりね〜こ〜そこにこ〜自分の〜いい加減さ?ダメさ加減ってゆ〜のを毎回、
  思い知るんですけどもぉ〜。はぁ〜ん。でも〜源氏物語とか長いでしょ?だって。
  長いよね〜?誰か俺の代わりに読んで内容説明してくんねぇ〜かなぁ〜。ダメ?(笑)
  そんな考えじゃダメ?はぁ〜〜いいね、いいね。じゃぁなんか、聞く所によるとですね、
  あの〜源氏物語は、54条あるらしいので〜ま、そん中で?こ、有名どことゆ〜か、
  そ〜ゆ〜のをこ〜ピックアップしてもらってですね、三宅健の為なら私やるわよって
  ゆ〜人が、やるわよ、やるぜ!でもいいんですけどぉ〜いたらですね、あ〜の、
  ピックアップして内容を簡単に送って来て頂ければ、それをですね、読みまして、
  僕の中に知識として埋め込んで行きますから〜、そちらの方よろしくお願いします。ね。
  これ完璧じゃない。じゃぁ〜え〜〜ま・・まろちゃんは〜あ〜〜〜ん、何かでも、
  真面目だもんな〜。う〜ん。ね、「健くんが勉強していたら私も頑張れる気がするし、
  是非頑張って下さい」とかゆってんのにすげ〜俺言ってる事いい加減だよなぁ〜。
  だいじょぶかな?え〜とじゃぁ、彼女には〜3ポイント。


  うふ、そうだね。じゃぁ〜あの〜源氏物語を噛み砕いてくれた物を送ってくれた方には
  ですね、え〜〜〜それぞれみなさんに6ポイントずつ、6ポイント差し上げたいと
  思いますんで〜。紹介した人だけですよ、もちろん。紹介されないとそれはま〜その
  気持ちはもう僕は暖かくね〜受け取りますけども〜、やっぱり紹介出来ないと〜
  ちょこのほら、ね、みんなにこれ伝わらないから。紹介された人のみ、あの〜
  6ポイント!もうこれ約束されてんだからね。送って来た時点で6ポイントはもう
  確定ですから・・・あ、読まれればね。読まれた時点で確定ですから。
  ま、それはちっと、送って頂ければ?(小声で⇒)悪い様にはしませんから。


  はい、と言う訳でですね、アイドルの作り方ステップ2!え〜今日はですね、3通程、
  紹介させて頂きましたけども。色々ホントに送って来てくれてるんですけども〜
  現実味がないと言うか〜、と、ちょっと難しいと言うので〜あの〜考え方としては〜
  みんなが、あなたが、え〜三宅健のプロデューサーならどうするか。現実的に考えて
  プロデューサーとしてどう考えるか。どんな事が出来るかっとゆ〜、可能性のある物を
  送ってくれて・・くれた方が採用されやすいというですね。はい。だから、あの〜
  これはですね、裏を返すと、このコーナーは冗談ではなくて、本気と書いてマジです。
  はい。あんまりこ〜何だろう?非現実的と言うか、ね、だと〜ちょっとこ〜
  紹介も出来ないし、具現化し辛いので、現実的な真剣な物をお待ちしております。


  • 今日の1曲  

  それではここで1曲聴いて下さい。え〜っとですね〜、Mr.Children、and i love you
  この曲、僕はホントにヘビーでローテーションで車の中で聴いております。
  あのね〜、このミスチルの〜このシングルが〜紙でね〜出来てるんだけど、
  もう四つ角が白くなって来ちゃって〜すっごいボロボロになって来てんですよ。はい。
  毎回この車のね、チェンジャーに入れてるから、CDがね出す時すっごい熱いの〜。
  そんぐらい聴いてます。それでは聴いて下さい。Mr.Childrenで、and i love you


             

I LOVE U

I LOVE U


  はい。【and i love you】 聴いて頂きました。いい曲ですねぇ〜。ホントに
  いい曲です。はい。


  • 夢占い

  
  それではですね、今日はこのゾーンでえ〜こちらを紹介したいと思います。


  ラジオネーム【なおみさん】から頂きました。
  「健くんこんばんは。この間、歯が5本いきなり抜けてしまったとゆ〜とても怖い夢を
   見ました。何か凄く気になって、調べて見たら面白いホームページを見つけました。
   夢を詳しく書けば書く程、キーワードで診断してくれるんです。私の夢はあんまり
   いい診断ではなくて、【あなたの夢はこれから先しばらくは退屈な時間が待っている
   事を指しています。何をやっても上手く行かずにイライラする日々が続く事でしょう。
   今は我慢の時期ですから、自分だけのリラックス方法を探し出しておきましょう。
   八つ当たりは禁物。まずは冷静になって周囲を見渡してみましょう。】こんな
   診断でした。健くんは夢、良く見ますか?最近、怖い夢とか見ましたか?結構、
   面白いので診断してもらってはどうでしょうか?」


  ・・・と言う訳で〜ここのですね、ホームページのアドレスも頂いているので、
  今日は、え、夢占いをちょっと実際にね、やってみようかと思いまして。
  何だっけな、最近見た夢〜。最近〜見た夢はちょっとその映画の?撮影をずっと
  やってたので〜親指さがしの〜夢とか〜その〜現場の?撮影している時の夢だとか〜
  結構何かそ〜ゆ〜のが多くて〜泣いてる夢とか〜見ました。映画のスタジオで〜
  実際に自分が泣いてんのが見えたりとかして〜で、朝起きたら涙出てるみたいな〜
  ことですよ。そん時の洋服は〜え〜と〜白いシャツ。白い半そでのシャツ着てたな〜。
  

  今ですね、スタッフさんが、え〜僕がゆったのを打ってくれてるんですけども〜
  そのパソコンにですね〜自分の見た夢を入力すると今の自分の深層心理を占ってくれる
  って言う、ホームページがありまして。このぐっちゃんの夢占いと言うホームページが
  あるそうです。まずじゃ、夢占いとは何かと言う事で、え〜人間はですね、
  毎晩必ず夢をみているそうです。その夢の多くは〜朝目覚めると同時にほとんど
  忘れてしまうそうです。忘れてしまう夢は〜現在のあなたにとって特に重要ではないと
  言う事。だそうです。ハッキリ覚えている夢は、あなたの奥底にある深層意識が
  現在のあなたに強く何かを語りかけようとしている。その内容はあなた自身が
  気付いていない状態、未来の予言、時には何らかの警告を発している場合もあります。
  

  はい、何かですね、今、え〜スタッフさんのえ、打ち込んだ内容がですね、
  結果発表されるみたいなので、怖いな。怖いこと書いてある?やめてよ。
  え?自分で読めって言うの?【あなたの夢は問題の解決を示しています。今まで解決
  出来なかった問題が何らかの形で解決に向かうでしょう。そしてその解決のカギは
  あなたが握っています。発想を少し変えて、もう1歩努力する様に心がけて下さい。】
  だって。何?それ。へ〜〜〜〜〜〜(←妙に低音)。あ〜何か夢に出て来るとラッキーな
  アイテムとか書いてあるよ。お、これ。どう、はなだって。はな・・・はなってあの〜
  ノーズじゃなくて〜、フラワーの方ね。 へ〜〜〜〜〜。そうなんだ。


  あ!良く見るのはだから全然知らない・・・人?全く今まで関係ない、な〜んにも
  考えてなかった人とかがこ〜頭に浮かんで来るみたいな。で、告白される夢とか。
  って何なんだろうね。女性。もちろん女性。テレビ・・・出てる人。有名人。
  で、何かあ・・・あ〜〜困ってて〜。困ってて〜何かこう〜だいたいいつもそ〜ゆ〜。
  で・・これ電話番号ですみたいなのあって〜、で、そこで終わっちゃうの。
  あ!とか後は何かこ〜邪魔が入って来たりとかする訳。渡されそうになってる時に。
  

  はい。何で笑ってんのぉ〜〜!?ヘンな事書いてあんの〜?ねぇ〜。
  【あなたの夢は、あなたが地位や名誉を求めて躍起になっている事を示しています。】
  あ、そうなんだ。【もっと積極的に自分を売り出すように心がけましょう。そうすれば
  人間関係も改善され、あなた自身も大きく成長します。他人とのコミュニケーションを
  恐れずに行動して下さい。】あ〜でもちょっと当たってるよ!俺、ホント、
  コミュニケーション取らないからね。あっそ〜。俺は上に上り詰めてやる〜!みたいな。
  あ、人を蹴落としてでもって感じかよ。俺だけ1番になるんだ〜みたいな感じだ。
  あ〜〜〜そんな事俺、潜在意識ん中で思ってるって事だ。わりとこ〜色んな人が
  集まったりすると、なるべく隅の方に行こうとするタイプだからね。なるべく目立たない
  様にしようと思うから。そうだね〜コミュニケーションをね〜な〜んかね〜あんま
  取らないね〜。何かだから打ち解けられる要素があれば〜平気なんだけど〜そこまでに
  辿り着くまでが大変。割りと人見知り。う〜ん。何だこのちょっと面白いなぁ〜。
  夢に出て来るとラッキーなアイテム。オーロラ、新幹線、照明だって。
  へ〜〜〜〜。な・る・ほ・ど。全然違うね。告白だからさ〜、何か恋愛めいた話が
  出て来んのかと思ったけど違かったね。なるほど〜〜〜。

 
  はい、じゃ〜ですね、この葉書をくれたなおみさんにえ〜面白かったので、
  8ポイント、8ポインツあげたいと思います。
  と言う訳で今日はですね、え〜夢占いのホームページで僕の深層心理を覗いて見ました。
  え〜こちらのですね、ぐっちゃんの夢占いと言うですねホームページがあるので〜
  あの〜検索すると出て来るのでみなさん、え〜興味がある方は是非面白いので
  やってみて下さい!

  • エンディング


  はい、と言う訳でえ〜、早くもエンディングです。
  さて、今日ご紹介したアイドルの作り方ステップ2、アイディア募集のお知らせです。
  ニューアイドルは和装アイドル、光健ちゃんに決定しています。プロデュースの
  アイディアをお待ちしております。本当に採用されるとですね、ポイントが高いです。
  はい、その他、ミヤケンカメラの夢家電、エロエコ、エロエコロジーに賛同してくれる
  企業の方、オファーをお待ちしております。これな・・・何回も言ってんのに
  来ないね〜。おかしいよね〜。絶対今ね、時代の最先端行ってるハズだよこれ〜。
  ホント、今のうち、今のうちですよ、損しますよ、ホントに・・・ってゆっといたら
  来るかな?その他、暇ネタ、バカネタ、おとぼけネタ、などなど何でもお待ちして
  おります。メールアドレスはアルファベット小文字で、miyake@byfm.co.jp
 葉書のあて先は〒260-8625 by fm 三宅健のラヂオ係りまでです。
  葉書、メールが紹介されると、マイレージポイントが加算されて行きます。
  

  はい、とゆ〜訳で、今日は夢について話しまいたけども。ま、僕もこれから帰って、
  寝ますから。今日はどんな夢を見るのか・・・とゆ〜事ですよ。ね、みなさんも、
  はやく、え〜電気消して寝て下さい。
  と言う訳で、三宅健のラジオ、お相手は三宅健でした。また来週!
  今週のキーワードは「と」